miracle

クリスマスが近づいてきていますが、男性の方は彼女にプロポーズをしようと考えている人も多くいることでしょう。しかし、どんなシチュエーションでプロポーズをしたらいいのか迷ってしまいますよね?

出来ることなら彼女を喜ばせたいですし、一生の思い出にしたいものです。そこで、多くの男性からプロポーズの相談を受ける結婚相談所で勤務していた、恋愛アドバイザーである私がオススメのシチュエーションをご紹介します

プロポーズをしようと考えている人だけでなく、彼女が出来た時にも役立つ内容となっていて、是非とも最後まで読んでいただきたいです。

スポンサーリンク



 

クリスマスのプロポーズで感動するシチュエーション:その①

夜景が美しい場所

osaka_baytower2013

やはりキレイな夜景を見ながらのプロポーズは感動しますし、景色と一緒に一生忘れないことでしょう。

ポイントとなるのが場所選びですが、今までデートで何度か来たことがあったり、彼女の思い出の場所であったりするなど、何らかの縁がある場所でキレイな夜景が見える場所がオススメです。

そのような場所なら女性は自分との思い出を大事にしてくれていると思ってくれます。

夜景なキレイなスポットとしてオススメは関東であれば、東京ゲートブリッジの夜景が綺麗です。

main

関西であれば、神戸・ビーナスブリッジがオススメです。

02

また、「結婚してください」とストレートに言われると、心がときめいて感動するものです。自分の素直な気持ちを彼女に伝えてみてはいかがでしょうか?

 

クリスマスのプロポーズで感動するシチュエーション:その②

レストランでの食事中

Merry_Chrimstmas_POST_140828クリスマス_プロポーズ_プレゼント_ジュエリー_アクセサリー_婚約指輪4

プロポーズの定番の場所と言えばレストランでの食事です。

美味しい料理とワインを飲みながら会話も弾めば、彼女は満足することでしょう。

しかし、男性はここからが本番です。レストランのスタッフに協力してもらい、デザートと一緒に指輪を届けてもらったり、ケーキの中に指輪を隠すなどのサプライズを演出すると、思い出に残るプロポーズになるでしょう。

女性はサプライズが大好きなので、自分にしか出来ないサプライズを考えて演出してみましょう。

スポンサーリンク


クリスマスのプロポーズで感動するシチュエーション:その③

自宅

column0818_04

プロポーズは特別な場所で行わなければ行けないわけではなく、普段生活している自宅などでも問題無いですし、それで彼女の愛が冷めてしまうこともないです。

自宅で一緒にいる時に突然、指輪を渡す方や少しサプライズを考えるなら、宅急便の人に届けてもらい彼女に受け取ってもらう設定ですね。

また、クリスマスプレゼントと一緒に渡すのもいいですね。

 

クリスマスのプロポーズで感動するシチュエーション:その④

旅行中

1616

大好きな彼女との旅行では、いつもと少し違う環境に胸が高まり、自然と2人の距離が縮まります。

また、各地の遊園地などテーマパークでは、パレードなど様々なイベントが開催されていて、美しいイルミネーションを見て、2人の距離が深まった時にプロポーズをするのもおすすめです。

どんな場所に行くかはどれだけ彼女のことを日頃から分かっているかが試される機会です。日頃から、彼女の好きなものなどを観察していて、行きたそうな場所に行くのがいいですね。

 

クリスマスのプロポーズで感動するシチュエーション:その⑤

雪景色が見える場所

rankingshare-bbd1a0100e6511e3bb7400007f0000015d4dd03bc352b4f34d

雪景色の広がる場所でプロポーズって良いですよね?

女性ならきっと喜んでくれるはずです。雪で足跡が何もすいてない場所でその雪景色を見ながらなんて素敵ですね。きっと一生の思い出に残るプロポーズになること間違いないです。

ただ、雪が降っている地域でないと難しいのが難点です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

クリスマスのプロポーズのシチュエーションは難しいですが、どれだけ凝った演出ができるかの腕の見せ所でもあります。

女性はサプライズが大好きなので、誰も想像いない状況でプロポーズしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



あなたへのオススメ記事

クリスマスは別れの季節!?破局するカップルが多い理由とは??

クリスマスデートにおすすめするラブラブスポットは?東海編1

クリスマスデートにおすすめするラブラブスポットは?東海編2