// カスタムヘッダー add_theme_support( 'custom-header' );

「社会人」の記事一覧

カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲10選!高得点狙える!

カラオケ 音程 練習

  「カラオケは大好き!!でも声が低いから歌いにくいなぁ・・・」という悩みを持っている男性も少なくないかもしれません。実際私もその内の一人です。カラオケは大好きなのですが、普段の声が低いので、高音域の歌は中々歌・・・

カラオケで60代上司が盛り上がる曲21選!【社会人必見】

カラオケ

社会人として働いていると、親よりも年上の人とカラオケに行く機会も少なくありません。 その時に一番困るのが選曲ですね。相手に合わせるだけのカラオケも辛いですが、お互いに知らない曲を歌い続ける事は、それ以上にしんどいです。自・・・

カラオケで50代上司が盛り上がる曲18選!【社会人必見?】

カラオケ 高得点

社会人で定期的に開催されるのが、社内での飲み会ですね。そして2次会としてカラオケに行く事も少なくないかと思います。 そんな時に困るのが選曲。友達同士ならまだしも、社内の上司などが同席していると、気楽に歌えないのも事実です・・・

会社上司とのカラオケも安心!40代上司が盛り上がる曲17選

会社に勤めていると 社内の人とカラオケに行く機会も 少なくないかと思います。   年が近い先輩だったらまだ良いですが、 飲み会後の上司とのカラオケとなると、 気を遣う事が増えますよね・・・   マナー・・・

【社会人必見】上司とのカラオケで失敗しない最低限のマナー

夜行バス マナー

  社会人ともなると色々な事に 気をかける必要があります。   特に上司に対する気遣いは 出世などにも響いてくるので、 慎重にならざるを得ません。   上司との同行、食事、飲み会・・・ &n・・・

【有給と有休の違い】会社員が使う場合はどっちが正しいの?

新社会人

  会社員にとってはある種のご褒美でも ある「有給休暇」。 自分お好きな時に休みを取れるって、 本当に素晴らしい制度ですよね! 法律によって認められた制度なので、声 高々に「有給休暇頂きます!」といって、 取得・・・

部下を叱る時の上手な言葉 部下が育つ叱り方とは?上司必見

    会社で上司の立場になると、 大変な事が増えてくるかと思います。   その中の一つに、 「部下を叱らなければいけない」 という事がありますね。   言葉で言うと簡単ですが、 ・・・

あなたの依頼事が上手くいく言葉の使い方とは?社会人必見!

  社会人になると人に依頼をする機会が、 多くなってくるかと思います。   年が経つにつれて、 その機会は増える一方ですね。   ただ、人にお願いをするという事は、 中々上手くいきません。 ・・・

新社会人に贈る、スティーブジョブズの3つのスピーチとは?

出典 http://im0man.hatenablog.com/entry/2015/02/24/075000   アップルの創業者スティーブジョブズ。   「iphone」が世界的に普及している現代・・・

あなたは大丈夫?不眠になるかもしれない5つの悪習慣とは?

  日本人口の約20%が 悩んでいるという不眠症。   かなり多くの日本人が 不眠症に悩んでいることが 分かりますね。   あなたは大丈夫でしょうか?   私も今は大丈夫なのですが・・・

サブコンテンツ