// カスタムヘッダー add_theme_support( 'custom-header' );

デート中の会話のポイントは「褒める」?ネタや話題を5つ紹介!

初々しさがまだ残る、まだ付き合いたての頃は相手の趣味も良く分かりません

そのためどうしても会話がギクシャクしてしまいますよね?

4b25ed08f9073d20fd8cb76ca5fb85ea_m-300x200_R

 

会話のきっかけさえあれば、空気を変えれえるのに・・・それがないばかりに沈黙が生まれ、気まずい空気が漂ってしまいますよね?

そこで、今回は、そんな空気を作らないようにする、デート中の会話のネタを厳選して5選お届けしたいと思います!!

スポンサーリンク


デート中の会話のネタその①

褒める

a0002_007795_m_R

とにかく先ずは相手を褒めましょう。最初の頃はまだぎこちないので、相手も色々な気使いをしてくれる筈です。

例えば、料理を小皿に分けたりだとか、空いたグラスに水を注ぐであるとか、そこで忘れてはいけない事があります。必ず褒める事です。

女性は外見などの容姿を褒められるよりも、内面的な性格などを褒められると喜ぶ、という研究結果があります。ここは褒めるチャンスだ!と思ったら徹底的に褒めましょう
デート中の会話のネタその②

その日の服装

MP900442449_R

画像参照元:http://u222u.info/mL0G

 

デート中に使える会話のネタその②は、「その日の服装について話す」です。

女性は、ファッションに常に気を使っています。なので自分の服装を話題にされると、確実に喜びます。また、褒めてあげるなどしてあげたら、なお喜ばれること間違いないでしょう。

更に、目についた所や、気になった点を、相手に質問してみるのも良いでしょう。そこから会話が更に広がっていくはずです。

 
デート中の会話のネタその③

好きな食べ物
1016008_R

画像参照元:http://menzine.jp/love/rantideetomeritto1173/

 

デート中に使える会話のネタその③は、「好きな食べ物について」です!

人間の三大欲求でもある「食欲」、食べる事が嫌いな人はまずいない筈です。その日の食事に関してでも構いません。純粋に好きな食べ物を聞くのも良いでしょう。

また、ここで好きな食べ物を聞いておけば、次のデートの口実としても使え、とても便利です。誰にでも通じる共通の話題ですので、オススメです!

スポンサーリンク


デート中に使える会話のネタその④

血液型

Print

 

 

デート中に使える会話のネタその④は、「血液型」です!

女性はほぼ例外なく、占いが大好きな生き物です。占いには目がありません。そんな中でも老若男女問わず、占いの対象になる物があります。

そう「血液型占い」です。

血液型での性格分析作業は、もはや必ず盛り上がるネタでしょう。その流れから心理テストなんかするのも、面白いかもしれません!また、他にもユニークな占いを話題にしてトークを広めるのもあり!

この血液型の話題は、そんな無限の可能性を秘めた話題なのです!!

 
デート中に使える会話のネタその⑤

本音トーク

a0002_007012_m_R

 

デート中に使える会話のネタその⑤は「本音トーク」です。

まだデートの回数を重ねていないカップルだと、最初はどうしても緊張してしまがちです。そんな緊張をほぐす為にも、本音で喋ってみるのも良いでしょう。

例えば、「今日のデート緊張しすぎて、昨日眠れなかったよ~」など、本心を相手に伝えることで、向こうも安心し、早く心を開いてくれるはずです。

ただし、そうは言いながらも、緊張している素振りは見せないようにしておきましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

以上がデート中に使える会話のネタ5選になります!とにかくデートで大事なのは相手を想う気持ち!!いかに喜ばせるかを考えれば自然と会話も弾んでくる筈です!

以上を参考にデート頑張って下さいね!!

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

女性からでも気軽にお食事やデートに誘う方法まとめ

高校生必見!気になる彼女に必ずOKをもらえるデートの誘い方

女性が思わずOKしたくなる!デートや食事の誘い方男性編

クリスマスに片思い中の彼・彼女を気軽にデートに誘う方法5選

自分で口臭を確認する方法!5分で気軽に確認する5つの方法

コメントを残す

サブコンテンツ