合コンや飲み会などで男性からボディタッチをされた経験のある女性は多いでしょう。

急に男性からボディタッチされると、好きな男性ならまだしも、そうでない人からされるのはそれが好意から来るのか、下心から来るのか、わからないと頭を悩ませてしまうこともあります。

https-www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N112_yorisohuhutari-thumb-1000xauto-14586

(引用元:http://www.pairs.lv/philosophy_of_love/2163/)

そのようなボディタッチは好意のサインを意味することもありますが、必ずしも好意を意味するだけとは限らないのです。

そこで、今回は男性のボディタッチが何を意味するのかについてまとめましたので、最後まで是非ともご覧頂ければと思います。

 

スポンサーリンク


 

男のボディタッチに隠された3つの心理:その①

好意の表れ

これは単純に好きだというサインですね。男性がアナタのことが好きだということです。好きな人とは少しでも近くに一緒にいたいと思うものです。なので、男性はアナタと一緒にいたいと思っています。

頭を撫でられたりするのは、親が子供を諭しているのと同じ感覚になるので、 安心感を与えることができて、なおかつ好意を表す事にもなりますその中でも「手を繋ぐ」というボディタッチをしてきたらかなり男性はアナタのことを意識していると言えるでしょう。

通常、「手を繋ぐ」という好意は恋人同士がするものです。

farine_01

(引用元:http://pc.lnln.jp/article/mtihp-0000279.html)

なので、そのような関係を望んでいるということです。

男性が少し照れた表情で控えめに手を繋いで来たら、握り返して、優しく微笑んであげると気持ちが伝わることでしょう。

 

男のボディタッチに隠された3つの心理:その②

信頼関係

これは好きという関係ではなく、アナタのことをよく知っていて、信頼しているからボディタッチするのです。「頑張れよ!」といった感じで背中をポン!と叩くボディタッチ。これは信頼関係の表れです。

通常、幼なじみや学生時代からの友達という場合が多く、アナタのことを「これをしても怒らないし、大丈夫」と思っています。

ですが、そこまで信頼関係が築けているのであれば、そこから恋人関係に進むことだって出来るでしょう。

AL201_nomikai1320140830185950500-thumb-1200x800-54121-800x533

(引用元:http://itsumonews.com/post-179-179)

お互いがお互いのことをかなり理解し合っているので、恋愛関係に発展した場合、

長く付き合ったり、場合によっては結婚するケースも有ります。なので、かなり信頼できている人と付き合いたいのであれば、その人のことを今以上に理解を深め、信頼関係を構築することが必要です。

 

スポンサーリンク



 

男のボディタッチに隠された3つの心理:その③

下心

ただ単純にアナタに触りたいだけという心理です。

可愛い女の子と仲良くなりたいと思っています。

20140320071357-3016-245_thumbnail

(引用元:http://www.date2.jp/article/2133)

しかし、気の弱かったり、押しに弱い女性は特にですが下心が丸見えの男性には引っかからないことが大切ですね。

このようなボディタッチをしてくる男性は切り離す必要があります。連絡先を交換したりせず、関わるのをやめたほうが賢明です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

男性がするボディタッチには色々な意味があり、そのボディタッチから男性の感情を理解することが必要です。

もし、好意の表れのサインに対して、少しでもあなたにも好きな気持があれば相手に対してボディタッチや連絡先を交換したりしてみましょう。瞬時にあなたの気持ちを察知してくれるはずです。

また、信頼関係があればどうにでも転びます。恋愛関係にも友人関係にも。もし、あなたにも恋愛感情があればボディタッチをしたりして好きだというサインを送り続けてみましょう。

ですが、下心たっぷりの人からのボディタッチには反応する必要はないです。あなたのことは好きではなく、ただ女の子と仲良くなりたいだけなのです。こういう人とはかかわらないのが鉄則です。

 

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク



 

オススメ記事

男性必見!年上の女性にモテる方法!憧れのあの人をロックオン!

モテる男性に共通する特徴はコレ!ブサイクだけれど彼女は出来る

男性の恋愛心理!「彼女が大好きすぎる」男性がとる行動8選!?