ロールキャベツ男子1

○○男子、××メンとか、最近の男子を表す言葉は一杯あるけど、肉食系、草食系に続く”ロールキャベツ男子”は、依然として女子の間で人気アリの様子。

彼らの人気が冷めやらないのは一体なぜなのでしょう?

また、モテモテの彼らを射止めるのは並大抵ではないハズ。そこで今回は、彼らについてもう一度特徴をおさらいするとともに人気の彼らの攻略方についてじっくり調査しちゃいます!(‘◇’)ゞ

スポンサーリンク


1.ロールキャベツ男子の特徴とは?

 

①外見はシンプルで清潔感あり

派手な装いやゴテゴテしたものを好まない彼ら。

必要最低限なオシャレしかしないけど、それが逆に女子にしてみれば一緒にいて最も疲れない男子。友人、知人に紹介してもソツなく応対してくれて、その上爽やかで清潔感があって好感が持てるといったタイプ。

そう、外見は完全に草食系なのです!

草食系

 

②真面目でマイペースだけど自分の意見を持っている

彼らは社交的でコミュニケーションも巧み。周りに自分を合わせられるので、女子の話を聞くことも話を盛り上げることもできちゃう。それでいて、いざっていうときは、自分の意見をズバッといえるから、とっても頼りになる。

この女性的な器用さと男性的な側面も持つ彼らを、女子が放っておくわけありませんよね!

ロールキャベツ男子5

 

②好きな女子に対しては積極的

そんな女子にモテモテの彼らだから好きな女子に対しては臆面もなく誘ってきます。

彼らにしてみたら「ダメだったら次がある」的なノリなんだけど、女子からしてみたら、普段の草食系的な姿からいきなり大胆に変身!というギャップにメロメロ~ってなっちゃうのです。

故に、2人っきりになったら肉食系に変身!ってことでロールキャベツ男子の出来上がりなわけですね。

スポンサーリンク


2.ロールキャベツ男子の攻略法って?

そんな彼らを攻略する手立てはあるのでしょうか?

普段から周りに女子の多い彼らは、彼らのお目に留まらない限り自分から近づいてきてくれません。

そんな時はどうしましょう?次に、攻略法について考えてみました!!

 

①とにかく2人きりの時間を作る

彼らは周りに人がいると、その場に気を使い、2人きりで話をしようとはしません。

なので最初は、さりげなく彼の得意な分野で相談などを持ちかけてみましょう!彼の都合のよい時間に2人きりになれる場所で、アポを取ってみてください!

間違ってもいきなりデートに誘ってはいけませんよ。

 

ロールキャベツ男子6

 

②さりげなく彼の人間性をほめる

基本的にまじめでマイペースな彼らはあまり人前で目立つことが嫌いなため、逆に周りから認められにくいという側面も持っています。そんな彼からのアドバイスを聞いて、彼の本質を突くようなことを言ってみてあげてください。

例えば「いつもは無口な感じなのに実はこんなことまで知ってるってスゴイよね!」とか「いつもニコニコしてるけど、こんなに芯がある人だとは思わなかった。」などなど。彼が「分かってもらいたい!」ってことを口に出して言ってあげることで、「この子は自分のことを理解してくれる」「この子といると楽しいな」という気持ちの変化が生まれます。

聞き上手な女性については、こちらをチェック!

聞き上手な女性はかなりモテる?聞き上手の特徴と会話術をご紹介

 

ロールキャベツ男子4

 

③彼を信頼して頼る

話が砕けてきたら、すかさず次のアポをとりましょう。

そして会うたびに彼の一語一句を信じて彼を頼ってください!

2人で何度も会っているうちにきっと彼の肉食系に火が付くはずです!

 

ロールキャベツ男子3

 

ロールキャベツ男子 まとめ

いかがだったでしょうか?

ロールキャベツ男子の特徴のおさらいと、その攻略法について考えてみました~!

まだまだ人気上昇中の彼らだけど、後には、”ヌクメン” なるものも控えてます!

これから寒くなりロールキャベツのおいしい季節にもなるので、早く本命をGETして、二人で本物のロールキャベツをじっくり味わってください!

スポンサーリンク



【こちらの記事もあわせてどうぞ! 】

メガネ男子はモテるのか?モテメガネ男子になるための秘訣はコレ

料理男子は本当にモテるのか?女子の本音から探るその真相とは?

思春期のニキビ治療★本気で治したい人のための3つの方法はコレ

ピアスをメンズがつける意味って?片耳だと誤解されちゃうかも!

かわいい彼女の作り方★クリスマスまでにGETする方法とは?