// カスタムヘッダー add_theme_support( 'custom-header' );

「医療」の記事一覧

後発品を選ぶ事で、家計の負担が減る?なぜ、薬も安くなるのか?

    最近薬局で薬をもらう時に よく「後発品」という言葉を 聞く機会が多いかと思います。   例えば、 「後発品に切り替えますか?」 という風に薬剤師の先生に 言われますね。  ・・・

不眠症の対策方法を大公開!夜眠れない日々から解放されよう

不眠 病気

  「眠たいけど眼が冴えて眠れなかった・・・」   一度はこう言った経験は あるのではないでしょうか?   私も何度かは経験していますね。   夜眠れなかったら翌日の活動に 大きく・・・

薬の治験って何?目的やバイトなど製薬業界の意外な裏側を大公開!

薬 治験 

「治験」という言葉を 聞いたことがある人は 何人くらいいるでしょうか?   コアな人だと「治験のバイト」の募集を 見たことがある人もいるかもしれませんね.   テレビではたまに高収入のバイトとして、 ・・・

病院のお見舞い品は何が良い?知らないと恥をかくマナーを大公開!

病院 お見舞い マナー

  病院に入院している時って なんだか寂しいものですよね・・・   好きなことができないという事はもちろん、 手術前だと上手くいくかどうか わからない不安がありますし、 手術後も疲れてぐったりするかと・・・

かかりつけ医の賢い選び方とは?満足した医療を受ける為の知識

    みなさんは病気になった時にいつも診て くれる「かかりつけ医」はいるでしょうか? かかりつけ医とは日常的な診療をしてくれ たり、病気になった時に気軽に相談できる 医者の事です。 今までですと病気・・・

ダイエット経験者必見!骨粗鬆症予防のため今から気をつける事!

ダイエット 秘訣

  骨粗しょう症という病気をご存知ですか 歳を取ってからなる病気と 思っていらっしゃる方も 多いと思います。   確かに、歳をとってからわかる事が多いですね。   でも、若い時に気をつけてお・・・

薬の開発費用は○○○億円?驚愕する製薬業界の裏側を大公開!

薬 開発

  私たちが普段何気なく飲んでいる薬・・・   病院でもらう時は国民皆保険制度のお陰で 大きな支払いにならない事も多いですよね。   今ですと大体3割負担の人が ほとんどだと思います。 &n・・・

病院に行くなら知っておきたい!セカンドオピニオンについての知識!

病院 セカンドオピニオン

  多くの人は一生に最低一回は 病院に行く事があるかと思います。   私もかれこれ一年に1回は お世話になっていますね。   それだけ病院や医者は 身近な存在なのです。   病院と・・・

サブコンテンツ