カップル

小学校、中学校と義務教育も終わり、いよいよ待ちに待った高校生活のスタートですね!

新しい学校に新しいクラスメイト。その全てが新鮮なはず!あなたにとってかけがえのないものでしょう。

そして、何よりも一番の楽しみは、初めての彼氏彼女ではないでしょうか?今回はそんな初々しいカップルに関する話題。高校生のカップルの一番の課題はやはり、いつキスするかでしょう。

そこで今回は、高校生カップルのキスするタイミングについてまとめてみました。

カラオケデート中のキスに関しては、こちらの記事を参考にしてください。

カラオケデートで新しい彼女とキスをするのはアリ?ナシ?

カラオケデートでキスをするベストタイミングは?3タイプを紹介!

スポンサーリンク

皆の初キスの年齢は??

9693509_R画像参照元:http://qq4q.biz/ndam

某サイトの調査で明らかになった、皆の初キスの年齢。

最も多かったのは、15才~18才の間です。あとは18才以上という人が、大多数を占める結果となりました。何かと低年齢化が叫ばれる昨今。しかし意外にも、ファーストキスの年齢は遅めの人が多いんですね。

やはりそれくらいキスというのは大事なものなんです。皆さん慎重にタイミングをはかっているんですね。

 

男女でのキスの考え方の違い

one_R画像参照元:http://qq4q.biz/ndaz

実は、男女でキスに対する考え方は、全く違ってきます。

ここは本当に重要です。ノートに書き出しておきましょう。テストに出るかもしれません(笑)考え方といってもとてもシンプルです。

要は、「キスをしたいか」「キスをされたいか」この二つの考え方なんです。普通に考えると男子がキスをしたい側。女子がキスをされたい側、というイメージがありますよね?

でも実際は真逆だったのです。

あるデータによると約7割もの女子が、「キスをしたい」と思っているんです。そして9割の男子が「キスをされたい」と思っているみたいです。このデータを良く頭にいれておいて下さい。

実際のイメージと、男女間でのキスの考え方は全く違います。しかし、そうは言っても、「キスをしたい」という気持ちには変わりはありません。

この事も忘れないで下さいね!

スポンサーリンク


初キスのシチュエーション

20131206114520-813-747_raw_R画像参照元:http://howcollect.jp/article/5532

それでは皆の初キスのシチュエーションは、どのようなものなのでしょうか?

最も多かったのが「帰り道」です。その次に「自分の部屋、もしくわ相手の部屋」など、やはり学生らしいシチュエーションが多いようです。安心して二人きりの空間を作りだせる場所が人気のようです。遊園地やテーマパークなど、人混みの中はやめておきましょう。

その様な場所で初キスを試みるのは、避けたほうが良いかもしれません。

 

何回目のデートで?

20150430170820_R画像参照元:http://qq4q.biz/ndaA

さあ、いよいよ核心に迫っていきましょう。

他の高校生カップルは、何回目のデートで初キスをしたんでしょうか?

こちらがそのアンケートの結果になります!

1位 3回目

2位 2回目

3位 1回目

どうやら、一回目は早すぎて、焦っているように見えそう。5回目以降だとタイミングを見失ってしまう。ということで、その間の3回目のデート!という意見が一番多かったようです。

男女共に3回目でのキスを望んでいる人が多いみたいです。この3回目を逃してしまうと、この後のタイミングが非常に難しくなってしまうようですね。

確かに3回目というのは一番丁度良い回数かもしれませんね。しかし、別段3回目にこだわる必要はないのです。

1回目だろうが2回目だろうが、良い雰囲気になったらしちゃえば良いと思います。あくまで3回目というのは目安というだけです。特に守らなければならないものではありません。

自分たちのタイミングで頑張って下さい!

 

おまけ キスの仕方

57_effected_R画像参照元:http://qq4q.biz/ndaF

おまけ的な感じでキスの仕方もご紹介しておきましょう。

今更お前に言われるまでもないよ!という方は読み飛ばしてもらってかまいません(笑)

まず、キスというのは一人ではできません。当たり前ですよね?相手がいて初めて成立することです。

こちらはキスする気満々なのに、相手側にその気がない、となってしまうと凄く白けてしまいますよね?そこで、段階を踏んでみましょう。その間に相手の気持ちを確かめていくのです。

先ず、第一に手をつなぐことです。手を繋いでみて相手も自然と握り返してきたらいい感じです。そして次に肩を寄せてみて、より密着しましょう。

この二つの段階を踏んでみましたか?

相手が嫌がる素振りを見せなかった方。そんな方はほぼ100%キスをしても大丈夫です。そして、相手の顔を見つめましょう。相手の顔を見つめて、見つめ返してきたら、いよいよそれがキスをするタイミングです。

キスは必ずフレンチキスにしましょう。いきなり熱いディープキスをされても、戸惑ってしまうだけです(笑)そして、なによりも一番大事な事があります。

それは相手を思いやる優しさです。それが一番大事なんです。その気持ちは絶対に忘れないでおきましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が高校生カップルのキスするタイミングになります。最初にも言いましたが、なによりも一番大事なのは、相手を思いやる優しさです。

この気持ちを常にもって、頑張ってくださいね!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

好きな人が居る高校生へ!必ず盛り上がる5つのLINEの話題とは?

高校生カップルの長続きの秘訣は◯◯?長く続くカップルの7つの共通点

【あなたが好き?】LINEで送るさりげない好意の伝え方8選!(前編)

片思い中の高校生へ!両想いになる為のLINEの頻度と内容は?

朝寝坊対策のポイントは太陽?朝起きれない中学生、高校生必見!

クリスマスに恋人がいなくても寂しさを感じない過ごし方4選!

メガネ女子がモテる!?気になる噂の真相をズバリお教えします!

聞き上手な女性はかなりモテる?聞き上手の特徴と会話術をご紹介