2a4727c93881900f893f7108bb4d707e_s

いつも人に囲まれている、クラスや職場の人気者。

彼らが何故人気者なのか?それは彼らが「コミュ力」が高いからなんです。

コミュ力、いわゆるコミュニケーション能力が高いとそれだけその人の周りには人が集まってきます。何故彼らはコミュ力が高いんでしょうか?実はコミュ力が高い人には、ある共通点があったんです!

そこで今回は、コミュ力が高い人の特徴をご紹介!これであなたもコミュ力が高くなる事間違いなし!

スポンサーリンク

コミュ力が高い人の特徴その①

必ず挨拶を欠かさない

057

画像参照元:http://ur0.pw/pdHi

コミュ力が高い人の特徴その①は、「必ず挨拶を欠かさない」です!

人と話す時は、何から話そうか迷いませんか?そんな時はまず挨拶をしましょう。挨拶だと気軽に話を始める事が出来ます。更に短い言葉で済みますし、噛む心配もありません。まずは挨拶を交わして、相手とコンタクトをとりましょう。

挨拶の後の話題は天気の話などがオススメ。誰もが共感でき、話せる話題を切り出してみましょう。

 
コミュ力が高い人の特徴その②

いつでも笑顔を絶やさない

140919ECaka01_R

画像参照元:http://ur0.pw/pdHj

コミュ力が高い人の特徴その②は、「いつでも笑顔を絶やさない」

コミュ力が高い人は、いつでもニコニコ笑顔です。笑顔でいると、なんだか楽しそうに見えます!更に笑顔でいると、周りの人は緊張感が解けます。

緊張感が解けると、あなたに対しての警戒心も薄れます。警戒心が濃い相手と信頼関係は築けません。とにかく常に笑顔でいましょう。

 
コミュ力が高い人の特徴その③

褒め上手

ほめる_R

画像参照元:http://ur0.pw/pdHk

コミュ力が高い人の特徴その③は、「褒め上手」です!

褒めれられて嫌な気持ちをする人間はいません。少しでも褒めるタイミングがあればとにかく褒めまくりましょう。

女性を褒める時のポイントは服装を褒める事!女性は常に服装に気をつかっています。男性を褒める時のポイントは自慢話を褒める事!どんな話にもニコニコ対応しましょう。

自分を褒めてくれる人を見て下さい。きっと自然と人が寄ってきている筈です。

スポンサーリンク


コミュ力が高い人の特徴その④

話題が豊富

P2130588_R

画像参照元:http://ur0.pw/pdHl

コミュ力が高い人の特徴その④は、「話題が豊富」です!

コミュ力が高い人はとにかく話の引き出しが多い!引き出しが多ければ、それだけ話が続きます。話が続けば話すのが楽しくなります。

でも話の話題って、なかなかありませんよね?そこでとっておきの方法を次の特徴でご紹介致しましょう!

 
コミュ力が高い人の特徴その⑤

5W1Hを活用する

img_401752_9205020_0_R

画像参照元:http://ur0.pw/pdHo

コミュ力が高い人の特徴その⑤は、「5W1Hを活用する」

そのとっておきの方法とは、5W1Hです!

「Who」(誰が)「What」(何を)「When」(いつ)「Where」(どこで)「Why」(何故?)の頭文字のWを取って5W。

「How」(どのように)の頭文字を取って1H、二つ合わせて5W1Hです。

話題が無い時は、この5W1Hを活用しましょう。例えば、天気の話をしていたとします。「今日は雨が降ってるね」と、言われて返事に困ったら、5W1HのH、どのようにを取って返事をしましょう。「そうだね。今どれくらい降ってる?」と、言った具合にです。

この5W1Hを活用したら、話題が無くなる事はありません。大概の話題は、この方法を活用したら話が続くからです。話題に困りそうな時は、是非使ってみて下さい。

 
コミュ力が高い人の特徴その⑥

人の話を聞く

WS000128_R

画像参照元:http://ur0.pw/pdHq

コミュ力が高い人の特徴その⑥は、「人の話を聞く」です!

人と話す時は、これを必ず意識して下さい。人は皆実は、意識の底ではおしゃべり好きなんです。あなたが聞き役に回れば、相手はドンドン喋りだします。そうする事で相手は話す事が楽しくなります。

そしてドンドン話が進むのです。

とにかく話を続けるのは大事。コミュ力が高い人は皆話を続けるのが上手いんです。しかし、あなたが聞いていてばかりで、話は弾みません。少しは喋るようにしましょう。

話すと聞くの割合は8:2を意識して下さい。これくらいの割合で会話すると驚くほど話が続きます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

自分でコミュ力が低いと思う人は、上で紹介した6つの特徴を真似て下さい。

きっとあなたもコミュ力が高くなるはずです。

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1300人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

恋愛でも使える!第一印象を良くする5つのポイントとは?

デート中の会話のポイントは「褒める」?ネタや話題を5つ紹介!

検索 高校生の男子がモテる秘訣はコレ!女子から人気を獲得する方法3選

人見知りでも大丈夫!社会人になってから友達をたくさん作る方法