10月31日は皆大好き「ハロウィン」です。


 

しかし、最近ではハロウィンがどういった意味でおこなわれていたか、分からなくなっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、ハロウィンは、仮装をする為のお祭りというものじゃありませんでした。どちらかと言うとハロウィンは宗教的な意味で行われているものでした。

 

ハロウィン

ハ ロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe’en[※ 1][※ 2])とは、毎年1031日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合 いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬい て「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3

 

しかし、最近では上記のような宗教的な意味合いは薄まってしまい、どちらかというと、「仮装大会」のイメージが強まってきましたね。そんなハロウィン女性向けの仮装は種類も豊富で、選びやすいんです。

しかしその反面、男性向けの仮装は、なかなか選ぶのが難しいのが現状です。でも、男性だってオシャレにハロウィンを楽しみたいはず!

そこで今回は、「ハロウィンで男性に人気の仮装」をまとめてみました!

スポンサーリンク


ハロウィンで男性に人気の仮装その①

~戦隊ヒーロー物~

 cs0620-4347aadt-01

画像参照元:http://item.rakuten.co.jp/p-kaneko/cs0620–4347aadt/

 

ハロウィンでの男性の仮装の代表格!「戦隊シリーズ」の仮装です!

オーソドックスでまさに王道!お値段もお手頃で、非常に手に入りやすいところが人気の秘密です!一人で着るのもありですし、五人揃えて本当に戦隊を作ってしまうのもありでしょう。

しかし、この戦隊シリーズの仮装、一つだけ注意すべき点があります。この仮装自体が、体にフィットするような作りになっているんです。そのため、ビール腹でこの仮装をしてしまうと、色んな意味で目立ってしまうので要注意です!

着る前に体を絞ってからこの仮装に臨みましょう!

 
ハロウィンで男性に人気の仮装その①

海賊

 

231010010_1

画像参照元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/rio-planet/231010010.html

 

 

ハロウィンで男性に人気の仮装その➁は「海賊」です!

この海賊の仮装の人気の秘密は、なんといっても、カッコいい!この一言に尽きます!しかもこの仮装、どんな体型の人が着ても、大体いい感じになります()

更に、小物系が多いので、海賊の仮装が被ってしまっても、色々なグッズでオリジナリティを出すことが出来ます!

スポンサーリンク


ハロウィンで男性に人気の仮装その③

~ドラキュラ~

 

36233

画像参照元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/36233.html

ハロウィンで男性に人気の仮装その③は「ドラキュラ」です

ハロウィンの仮装でも、抜群の人気を誇るドラキュラです!なんといってもオシャレ!!

スラッとした人が着れば女子ウケ間違いなし!中のベストを自前の物に変えて、さらにオシャレ感を上げるもよし!マントをなびかせて歩くだけで、もう間違いなく注目の的です。


まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

以上がハロウィンで男性に人気の仮装一覧になります!

まだまだ他にも、・ショッカー・死神・スパイダーマンなど様々な仮装があります。色んな仮装を試して、新たな可能性の扉を開いてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク