今年のバレンタインは手作りで勝負!と気合いを入れている人も多いと思います。

せっかく頑張って作って美味しそうなのに、ラップに包んで渡すのではなんだか味気ないですよね。

渡す時にはラッピングも結構重要です。

本命チョコの渡し方はこちらを参考にしてみてください☆
本命バレンタインチョコで彼のハートを鷲掴みにする渡し方5選!

おしゃれにラッピングされた物を渡されたら嬉しいですよね☆ちょっと工夫するだけで、簡単でおしゃれにラッピングできちゃいます。

会社の人用にほんの気持ちで…と買った市販のお菓子も、おしゃれにラッピングして渡すと喜ばれます♪

どんなラッピング方法があるか見ていきましょう!

スポンサードリンク

ラッピングに必要な物は100均で揃える

出典: plaza.rakuten.co.jp


 

雑貨屋さんのラッピングアイテムってオシャレですが、高いです。

ボックス1箱だけでも500円くらいします。それを何個も買っていたら、めちゃくちゃ高くなります。買ったチョコをあげた方が良かったのでは…と後悔してしまいそうですよね。

でも、安心して下さい!ラッピングに必要な物は、全て100均で揃えることができます!100均もバレンタインの時期になると、色んなラッピングアイテムを売り出します。しかも、100均とは思えないほどおしゃれな物が多いんです☆

100均を舐めたらダメですよ!

 

おしゃれなラッピングアイテム

その1.ボックス

出典:http://ami-diary.net/valentine-chocolate-wrapping-1996


作ったチョコをそのまま入れられるボックスがあります。しきりが付いているので、入れてそのまま蓋を閉めるだけ!

外側のデザインもシンプル系やかわいい系などさまざま。渡す相手に合った物を選べます。

 

おしゃれなラッピングアイテム

その2.紙コップ

出典:www.packman-asazuma.com


最近は紙コップに入れるのがm流行っているみたいです。

必要なのは紙コップとプレゼント用のシールだけ!

【作り方】

1.紙コップの固い飲み口部分をはさみで切ります。

2.縦に切り込みを同じ幅になるように数か所入れます。

出典:otonanozugakousaku.net


3.切り口と同じ方向に切り込みを倒してシールで止めれば完成!

出典:otonanozugakousaku.net


簡単ですよね☆

チョコだとしきり付きの物の方が形がくずれないので、これはクッキーなどにオススメです。

スポンサーリンク


おしゃれなラッピングアイテム

その3.マスキングテープ

出典:mery.jp


ちょっと前からマスキングテープが、色んな場面に使えると話題になっていますよね。

無地の箱を選んで、マスキングテープでおしゃれにアレンジするのも良いですね。透明のビニールに入れてマスキングテープで止めるだけでも、おしゃれになりますよ♪

 

おしゃれなラッピングアイテム

その4.ワックスペーパー&リボン

出典:matome.naver.jp


ワックスペーパーとは、油がしみにくいように加工した薄い紙のことです。

ミスタードーナツで店員さんが、紙ナプキンと一緒に入れてくれるアレです。作ったお菓子をそのままワックスペーパーで包んで、リボンで軽く止めれば完成!先ほど紹介したマスキングテープで止めても、おしゃれになります。

油がしみにくくなっているので、そのまま包めるのもポイントです☆

 

おしゃれなラッピングアイテム

その5.パウンドケーキの型

出典:http://yopitore.info/archives/3254.html


紙のパウンドケーキの型もラッピングに使えます♪

型にお菓子を詰めて透明のビニールで包むだけ。とっても簡単で、かつおしゃれに見えます。

大きさも色々あるので、詰めるお菓子のサイズに合わせて選びましょう。

 

まとめ

色んなラッピング方法がありますね。

100均で全て揃えられるのは本当に助かります。アレンジによってはお店のより全然おしゃれ!なんてこともありますからね。

今年のバレンタインは、おしゃれなラッピングに挑戦してみてはいかがでしょうか?

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



【あなたへのおすすめ記事】

バレンタインに作りたい!簡単に大量生産もできる手作りチョコ

バレンタインに渡すと喜ばれる人気ブランドチョコランキング5選

上司へのバレンタインって何が無難?チョコ以外のオススメ品を大紹介