寒くなってくると、巷には美味しいものがあふれ、温かい鍋などで〆やデザートまでドンドン食べちゃいますよね。怖いですね~。

 

鍋

 

更に服装は、肌が露出しないものへと変わり、「少しくらい肉がついても・・」とついつい油断しがち。これからクリスマスの大事な時なのに、

「痩せる暇がない・・」とお嘆きのアナタ!

今回は効果的な食生活の改善方法と素敵な彼ゲットの方法を伝授しちゃいますね!

スポンサーリンク


ダイエットなら今!食生活を改善してナイスバディと彼をゲット!

その1 まずは食生活の改善

カロリー計算や、細かい指導はココではしません。

まずは、基本的な食生活の乱れを直すことをすれば、あまり細かいことに気を使わなくても痩せられます。では具体的に見てみましょう。

 
①ながら食いを止める
スマホやTVに夢中になって、食べてるんだか食べてないんだか分からないような食べ方。これでは、脳に「食べたよ」「食べてるよ」「食べ終わったよ」という信号がうまく伝わりません。

脳は満腹感が得られないと、当然ながら、すぐ次の食べ物を欲しがります。その結果、間食が増え、自分では食べている感じはしないのに、トータル的にカロリーオーバーとなってしまいます!

食べるときは、できる限り集中して食べましょう!これは鉄則です!

 

ながら食い

 
②果物をとりすぎない
体に良いといわれる果物。確かにその通りなのですが、

注意点としては糖質が多いことが問題なので、果物ばっかり大量に摂っても、これまたカロリーオーバーになりかねません!

目安としては、桃、柿、小ぶりのリンゴ、オレンジ、グレープフルーツなどは、1日1個と覚えておいてください。

 

リンゴ

 

また、夜よりは朝取った方がいいでしょう。糖質がエネルギーに変わってから日中は消費しやすいですからね。

スポンサーリンク



 
③寝る直前に食べない
巷では3時間前に食事は済ます、と言われていますが、この多忙な現代でそれは難しいですよね。それならば1時間前ならどうでしょう?胃の中のものをある程度消化するのにやはり1時間は欲しいところ。

そもそも、なぜ食べてすぐ寝るのがよくないかというと、夜は寝るだけなので摂取したカロリーが使われにくいことと、本来であれば1日のうちで最も大切な、体の休息と、疲労回復に使うべきエネルギーを食べ物の消化に使ってしまうからなのです。

そうすると、体の疲労感はとれず、寝る直前の食事のカロリーもあまり消費されず、太ってしまいますね。

 

食事

 

ダイエットなら今!食生活を改善してナイスバディと彼をゲット!

その2 体を動かしてナイスバディに磨きをかける

食生活のベースができたら、次はさらにダイエットを加速させるために、体を動かしましょう!

これも良く言われることですよね。効率的に痩せるために、有酸素運動とかいろいろなことを耳にしますが、でも続かなければ意味がありませんよね?一人で自宅でトレーニング、一人で黙々とジョギングやウォーキング、もいいのですが、それよりももっと楽しそうなことをして体を動かしませんか?というのが私の提案です!

それは何かというと、ズバリ、打撃、格闘技系のエクササイズです。しかも、フィットネスクラブのスクールとかではなく、そこはきっちり本格的なボクシング、格闘技ジムのカリキュラムで受講します。そしてできれば、なるべくストイックなふりをして、1人で入会するのがベスト!

つい、怖がって友達と一緒に行きそうだけど、そこは頑張って一人で行くべし!なぜなら、そこは身も心も素敵な男子の聖地だから!

 

ボクサー

 

そして、当然女子一人で入会したからには、素敵なインストラクターにつきっきりで指導してもらえるはず!

目移りしながら練習にも気合いが入り、かつナイスバディも手に入れられる、となったら、やらない手はないでしょう!いい体つきになってきた頃には、きっとアナタに熱い視線を投げかけてる素敵な練習生がいるハズ!

今は、地方にもいろんなボクシングや格闘技系のジムはあって、かつ、大体のところで女子やキッズにすそ野を広げようとしているので、どこでも申し込めます。

まずは、体験入学からしてみて、自分に合うジムを探してみてください!

 

ボクササイズ2

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

何度やっても挫折しっぱなしのダイエット。カロリー計算や、我慢ばかりの方法にはもうそろそろ見切りをつけて、友達に1歩リードするくらいの本格的なメリハリボディと、とびっきり素敵な彼氏を是非ゲットしてくださいね!(^_-)-☆

スポンサーリンク



 

【こちらの記事も合わせてどうぞ】

コーヒーが美味しくなる入れ方の種類!特徴別にズバリ解説・前編

コーヒーが美味しくなる入れ方の種類!特徴別にズバリ解説・後編

クリスマスデートにおすすめするラブラブスポットは?東海編1

クリスマスデートにおすすめするラブラブスポットは?東海編2