1ccf56d40edab848ecc671f985615995_s_R
高校生にとって、恋愛はとても重要ですよね?学生の青春時代の思い出として、やはり彼氏彼女はほしいものです。気になる相手はいるけれど、その告白の仕方と、一番良いタイミングが分からない・・・

そんなあなたの為に!

今回は、最も成功しやすい告白の仕方とタイミングを伝授!これであなたの青春も、バラ色になること間違いなし!?

スポンサーリンク


告白はLINE?電話?直接?

ugaki6_R

画像参照元:http://u222u.info/nYqe

そもそも、告白はどうすれば良いのでしょう?

今は色々なツールがありますから、様々な方法で相手に自分の気持ちを伝える事ができます。その中でも、最近の高校生の告白方法の選択肢としては「LINEと電話と直接」のどれかだと思います。

それではこの3つの内、どの方法が最も良い方法なのでしょう?

答えはズバリ、直接です!

どんな時代も、どんな相手でも、やっぱり告白は直接会ってされたいもの。大事な話ですから、ちゃんと相手の目を見て告白するのが一番。

目は口ほどに物を言います。

目が合うのは好きだから?

告白する方法はLINEや電話ではなく、直接会ってするようにしましょう。

 

服装はバッチリ決める

ugaki6_R

画像参照元:https://retrip.jp/articles/937/

告白する時は、直接会ってするのが一番だと言うことはご理解いただけたと思います。

そして、直接あって告白する時に一番気を付けてほしいのが、会う時の服装です。気負いしすぎてスーツなどで来てしまうと、相手もドン引きです。かと言って、ラフすぎる格好で行っても、せっかく勇気を振り絞った告白が、冗談だと思われてしまいます。

カジュアル目であなたが一番オシャレだと思う服装で、告白に挑みましょう。

 

告白の仕方よりもタイミングが大事

ugaki6_R

画像参照元:http://u222u.info/nYqr

実は、告白の仕方よりもタイミングの方が大事なんです。

いくらバッチリのシチュエーションだとしても、相手があなたに好意を持っていないと、告白は成功しません。あなた一人の気持ちももちろん大事ですが、告白というのは相手がいないとできない、という事を肝に命じておいて下さい。

お互いが意識し合い、相手から脈ありのサインが送られてきたら、絶好の告白のチャンス!脈ありのサインは、こちらの記事を参考にしてみて下さい!

男性諸君必見!女性が脈ありの時にするわかりやすい行動とは??

タイミングさえ逃さなければ必ず上手くいくはずです。

スポンサーリンク



 

夜や薄暗い場所を選ぶ

ugaki6_R

画像参照元:http://u222u.info/nYqy

告白する時は、夜や薄暗い場所で行うようにしましょう。

昼間でも構いませんが、夜に行う事によって昼に告白するよりも成功率が30%もアップします!夜は昼間に比べて精神が安定しずらい時間帯なので、そのタイミングで告白すると成功率がアップするんです。

さあ、以上の知識を踏まえて、あとは最高のタイミングで相手に告白するだけです!それでは、そのタイミングを伝授しちゃいましょう!

 
高校生必見!必ず上手くいく告白のタイミングその①

 誕生日

ugaki6_R

画像参照元:http://mery.jp/11494

高校生必見!必ず上手くいく告白のタイミングその①は、「誕生日」です。

誕生日の日というのは、一年で最も気持ちが高ぶっている日なんです。この一年で最も機嫌の良い日に相手に告白すれば、上手くいく筈!きっと、相手にとっても一生の記念になるはずです!

告白の前にサプライズで、好きな人を喜ばせてあげましょう!

誕生日をサプライズで演出!友達をお祝い!高校生版!

誕生日プレゼントをあげてから相手に告白すれば、一層告白成功率がアップすること間違いなし!

 
高校生必見!必ず上手くいく告白のタイミングその②

 卒業式

ugaki6_R

画像参照元:http://u222u.info/nYqR

高校生必見!必ず上手くいく告白のタイミングその②は、「卒業式」です。

卒業式は一年の中で最も感情が出やすい日です。相手の喜怒哀楽も激しいものになっている筈。あなたに好意があるならば、告白されたらとっても嬉しい筈です。

素直な感情が出やすい卒業式の日に、告白しちゃいましょう!もし仮に失敗したとしても、もう相手と会うことはないので、気まずい事もありません!玉砕覚悟で思い切ってアタックしましょう!

 
高校生必見!必ず上手くいく告白のタイミングその③

 バレンタインデー

ugaki6_R

画像参照元:http://u222u.info/nYr3

高校生必見!必ず上手くいく告白のタイミングその③は、「バレンタインデー」です。

これは女子限定になりますが、かなり効果的なタイミングです。バレンタインも告白というよりは一種の恒例行事になりつつありますが、男子はバレンタインの日に告白されるのを夢見るもの!

バレンタインに手作りのチョコと共に告白されてOKしない男子はいません!気になる彼の事を思って、最上級のチョコを作ってあげましょう!

 
高校生必見!必ず上手くいく告白のタイミングその④

 相手が悲しい時

ugaki6_R

画像参照元:http://u222u.info/nYr4

高校生必見!必ず上手くいく告白のタイミングその④は、「相手が悲しい時」です。

人は落ち込んでいる時に優しくされると、その相手に好意を抱きます。既にあなたと相手の間に好意が芽生えているのなら、相手が悲しんでいるタイミングで告白すると、必ず上手くいく筈です。

ペットの死や、友人との別れ。相手が少しでも寂しい素振りを見せてきたら、告白のチャンスだと思って下さい。

 
高校生必見!必ず上手くいく告白のタイミングその⑤

 3回目のデート

ugaki6_R

画像参照元:http://u222u.info/nYrd

高校生必見!必ず上手くいく告白のタイミングその⑤は、「3回目のデート」です。

初デートで告白は急すぎるし、4回も5回もデートしたら告白のタイミングを逃してしまいます。間をとって、3回目のデートで告白するのが、最も成功しやすいタイミングでしょう。

3回目ともなるとそろそろ相手も告白を意識しはじめるはず。あまり背伸びはせずに、あなたなりの言葉で相手に愛を伝えてあげて下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

高校生の告白といえば人生の一大イベントです。今回まとめた事をしっかりと抑えておけば、必ず告白も上手くいくはず!

それでは頑張って下さい!

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

女性の恋愛心理学!好意を持っている男性へのしぐさ

女子が送る脈なしLINEとは?脈なしサインに敏感になろう!!

片思い中の高校生へ!両想いになる為のLINEの頻度と内容は?