// カスタムヘッダー add_theme_support( 'custom-header' );

「観光」の記事一覧

夜行バスに乗る際は気をつけて!SAでの窃盗被害とその予防策とは?

夜行バスというと、大事故があったりと 何かと話題になっています。 ただ、最近は法律が変わったりして、 安全性は向上していますね。 前までは300社ほどあった夜行バスの 会社が、今では70社まで減っているようです。 この減・・・

これだけは守りたい!夜行バスに乗る際の最低限のマナー8選!

夜行バス マナー

夜行バスを快適に過ごす為に、様々な工夫 をする事も多いかと思います。 ただ、自分は快適に過ごせても、周りの 人に迷惑をかけてしまうと本末転倒です。 今回は夜行バスに乗る際に気をつけたい、 最低限のマナーを確認していきまし・・・

夜行バスなど長距離バスの退屈な時間を解消する9個方法!

夜行バス 快適 過ごし方

できれば眠って過ごしたい夜行バス! でも、時には眠れない事もありますよね。 そんな時は開き直って、夜行バスの時間を 思いっきり楽しんでしまいましょう。 そこで、今回は夜行バスなどの長距離移動 の時にオススメの時間の過ごし・・・

夜行バスを快適に過ごす為に持ち込みたいグッズ10選!

夜行バス 快適 過ごし方

長距離の移動手段として、最高のコスパを 誇る夜行バス。 東京→大阪間も最低4500円程度に抑える 事ができ、新幹線の約3分の1のコストで 済ます事ができるなんて、本当に 素晴らしい事ですよね! ただ、安い反面、一つだけど・・・

いよいよ花火大会の季節!花火を見る時に気をつけたい6つの事

花火大会

  本州でも梅雨が明けて本格的な夏がやってきました。この時期になると各地で行われるのが花火大会ですね! 大きな花火を長時間見る事ができるのはとても貴重な経験だと思います! 家族といくもよし! 友達といくもよし!・・・

人気の温泉地でゆったり漫喫!全国のお薦め温泉はここ<後編>

人気 温泉 全国

  疲れがたまると 温泉に行って のんびりしたい なんて 思ってしまいますね。   風情のある 温泉は こころと身体をリフレッシュ してくれます。   たまには ゆっくり 温泉でリフレッシュ・・・

冬にこたつとみかん以外にも楽しみ方が!おもしろこたつイベント

冬 こたつ みかん

寒さがどんどん増す今日この頃。 冬と言えば… こたつ ですよね。   寒い冬にこたつでぬくぬく。 さらにはみかんを食べるのが 至福の時です♪   私は、寒い季節は苦手なので、 こたつに入ったら ずっと・・・

氷のホテルが北海道に!神秘的な世界で非日常を味わえるスポット

だんだん寒さが増してきて、 嫌だな〜 なんて思っていませんか?   冬だから寒いのは当たり前! スノーボードやスキーなどは 寒い冬に雪がないと楽しめませんよね! 寒いからこそ楽しめる事もあるんです。 &nbsp・・・

冬の朝に寒くても起きるには?極寒の中でも布団から出る方法3選

11月に入り、寒さも一段と厳しくなってきました。 サラリーマンや学生さんは毎日、会社や学 校に朝早くから行かなくてはいけないのに、 とても寒いので起きるのが辛くて、中々布 団から出られないですよね? お母さんも子供さんを・・・

長距離運転でも疲れないようになる!ちょっとした「コツ」7選!

行楽シーズン。 高速道路などを利用して、遠出をする事も多くなってくるんじゃないでしょうか??高速を利用して長距離での運転だと、かなりの疲労が溜まってきますよね? そこで今回は長距離運転の時に、疲れないコツをご紹介したいと・・・

サブコンテンツ