キレイなお部屋にキレイな飾り付けをして楽しいクリスマスモードに_3 (1)

クリスマスが次第に近づいてきていますが、何か考えていますか?中には家族、友達、学校、職場などでクリスマスパーティーをしようと、計画している人もいることでしょう。

ですが、クリスマスパーティーに必要な飾り付けはお金がかかる上に手間がかかり、面倒くさいんです。

安くて簡単に可愛い飾り付けができたらいいですよね?

そこで、みなさんもよく行く100均で、クリスマスの飾り付けをする方法をご紹介します。安くて可愛く、簡単にできる方法なので、是非とも最後まで読んで頂ければと思います。

スポンサーリンク


クリスマスのデコレーションを100均で揃えるする方法:その①

クリスマスツリー

クリスマスの準備を行う上で、欠かせないのはクリスマスツリーですね。これがないとクリスマスとは言えません。

ただ、本物の木を用意するのは面倒臭いと思います。そこで百均で買えるグッズで、お手軽クリスマスツリーを作ってしまいましょう!

 

Christmas_tree1-min

材料:包装紙 筒 発泡ボード 麻のひも

アイスクリームの持ち手2個 ボタン

ボンド キッチンバサミ

 

作り方

まず、筒をツリーの形になるように、長いものから順番に切っていきます。次に、筒を切ったら包装紙などで巻きつけます。

ノリやテープで貼り付け包装したら、発泡ボードにボンドで貼り付けます。ツリーの鉢になる部分はアイスクリームの棒を2本並べて、さらに麻のひもで巻きつけます。

最後にボタンをランダムに筒に巻きつけてあげましょう。

これで簡単にクリスマスツリーが出来ます。

 

クリスマスのデコレーションを100均で揃えるする方法:その②

飾り付け

近年の百均はこれも100円なの??って驚くほど商品が充実しています。その中で、クリスマスの飾り付けでおすすめの商品を紹介しますね。

 
クリスマスフラッグ
B11116-2

シンプルな部屋をカラフルな部屋に変えてる事ができ、パーティームードを演出してくれます。

部屋中にぐるりと飾ると、よりクリスマスらしさがアップしますね。

 
ウォールステッカー
お金をかけなくても壁にシールを貼って、クリスマスのデコレーションができます。

クリスマスのウォールステッカーですが、100均の中でもセリアがおすすめですね。クリスマスのデコレーショングッズが豊富にそろっています。

スポンサーリンク


クリスマスのデコレーションを100均で揃えるする方法:その③

リース作り
クリスマスの準備はみんなですると楽しいものです。そこで、リースを作ってみてはいかがですか?

リース作りに必要な材料が全て100均で揃います。

 

星形の土台

壊れやすいものではなく、しっかりした

丈夫なものが良いです。

クリスマスの時期になれば見つかったりします。

 

赤い実

大きい物のほうが、リースが完成した時にインパクトがあっていいですね。赤ではなく、均や銀でも良いです。

 

サンタの飾り物

サンタグッズは欠かせませんね。ワイヤーなどで引っ掛けやすいものにしましょう。

2014092421440000
(出典:http://xn--54qu12c.biz/338.html)


 



大きい鈴が好ましいです。色などを参考にして選びましょう。

 



クリスマスは柊ですね。昔、隣の家に生えていてもらった覚えがあります。100均でも買えますよ。

 

リボン

太めのリボンが良いですね。赤のリボンに限らず、金色やその他なんでも好みに合わせて選びましょう。

 

ワイヤー

細めのワイヤーを用意します。後ろ側で止めるものなので、ひねって止められるものがいいですね。

 

松ぼっくり

シンプルなものでなくても、金銀で加工されているものでもいいですね。

 

組み立てる

材料が全て揃えば組立です。リボンをループして下準備をします。



 

そして、残りの材料を並べていきましょう。好みで材料の位置や配置を考えましょう。是非とも飾ってみてくださいね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

100均でクリスマスの準備ができちゃうんです。手作りのほうが気持ちがこもったパーティーが出来ますし楽しめますね。

参考にして頂ければと思います。

【5月6月限定】AMAZONギフト券プレゼント企画!

AMAZONギフト券1000円分が当たるプレゼント企画を実施することにしました!
誰でも簡単に応募できますので、奮ってご応募下さい。
詳細はこちらから!
【限定開催!】Amazonギフト券プレゼント企画!

スポンサーリンク



おすすめ記事

聞くだけで明るい気分になれる!オススメの邦楽クリスマスソング

クリスマスを一人で満喫するならコレ!!オススメの過ごし方3選