500873aa5f20498f5b2f13a3b96a7f10_s
気になってる人がいるけど、なかなか勇気を出して、一歩踏み込めない。今、恋愛中の方にとっては、付き合う前の、友達以上恋人未満からの脱却が、永遠のテーマではないでしょうか?

クラスのあの子、同僚のあの人、はたまた付き合いが長い幼馴染。ちょっと仲が良いけど気軽にデートに誘えない。今まさにそんな微妙な距離感の男性諸君に朗報!!

今回は、女性が思わずOKしてしまうようなデートの誘い方をまとめてみました。これで気になるあの子と急接近しちゃいましょう!

もし、デートに誘えたら次に大切なのが、デートの時の会話です。

会話のネタが切れた時は、こちらの記事を参考してみて下さい。

デート中の会話のポイントは「褒める」?ネタや話題を5つ紹介!

スポンサーリンク

スマートなデートの誘い方その①

 好きな食べ物を聞く

1211106top_R画像参照元:http://qq2q.biz/naLL

スマートなデートの誘い方その①は、「好きな食べ物を聞く」です。

好きな食べ物をさりげなく相手から聞きだしましょう。その食べ物を食べに行くという口実で、デートに誘えるんです!女性も、好きな食べ物が食べれるので、決して嫌な思いにはならない筈。

それとなく聞くのがポイントですよ!!

 
スマートなデートの誘い方その②

スイーツ食べ放題に誘う

canonb_R画像参照元:http://qq2q.biz/naLH

スマートなデートの誘い方その②は、「スイーツ食べ放題に誘う」です。

スイーツの食べ放題なんて、男だけではなかなか行きにくいものです。そこで、これを口実にして、「スイーツ食べ放題に行ってみたいんだけど、男だけじゃなかなかハードルが高くて・・・」みたいな感じでデートに誘ってみましょう。

女性も、デートというよりは、ついて行ってあげる。と、いった感じなので、ついていきやすくなります。なおかつ、甘いものも食べられるので、きっと誘いに乗ってくれる筈です。

 
スマートなデートの誘い方その③

回数を限定する

onegai_R画像参照元:http://qq2q.biz/naLD

スマートなデートの誘い方その③は、「回数を限定する」です。

「一回だけでいいから、デートさせて!」というように、回数を限定してお誘いしてみましょう。女性側も、一回だけなら・・・と、お誘いをOKしてくれるパターンが多いようです。

ただし、相手が嫌がっているのに、しつこくお願いするのはNG。あくまでも紳士的に頼み込む事をお忘れなく。

 
スマートなデートの誘い方その④

なにかのついでに誘う

lgf01a201309241600_R画像参照元:http://qq2q.biz/naLt

スマートなデートの誘い方その④は、「何かのついでに誘う」です。

「女友達の誕生日プレゼントを選ぶのにつきあって欲しい」や、なにか適当な口実をつけて、デートにお誘いしてみましょう。

あくまでデートはついでという事になります。女性側のガードもかなり緩む筈です。その帰り際にお礼と言いながら、ちょっとお高いお店に連れていってあげましょう。

きっと女性も大喜びの筈です。

スポンサーリンク


スマートなデートの誘い方その⑤

選択肢を絞る

 カレンダー_R画像参照元:http://qq2q.biz/naLh

スマートなデートの誘い方その⑤は、「選択肢を絞る」です。

「○日と、○日だったらどっちが空いてる?」といった具合に、「行く」「行かない」の選択肢ではダメなんです。「いつ行くか」に選択肢を絞らせましょう。こうすることによって、女性の頭の中から、行かない。という選択肢が消えます。

するとお誘いに成功する可能性はグっと高まります。

 
スマートなデートの誘い方その⑥

デートじゃなくてお出掛けと言う

 cuple2014314-20140314_002-thumb-660xauto-261665_R画像参照元:http://qq2q.biz/naLn

スマートなデートの誘い方その⑥は、「デートではなく、お出掛けと言う」です。

デートというと、なんだか女性側も構えてしまいます。するとガードが固くなる可能性があります。実際に、「今度の日曜日、デートしない?」よりも、「今度の日曜日、お出掛けしない?」のほうが、爽やかに聞こえますよね?

相手に、好意がある事を意識させるには、「デート」という言葉を使ったほうが良いかもしれません。しかし相手のガードが固いなと感じたら、言葉を変えて見るのもありでしょう

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が、女性が思わずOKしたくなるデートの誘い方になります。

皆さんもこれを実践してみて、気になるあの子との距離を詰めちゃって下さい!

それでは頑張ってくださいね!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

草食系男子の恋愛心理!脈あり行動から彼の落とし方を紹介!

奥手は損?理系女子が恋愛を実らせる為の重要な5つのポイントとは!

男性が女性に言えない本音は複雑?恋愛心理の6つの本音とは

女子必見!好きな上司に想いを伝えるバレンタインならではの方法!

職場での恋愛成功テク!男性の脈ありサイン4選を知って恋愛成就に!

男性が女性の持ち物を褒める心理とは?脈ありかどうか確かめよう!

女性の恋愛心理学!好意を持っている男性へのしぐさ

女性の態度で分かる恋愛心理!好きな人にとる行動とは?

料理男子は本当にモテるのか?女子の本音から探るその真相とは?

目が合うのは好きだから?男性の行動に隠された恋愛心理とは!?