f95416b13da87ccb111a5bdc06d117f1_s_R
高校生のカップルって、中々長続きしないですよね?良く続くカップルでも、一年くらいでしょうか?でも、中には3年、4年近く長い交際を続けているカップルも存在します。

そんな彼らカップルの長続きの秘訣とは一体なんなんでしょうか?

今回は多くのカップルが知りたいであろう、長続きの秘訣についてご紹介!これを守れば、高校生カップルだろうときっと長続きするはずです!

スポンサーリンク


高校生カップル必見!長続きの秘訣その①

 お互いに一人の時間を作る

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2Jb

高校生カップル必見!長続きの秘訣その①は、「お互いに一人の時間を作る」です。

高校生の時のカップルって、特に一緒に時間を共有した仲ですよね?学校も一緒だと尚更かもしれません。

最初の内はラブラブ度がかなり高いため、それでも構わないかもしれませんが、長続きさせたいのなら一人の時間も作るようにしましょう。

どんな人間だって、やはり一人の時間は欲しい物。それは、カップルであっても同じ事が言えるのです。いつまでもラブラブしたいその気持ちは分かりますが、自分の為、相手の為を思って、一人の時間も作るようにしましょう。

 
高校生カップル必見!長続きの秘訣その②

 サプライズを忘れない

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2Jh

高校生カップル必見!長続きの秘訣その②は、「サプライズを忘れない」です。

カップルも長くなってくると、相手への愛情や相手を喜ばせたいという感情が薄くなってきてしまいます。いつまでも相手への愛情を忘れないため、サプライズは欠かさないようにしましょう。

サプライズをおこなう事でいつまでもドキドキとした感情を忘れない為、付き合った当初の初々しい気持ちで、相手と接する事ができます。

高校生の彼氏に必ず喜んでもらえるサプライズ方法をまとめてみましたので、是非こちらを参考にしてみて下さい。

高校生の彼氏が絶対に喜んでくれる誕生日プレゼント6選

彼女へのプレゼントの選び方も参考にしてくださいね!

高校生の彼女が喜ぶプレゼントの選び方!3つの注意点とは?

 
高校生カップル必見!長続きの秘訣その③

 思い出を作る

ugaki6

画像参照元:http://u999u.info/o2Jl

高校生カップル必見!長続きの秘訣その③は、「思い出を作る」です。

どんなカップルだって長く付き合えば、段々とマンネリ化してきます。なので、常に新しい思い出を作ることが、カップルを長続きさせるコツになります。楽しみがいつまでもあると、関係も自然と良い物になってきます。

月に一度程度、どこかに出かけるのが理想の頻度でしょう。月に一度とまではいかなくても、2、3カ月に1度は、カップルで何処かへ出かけて、新しい思い出を作りましょう。

カラオケデートで気をつけたい事は、こちらをチェックしてくださいね!

男性必見!カラオケデートは意外と難しい絶対気をつけたい事8選

女性必見!カラオケデートは以外と難しい!気をつけたい事6選!

スポンサーリンク


高校生カップル必見!長続きの秘訣その④

 感謝の気持ちを忘れない

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2Jq

高校生カップル必見!長続きの秘訣その④は、「感謝の気持ちを忘れない」です。

これはカップルのみならず、どんな人とも良い人間関係を築く際には重要な秘訣です。「親しき中にも礼儀あり」という言葉があるくらい、どんな中になっても感謝の気持ちは忘れてはいけません。

人は近い関係の人ほど、感謝の気持ちを忘れてしまいがちです。なので、近い関係の人ほど感謝の気持ちを忘れず、大切に扱うべきなのです。

またLINEを使って自分の気持を表現する音も大切です。詳しい事は次の記事をチェックして下さい。

【あなたが好き?】LINEで送るさりげない好意の伝え方8選!(前編)

 
高校生カップル必見!長続きの秘訣その⑤

 一緒に食事をする

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2Ju

高校生カップル必見!長続きの秘訣その⑤は、「一緒に食事をする」です。

食べている時、人はとても簡単に幸せを感じる事ができます。食事というのは、生きる事の基本でありながら、かなり重要な作業です。また、食事中は、心身共に無防備な状態になるので、相手に親近感を与える事になります。

生きるために大切な時間を一緒に共有する事によって、カップルとしての絆もより深まるのです。

 
高校生カップル必見!長続きの秘訣その⑥

 挨拶を忘れない

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2JB

高校生カップル必見!長続きの秘訣その⑥は、「挨拶を忘れない」です。

これも、その④の「感謝の気持ちを忘れない」と、非常に似ています。やはり近しい人ほど、挨拶等もおろそかになってしまいます。どれだけ短い付き合いだろうと、逆に長い付き合いでも、挨拶は欠かさないようにしましょう。挨拶をされて嫌な顔をする人なんていないはず。

とても簡単なようで意外と難しい。だけどかなり重要な秘訣です。

 
高校生カップル必見!長続きの秘訣その⑦

 愛情を表現する

ugaki6_R

画像参照元:http://u999u.info/o2JD

高校生カップル必見!長続きの秘訣その⑦は、「愛情を表現する」です。

長年付き合ってくると、段々カップルとしてもマンネリ化してきてしまい、愛情表現も乏しくなってきてしまいます。たまには声にだして、「好き」や「愛してる」と言ってみましょう。声に出す事であなた自身も、相手の愛情を再認識できるはず。

また、言葉にする意外にも、キスやハグなどの行動に表すのも効果的!やはりカップルというのは、お互いの愛の上で成り立っているのですから、いつまでも愛情表現は忘れないようにしましょう。

まだキスをした事がないカップルはこちらに絶妙なキスのタイミングをまとめてみましたので、是非参考にしてみて下さい。

高校生カップルの恋愛、初キスのタイミングはいつ?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上7つ、簡単なように見えて、けっこう難しいものです。だけど今のパートナーと、もし生涯付き合っていきたいのなら、非常に大切な事ばかりです。

熟年夫婦はみな、この秘訣を守っています。あなたもこの秘訣を実践して、いつまでもパートナーを愛していきましょう。

【5月6月限定】AMAZONギフト券プレゼント企画!

AMAZONギフト券1000円分が当たるプレゼント企画を実施することにしました!
誰でも簡単に応募できますので、奮ってご応募下さい。
詳細はこちらから!
【限定開催!】Amazonギフト券プレゼント企画!

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

彼女も大満足!高校生カップルにオススメのクリスマスの過ごし方

高校生の恋愛心理が丸わかり!男子から送ってくる脈ありLINE

女性の態度で分かる恋愛心理!好きな人にとる行動とは?

高校生の彼女が喜ぶプレゼントの選び方!3つの注意点とは?