// カスタムヘッダー add_theme_support( 'custom-header' );

「料理」の記事一覧(2 / 2ページ)

冬至に食べるとよいかぼちゃ!簡単で美味しい保存のできるレシピ

かぼちゃ

冬至に食べるもの! といえば   真っ先に 思い浮かぶのは、   かぼちゃ   かもしれません。     でも、かぼちゃは夏野菜です。   なのに なぜ かぼち・・・

お正月に食べるお雑煮は地域で違う!意外と知らないお雑煮事情

お正月 雑煮 地域

早いものでもう12月。 今年も残りわずかですね。   お正月に食べたくなるのが、お雑煮。 私はお餅が大好きなので、 お正月のお雑煮をいつも楽しみにしています。   お雑煮大好きですが、 正月に食べたい・・・

冬至になんでかぼちゃを食べるの?冬至に食べると良い食べ物とは

かぼちゃ

  今年の冬至は12月22日ですね。 冬至と言えば、カボチャとゆず湯がお決まりですが 何故なのでしょう。   意味を考えたことありますか?   風邪を引かないからと言い伝えられていますね。 ・・・

七草粥の意味や作り方は?正月前に知っておきたい知識を大公開!

    いよいよ今年も終わりですね・・・   年末大掃除などまだまだ行事が残っていますが、 来年の準備も既に着手されている人も 多いのではないでしょうか?   まず一番のイベントは・・・

ワインのおいしい飲み方と残った時のおいしいアレンジ使用法とは

世界との交流で日本には様々な文化が入る ようになりましたが、その文化の中でも特 にその国事を形として感じやすい物が食文化です。 その食文化の交流によって日本に馴染んだ 物の代表と言えるのが、ワインです。 日本に初めて到来・・・

風邪になる前に必見!風邪に効く、無理せず食べられる食材を紹介!

急に夜が冷える季節と なってきましたね。   この時期はちょうど風邪を引きやすく なっているのではないでしょうか?   私は早速風邪をひいてしまいました。笑   風邪になるとやはりしんどいで・・・

好きな人の胃袋を掴む料理はコレ!男が作って欲しいメニュー6選

女性は付き合っている男性と結婚するには 「男性の胃袋を掴め」と言われます。 しかし、男性は好きなメニューは様々あり 人それぞれです。   また、料理は得意出会ったほうが 良いですが、苦手な人もいます。 &nbs・・・

サブコンテンツ