どれだけ仲が良いカップルでも、やはり喧嘩はしてしまいますよね?

e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s_R
 

すぐ仲直りできたらいいけど、なかなかうまくはいきません。そこで今回は、喧嘩が長引かないカップルにおすすめのルールをご紹介します!

このルールをきちんと守れば、例え喧嘩したとしてもすぐに仲直りできるはず!

スポンサーリンク


喧嘩を長引かせないカップルのルールその①

 相手の性格を否定しない

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2Fp

 

喧嘩を長引かせないカップルのルールその①は、「相手の性格を否定しない」です。

カップルで喧嘩してしまうと、ついつい相手の性格や、外見的なところを否定してしまいがちです。そうなると、もう喧嘩は泥沼化。本来話合われるべき論点から、かなり遠ざかったところでの喧嘩になってしまい、なんの為の喧嘩か訳が分からなくなってしまいます。

また、外見的な部分を指摘されると、例えカップルであろうと、かなり傷つきます。自分たちが、何故喧嘩をしているのかを改めて見つめ直しましょう。

相手の性格や外見を否定したところで、なんの解決にもなりません。

 
喧嘩を長引かせないカップルのルールその②

 過去は掘り返さない

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2Fx

 

喧嘩を長引かせないカップルのルールその②は、「過去は掘り返さない」です。

今、話し合いに必要なのは、「どうだったか?」ではなく、「どうしていくか?」が重要なはず。過去のことを掘り返されると、いくらカップルといえども腹が立ってしまいます。

重要なのは、過去ではなく未来。この事を頭にいれておいて下さい。

 
喧嘩を長引かせないカップルのルールその③

 別れ話を切り出さない

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2FH

 

喧嘩を長引かせないカップルのルールその③は、「別れ話を切り出さない」です。

これを言い出してしまうと、後には引けないようになってしまい、本当は別れたくなんてないのに別れてしまう可能性があります。相手の事を大切に思っているのなら、なおの事別れ話は切り出さないようにしましょう。

もし、別れ話をするのなら、それなりの覚悟をもって話すようにしましょう。

スポンサーリンク


喧嘩を長引かせないカップルのルールその④

 感情的にならない

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2FM

 

喧嘩を長引かせないカップルのルールその④は、「感情的にならない」です。

喧嘩中に感情的になってしまうと、ついつい思ってもいない事を口にしてしまうものです。いままで紹介した、①~③のルールも、感情的にさえならず冷静に話し合えれば、絶対に口にしないはず。

気持ちは分かりますが、あまり感情的にならず、冷静に話し合うようにしましょう。

 
喧嘩を長引かせないカップルのルールその⑤

 挨拶をしっかりする

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2FR

 

喧嘩を長引かせないカップルのルールその⑤は、「挨拶をしっかりする」です。

喧嘩をした次の日は、なんだか険悪なムードになりがち。そのままだと、ズルズルと長い間険悪な関係が続いてしまいます。喧嘩をした次の日こそ、しっかりと挨拶をするようにしましょう。

挨拶をされて嫌な人間はいません。早く仲直りしたいのなら、非常におすすめなルールです。

 
喧嘩を長引かせないカップルのルールその⑥ 

お互いの話を聞く

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2FT

 

喧嘩を長引かせないカップルのルールその⑥は、「お互いの話を聞く」です。

喧嘩の時は、どちらが一方的に自分の意見を言いがちです。すると、意見を言えなかったほうは不満がたまる一方。それがまた喧嘩を長引かせる原因になります。

まずは、お互いの話を冷静に聞くようにしましょう。そこから悪いと思うところはきちんと謝罪し、解決につなげましょう。自分の意見ばかり口にしても、何の解決にもなりません。

 
喧嘩を長引かせないカップルのルールその⑦

 仲直りしたらキスをする

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2FP

 

喧嘩を長引かせないカップルのルールその⑦は、「仲直りしたらキスをする」です。

これは非常にオススメのルール。

仲直りのキスをする事で、喧嘩をする度に相手を嫌うどころか、もっと好きになるはず。さらにキスをする事によって、相手の愛情を再確認できるため、より良い関係を築けます。

かと言って、仲直りのキス目的で、喧嘩はしないように。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が喧嘩を長引かせないカップルのルールになります。大事なのは、冷静になってまずは相手の話を聞く事。感情的になればなるほど、喧嘩は長引きます。

相手を思いやる気持ちを忘れずに!

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

男性が女性には言わない恋愛心理の本音6つまとめ

女性の態度で分かる恋愛心理!好きな人にとる行動とは?

就職活動中における恋愛はどうする??両立するポイントとは??