思春期真っただ中の高校生。

特に、男子高校生の恋愛心理はなかなか分かりにくいものです。その行動や態度は、果たしてあなたを好きだからなのか?それとも、思春期特有のものなのか?

判断が難しいところです。

そこで、今回は男子高校生が好きな人にとる態度をまとめてみました!これであの男子が、あなたに脈があるかが一発で分かっちゃいます!今恋愛中の女子達は、見逃し厳禁ですよ!

スポンサーリンク


男子高校生が好きな人にとる態度その① 

大きな声を出す

178

画像参照元:http://qq4q.biz/p2mK

男子高校生が好きな人にとる態度をその①は「大きな声を出す」です。

高校生なんて、まだまだ思春期真っただ中です。やはり、好きな女の子を前にすると、自分をアピールしたくなります。そのアピール方法が、「大きな声を出す」なんです。

そうする事によって、好きな人に自分を見てもらいたいのです。

あわよくば「好きな人から喋りかけてきてくれたら」なんて思っています。あなたの近くに来ると。必ず声が大きくなる男子は居ませんか?それはあなたが好きだから声が大きくなっているのかも知れません。

思い切ってあなたから話しかけてあげましょう。すると向こうはきっと大喜び。是非、会話に入っていってあげましょう。

 
男子高校生が好きな人にとる態度②

 目線を逸らす

images_R

画像参照元:http://qq3q.biz/o6jP

男子高校生が好きな人にとる態度その②は「目線を逸らす」です。

男子高校生は好きな人と目が合えば必ずこうなります。緊張のあまりすぐに目を逸らしてしまうんです。あなたと目が合った時に、すぐに目線を逸らす男子は居ませんか?それはあなたが好きだから、目を逸らしているのかも知れません。

ただし、気を付けておかないといけない事があります。それは、あなたに興味がないから目線を逸らしたという可能性です。

あなたに興味があるかを見分けるポイントは、良く目が合うかどうか、というところがポイントです。良く目が合うと言う事は、いつもあなたの事を見ているという事。いつもあなたを見るなんて、あなたを好きじゃないとなかなかできません。良く目が合うのに目を逸らされたら、ほぼ間違いなくあなたに脈があるでしょう。

その他にも、男性がおくる目線には様々な意味があります。こちらにまとめてみましたので、是非参考にしてみて下さい。

目が合うのは好きだから?男性の行動に隠された恋愛心理とは!?

 
男子高校生が好きな人にとる態度その③

 わざと電話に出ない・返信が遅い

images_R

画像参照元:http://qq3q.biz/o6jU

男子高校生が好きな人にとる態度その③は、「わざと電話に出ない・返信が遅い」です。

男子高校生は、好きな人に気があると思われたくありません。ですから、好きな人から電話が来たとしても、あえて電話に出ないんです。そうする事によって、好きな人に対する気持ちをひた隠しにするのです。

返信が遅くなるのも同じ理由です。直ぐに電話に出なかったり返信が遅い男子は居ませんか?それは実は、あなたが好きだからそういう態度を取っているのかも!

ただしこれも単にあなたに興味がないだけ、という可能性があります。見分けるポイントとしては、電話に出ないのは3回に1回程度。これが見分けるポイントです。

毎回電話に出なければ、あなたに興味がないだけです。3回に1回くらいの割合で電話に出ない場合。この場合は、この心理が働いている可能性が高いです。

スポンサーリンク



 
男子高校生が好きな人にとる態度その④

 わざと冷たい態度をとる

images_R

画像参照元:http://qq3q.biz/o6kd

男子高校生が好きな人にとる態度その④は、「わざと冷たい態度をとる」です。

これも③の「わざと電話に出ない」に非常に似た態度の取り方ですね。原理としては、その③と全く一緒です。要は、好きな人に気があると思われたくないからこういう態度をとってしまうのです。

しかし!これもただ単に興味がないから、冷たい態度をとっている可能性があります。あなたの事が好きで、思わず冷たい態度をとってしまっている場合。この場合は二人きりになると、良く喋りだします(笑)

やはり、二人きりになるといくら恥ずかしがり屋な男子高校生といえども、嬉しくて仕方がありません。その態度が思わず男子高校生の口を、お喋りな口に変えてしまいます(笑)

二人きりでよく喋る場合は、あなたに冷たい時はただの照れ隠しです。暖かく見守ってあげましょう(笑)

 
男子高校生が好きな人にとる態度その⑤

 好きなものを聞いてくる

images_R

画像参照元:http://qq3q.biz/o6kj

男子高校生が好きな人にとる態度その⑤は、「好きなものを聞いてくる」です。

やはりシャイな男子高校生でも好きな人の事はなんでも知りたがります。ましてや好きな人の好きなものなんて、必ず知っておきたいんです!そしてそれを口実に好きな人と会話したいものなんです。あわよくば、その好きなものをダシにして、好きな人とデートできたら・・・・

なんて考えちゃってます。

男子があなたの好きなものをしつこく聞いてくるようでしたら、それはあなたが好きだから聞いてきているのです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

男子高校生ってけっこうめんどくさい生き物ですね(笑)いわゆる、「ツンデレ」的な言動が多いんです(笑)あなたに脈があるかの見極めのポイントもかなり重要になってきます。

脈がないのに、自意識過剰に意識してしまうと、かなり恥ずかしいです(笑)

男子高校生が送る脈ありサインについてもまとめていますので、こちらの記事も参考にしてみて下さい!

高校生の恋愛心理が丸わかり!男子から送ってくる脈ありLINE

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

高校生の恋愛事情!最も成功しやすい告白の仕方とタイミングは?

高校生の恋愛心理が丸わかり!男子から送ってくる脈ありLINE

片思い中の高校生へ!両想いになる為のLINEの頻度と内容は?