長く付き合っていると、どうしても避けて通れないのが、カップルでの喧嘩ですよね?

8cf45a557e75194660124f7b63625ac6_s_R
 

本心では喧嘩なんてしたくないのに、意地を張り合ってしまって、結局いつも長引いてしまっていませんか?

そこで今回は、喧嘩してもすぐに仲直りする方法をまとめてみました!パートナーと喧嘩してしまっても、この方法ですぐ仲直りしちゃいましょう!

 

スポンサーリンク


カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その①

 時間を置く

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2Mp

 

カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その①は、「時間を置く」です。

喧嘩中は、なかなか冷静になれず、きちんとした話し合いができません。お互いが冷静になれるように、時間をおいてみましょう。

ただし、時間を置きすぎて、問題を解決しないのは良くありません。あくまでも、冷静に話し合うための準備期間だと思ってください。時間が全てを解決してくれるような喧嘩は絶対にありません。

必ず話し合って解決するようにしましょう。

 
カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その②

 悪いところは謝る

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2Mr

 

カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その②「悪いところは謝る」です。

こちらが素直に謝る事で、相手も冷静なり、自分の非を認めやすくなります。腹が立つ気持ちをグッと堪えて、まずは謝ってみましょう。喧嘩の仲直りには、これが一番の薬です。

 
カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その③

 挨拶をする

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2Mu

 

カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その③は、「挨拶をする」です。

喧嘩中だからと言って、お互いに無視したりすると、かえって喧嘩が長引くだけです。早く仲直りしたいのなら、挨拶は必ずしましょう。挨拶をする事で、そこから会話が生まれ、仲直りのきっかけにもなるかもしれません。

険悪な時にこそ、挨拶は重要なのです。

 
カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その④

 一緒に笑う

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2My

 

カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その④は、「一緒に笑う」です。

一緒に笑う事で、きっと喧嘩も仲直りできるはず!喧嘩中は、なかなか笑う事が難しいかもしれません。早く仲直りしたいのなら、笑うきっかけをあなたが作ってみましょう。

どんな些細なきっかけでも構いません。相手も「仲直りしたい」と、思っているのなら、きっと笑ってくれます。もし笑ってくれなくても、場の雰囲気はきっと明るくなるはず。一緒に笑うきっかけを作ってみましょう。

スポンサーリンク



 
カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その⑤

 冷静になる

Portrait of a casual businesswoman covering her ears and shouting in office

画像参照元:http://u999u.info/o2MG

 

カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その⑤は、「冷静になる」です。

喧嘩中、感情的に話し合いをしても、ドンドン怒りがエスカレートして喧嘩が長引くだけです。まずはお互いが冷静になって、話し合いをしましょう。冷静になれば、きっとあなたの悪かった面も見えてくるはず。

自分が悪いと思ったところは、素直に謝りましょう。謝れば全て解決する訳じゃありませんが、きっと仲直りには効果的なはずです。

 
カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その⑥

 一緒に食事をする

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2MI

 

カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その⑥は、「一緒に食事をする」です。

食事というのは生きていくうえで最も大切な行為、さらに食事中は、心身共に無防備な状態になるため、相手に心を開きやすくなります。食事を一緒にするというのは、非常に重要なんです。

どんな喧嘩でも一緒に食事さえ欠かなければ、きっと直ぐに仲直りできますよ!

 
カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その⑦

 翌日に持ち越さない

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2ML

 

カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その⑦は、「翌日に持ち越さない」です。

その日に起きた喧嘩は、その日の内に解決しましょう。次の日に喧嘩をもちこすと必ず事態は悪化します。更に、謝るタイミングを見失ったりと、もう駄目なところだらけ。多少強引にでもこちらから謝るなどして、とにかく、翌日には持ち越さないようにしましょう。

 
カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その⑧

 プレゼントを用意する

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2MM

 

カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その⑧は、「プレゼントを用意する」です

なんだかんだ言っても、人は物につられやすいもの。どうしても仲直りしたい場合は、プレゼントをあげてみましょう。どんな些細なプレゼントでも、きっと相手には、あなたの「仲直りしたい」という気持ちが伝わるはず

ただし、この方法を連発しすぎると、効果が薄れてしまうので、奥の手用に取っておきましょう。彼氏に対して、かならず喜んでくれるプレゼントをまとめてみましたので、是非参考にしてみて下さい。

高校生の彼氏が絶対に喜んでくれる誕生日プレゼント6選

 
カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その⑨

 手紙を書く

ugaki6_R

画像参照元:http://wedding.gnavi.co.jp/howto/6373/

 

カップルが喧嘩をしたとき仲直りする方法その⑨は、「手紙を書く」です

喧嘩が長引いてしまって、素直に謝りたいのに、謝るタイミングを見失ったら、手紙を書いてみましょう。面と向かって話さない分、普段言えない本音や自分の素直な気持ちを書きやすいので、非常にオススメです

あなたの気持ちが伝われば、きっと相手も許してくれるはず。どうしても仲直りしたい時は、手紙を送ってみましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

まずは、素直に謝る気持ちが大事。

自分の悪かったところは素直に認め、謝り、そこから話し合いをすれば、きっと喧嘩は長引きません。

相手を思いやる気持ちが大事です。

 

スポンサーリンク



 

あなたにオススメの記事

高校生カップルの長続きの秘訣とは!?長く続くカップルの共通点

仲良しカップルの共通点!喧嘩を長引かせないためのルールとは?

女性がLINEで示す気になる人への好意のサインまとめ!