bsITOU85_ryouri20150221172012500_R
季節はもう忘年会シーズン。新入社員の皆さんは、社員の皆と仲良くなって、初めての大きな宴会じゃないでしょうか?

社員の皆さんにとっては、お馴染みの宴会ですね。

そんな、忘年会と言えば、普通の飲み会と違い、ゲームをしたり一発芸を披露したり、ちょっと出し物をする事があったりしますよね?忘年会は毎年の行事なので、その中でのゲームなんかも、毎年考えないといけません。

これが意外としんどかったりするんですよね?

そこで今回は、忘年会で大人数でやれば盛り上がる事間違いなしの鉄板ゲームを5つご紹介!これで忘年会のムードメーカーになる事間違いなし!

スポンサードリンク

忘年会で大盛り上がり間違いなしの鉄板ゲームその①

ティッシュを落とさずリレー

e50c8e4d_R

画像参照元:http://ur0.link/oUKA

忘年会で大盛り上がり間違いなしの鉄板ゲームその①は、「ティッシュを落とさずリレー」です!

用意する物はティッシュとうちわ。たったこれだけです。そして、3人~5人で1組のチームを作って下さい。そのチームごとで勝敗を競いますので、部署や年齢などでチーム分けすると、より結束力が高まるでしょう。

ルールは簡単。

ティッシュをうちわであおいで地面に落とさないようにしながら、リレー方式でうちわを渡していき、ティッシュをゴールまで運んでいくゲームです。

けっこう単純なゲームなんですが、やってみると意外に盛り上がります。用意する物もティッシュとうちわだけなので、とっても楽ちんです。また、会場のスペースがあまりなく小さい会場の場合は、リレーが難しい場合があるかと思います。

その場合はその場でティッシュを吹き上げて、誰が一番ティッシュを落とさずにいれるか?の「ティッシュ落とさず耐久レース」というアレンジを加えても面白いでしょう。

 
忘年会で大盛り上がり間違いなしの鉄板ゲームその②

じゃんけんでコイン争奪戦

jsZSGvi3EXwdY2H_aGmIc_3_R

画像参照元:http://ur0.link/oUKJ

忘年会で大盛り上がり間違いなしの鉄板ゲームその②は、「じゃんけんでコイン争奪戦」です!

まずは参加者全員に100円玉を用意してもらいます。

ルールはとっても簡単。

参加者は全員起立して下さい。そして、相手を探して、じゃんけんをして下さい。じゃんけんをして、勝った方が、負けた方の100円玉をもらう事ができます。そして負けた方は、その場に座るか席に戻って座りましょう。勝った人は立ったまま、次のじゃんけんの相手を探します。これを最後の一人になるまで続けるだけです。

最後まで勝ち続けた一人が、全ての100円玉を総取りする事ができます。

とっても簡単ですよね?

これが最後の二人になるころには、忘年会の場は大盛り上がりして、大白熱している事間違いありません!

参加する金額を上げてもおもしろいかも知れません。ただし、あまりに金額が大きすぎると、忘年会そっちのけで全員がゲームに集中しすぎてしまうので、注意が必要です。(笑)

 
忘年会で大盛り上がり間違いなしの鉄板ゲームその③

顔面ストッキングゲーム

images_R

画像参照元:http://www.doovi.com/video/DkJhgVB–_k

忘年会で大盛り上がり間違いなしの鉄板ゲームその③は、「顔面ストッキングゲーム」です!

まずはストッキング2つ用意して、足の先の部分を2つともしっかりと結んで下さい。そして、ゲームの参加者を二人用意して、ストッキングを頭からかぶってもらいます。後は、相手のストッキングが脱げるように、ストッキング引っ張りあうだけ!もちろん、自分のストッキングは脱げないようにしなければいけませんよ!

テレビのバラエティとかでも見たことがあるかも知れませんね。(笑)

ストッキングが良い具合に顔を歪まして、忘年会会場は爆笑間違いなし!ゲームの決着よりも、その途中のストッキングを引っ張っている時が、一番面白いゲームです(笑)

スポンサーリンク


忘年会で大盛り上がり間違いなしの鉄板ゲームその④

いつどこで誰が何をしたゲーム

2009101408462975c_R

画像参照元:http://ur0.link/oUKS

忘年会で大盛り上がり間違いなしの鉄板ゲームその④は、「いつどこで誰が何をしたゲーム」です!

皆さんお馴染みの、いつどこで誰が何をしたゲームです!

まずは紙とペンを用意して下さい。忘年会の参加者全員に一枚ずつ、「いつ」「どこ」「だれ」「なに」の項目毎に、それぞれに合った単語を書いてもらいます。

あとはそれをジャンルごとに回収し、シャッフルして、めくっていくだけ!

超簡単なうえに、お酒の入っている状態でこのゲームをすると、思いもよらない組み合わせが生まれるので、大爆笑間違いなしです!是非試してみて下さい!

 
忘年会で大盛り上がり間違いなしの鉄板ゲームその⑤

名前ビンゴ

20110107221132_R

画像参照元:https://nanapi.jp/15685

忘年会で大盛り上がり間違いなしの鉄板ゲームその⑤は、「名前ビンゴ」です!

これもなかなか有名なゲームですね。

紙とペンを用意して下さい。まずは参加者全員の名前を確認します。そして、紙に3×3のマスを書いてみて下さい。そのマス目に、参加者の名前をそれぞれ一つずつ書き、参加者に配って下さい。忘年会に参加している人数が多ければ、マス目を5×5にしてみても良いかもしれません。

配ったあとは、参加者の名前を一人一人読み上げて下さい。細かいルールは、基本的なビンゴと一緒です。数字の代わりに、名前を使っていると思ってください。

会社の忘年会ですと、違う部署の人の名前を覚えやすくなるので、大変オススメです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が忘年会で必ず大盛り上がり間違いなしの鉄板ゲームです!どれもこれも簡単な上に、必ず盛り上がります!

是非試してみて下さい!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

会社の忘年会は出席しないとダメ??上司が納得する欠席理由5選

若手社員必見!苦手な上司からの飲み会の誘いを上手に断る方法

結婚式二次会ビンゴゲームで必ず盛り上がる人気の景品ランキング

昼寝で仕事の効率大幅アップ!いつ何分寝るべき?最適な時間を発表

結婚式二次会で感涙必至の人気のサプライズ演出をまとめてみた