// カスタムヘッダー add_theme_support( 'custom-header' );

「健康」の記事一覧

あなたに適した睡眠時間は何時間?確かめ方などを大公開!

睡眠時間 確かめ方

私たちが生活していく上で欠かすことのできない、睡眠。寝ている時って本当に幸せですよね。できればいつまでも寝ていたいですが、仕事などをしているとそういう訳にはいきません。なのでせめて、自分に適した睡眠時間は確保しておきたい・・・

忘年会前にチェック!酒に強いかどうかを簡単に調べる方法とは?

忘年会 お酒

忘年会といえば、外せないのがお酒です。 お酒を飲んでどんちゃん騒ぎ! 毎年恒例のイベントになりますね。 ただ、中にはお酒を飲めない人もいます。 私もその内の一人なのですが、中々 理解してもらえなかったりします。 何か判断・・・

ヒハツエキスの疑問を全て解決!冷え性改善効果や副作用など大紹介!

ヒハツ

冷え込みが本格的になってきましたね・・・ 寒くなる季節には特有の悩みが多く出て くるかと思います。 その内の一つが手足の冷えです。 手足が冷えてくると、外出中はもちろん、 家の中の生活にも悪影響が出てきますね。 あなたも・・・

夜行バスを今まで以上に快適に過ごす為の9個の心得!

夜行バス 快適 過ごし方

長距離の移動手段として、最大のコスパを 誇る夜行バスですが、車内が狭いなど、 快適に過ごすための障害もいくつかあります。 ただ、工夫次第では窮屈な夜行バスでも、 快適に過ごす事が可能です。 前回は夜行バスに持ち込みたいグ・・・

満員電車のストレスを蹴散らす電車内トレーニング3選!

  ぎゅうぎゅう詰めで暑苦しい電車内・・・   満員電車って本当に辛いですよね・・・   大学生時代はそこまで満員電車に 乗ることは無かったのですが、 社会人になってからは頻繁にあります。 ・・・

熱中症の処置にオススメの食べ物とは?夏に知っておきたい知識!

夜行バス 快適 過ごし方

  いよいよ本格的な夏がやってきますね!   今年の夏も猛暑と呼ばれる 夏になりそうな予感です・・・   暑い夏に気をつけたいのが熱中症ですね。   毎年毎年死人も出している 非常・・・

食後に眠くならない方法は◯◯を食べる?【この差って何ですか?】

猫

  ご飯を食べた後ってどうしても 眠くなってしまいますよね。   私も普段の仕事は外勤なので、 外食することが多いのですが、 ご飯を食べた後はどうしても 眠くなりがちです。   お昼寝ができ・・・

フリウェル配合錠LDに避妊効果はある?【女性の悩み解決】

薬

月経困難症として使用されるフリウェル 配合錠LDですが、避妊効果はあるの でしょうか? 気になる女性の疑問を解消していきましょう。 フリウェル配合錠LDの基本情報は 下記の記事を参考にしてください。 フリウェル配合錠LD・・・

ルナベル配合錠LDとULDの違いって何?女性の素朴な疑問

薬

  月経困難症の治療薬の一つに ルナベル配合錠がありますね。   生理痛で悩んでいる時に、 病院から出された事がある人も 多いのではないでしょうか?   そんなルナベル配合錠ですが、 LDと・・・

日常生活の転倒を防止する心得5つ!不幸な事故を予防しよう

こける

  転倒って軽く聞こえますが、 時には命を奪うほどの 重大な事故にも繋がりかねません。 最悪の場合、死に至ることもあります。 最近では宇賀なつみアナが、包帯ぐるぐる の姿でテレビに出演していましたが、 これも転・・・

サブコンテンツ