前回は、「クリスマスデートにおすすめするラブラブスポットは?東海編1」として、ラグーナを紹介させて頂きました。

2人で一緒にドキドキワクワクしながら絆を深めることができる体験型のデートスポットでしたね。

 

クリスマスデートにおすすめするラブラブスポットは?東海編1は、とても好評だったので、東海編の第2段として、別のタイプのおススメスポットを紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、もう少し大人なムードを演出したいカップル向けのスポットです。

 

夜景

では、さっそく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク



 

クリスマスデートにおすすめするラブラブスポットは?東海編2

その1 東山スカイタワー

 

ここは、展望タワーの名所として有名なところ。名古屋の千種区にある東山動植物園の敷地内にあり、高さは134m、標高は214mにもなります。

タワーのライトアップは、12月から、通常ライトアップに加え、日没から、クリスマスツリー型のイルミネーションが出現します!

 

クリスマスイルミ

 

このイルミネーションも素敵ですが、なんといってもここでは標高180mもある展望テラスからの夜景を眺めてください!ここの夜景は、夜景100景にも選ばれていて、とても美しいです。こんな景色を見ながら愛を語り合う、そんなクリスマスは永遠に2人の心に残りますね。

また、この景色を眺めながらディナーとシャレ込むのもいいかもしれません。

次に、このタワーの展望レストランをご紹介しますね。

 

・SKY RESTAURANT NAGOYA東山

 

スカイタワーの最上階にあるイタリアン&フレンチレストランです。

 

スカイレストラン2

 

名古屋随一の絶景を誇るこのお店ではカップルでのクリスマスディナーは最適ではないでしょうか?アニバーサリーメニューもあり、それには、フォトサービスやライトダウンショー、スクリーンメッセージサービス、メッセージ入り花束ケーキなどの演出が付いています。2人のクリスマスを盛り上げるのにはうってつけですね!

昼間は東山動植物園で少しはしゃいだ後、夕暮れにタワーの展望台に上って日が暮れる景色を楽しんでから、展望レストランのディナーでゆっくり夜景と2人の時間を楽しむ、なんていうクリスマスの過ごし方はとても大人で素敵です!

スポンサーリンク


クリスマスデートにおすすめするラブラブスポットは?東海編2

その2 ノリタケの森

 

東海地方の人なら言わずと知れた洋食器のノリタケ、こちらは昔の工場跡に建てられた複合施設のスポットです。

場所は、名古屋駅から徒歩圏でどこからでもとっても便利。

施設の中には、ギャラリーやホール、ミュージアムなどの展示場や贈答品などの高級食器からプロ仕様の料理器具、アウトレットなどのショップがあり、見るにもショッピングにも最高!

 

赤レンガ

 

そして広い敷地内には、明治時代に建てられた味のある赤レンガの建物や、古い煙突のモニュメントなどが芝生の緑のコントラストとマッチしてとても落ち着いた、いい雰囲気を醸し出しています。周りには木々や草花も植えられ、まさに森というにふさわしい感じとなっています。

11/7~12/25には、クリスマスガーデンというイベントが始まり、ノリタケの森の冬の風物詩「サンタと巨大クリスマスツリー」が出現します!

 

ノリタケサンタ

出典)http://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_105443.html

 

約4万球のイルミネーションが高さ14mのツリーや煙突を飾り、光の道路もお目見えしてカップルを迎えてくれます。赤レンガもライトアップされ、2人の雰囲気も盛り上がること間違いなしです!

また、12/22~12/25にかけては、クリスマスグッズ店やフード店など、約20店舗が軒を並べ、クリスマスムードを高めます。だけどここで最もおススメなのは、真っ白なボーンチャイナに自分で好きなように絵付けができる体験コーナーです!

 

絵付け

 

例えば2人で真っ白なお皿にお互いの思いを込めた絵柄を描いて交換したり、2人でアイデアを出し合ってペアのお皿やカップを作ったり、、、2人のクリスマスらしい思い出作りができちゃうのです!!

そんな素敵な食器を作った後、ライトアップされた赤レンガの小道を2人であるきながら、ツリーのイルミネーションやサンタを見ているだけで、もう、2人の世界にドップリ浸れますよ!

 

赤レンガライトアップ

http://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_105443.html

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回は大人な雰囲気を重視したスポットを中心にお届けしました!クリスマスまで待ちきれない気持ちはやまやまだけど、今からいろんな準備をしてクリスマス当日に備えましょう!

そして素敵な思い出をたくさん作ってくださいね!(^_-)-☆

 

スポンサーリンク



 

【カップル未満の方はこちらの記事をどうぞ!】

かわいい彼女の作り方★クリスマスまでにGETする方法とは?

クリスマスデートの断られない誘い方!これでイブはラブラブだ!

【こちらもおススメ!】

クリスマスプレゼントで彼女が泣いて喜ぶサプライズとは【前編】

クリスマスプレゼントで彼女が泣いて喜ぶサプライズとは【後編】