趣味

カップルになって、半年も過ぎると大体お互いの趣味・趣向が分かってくるようになりますね。

いろんなところにデートに行ったり、お互いの家を行き来するうちに、ついリラックスモードになり、特に彼女は聞いてもいないことをいろいろと彼氏にしゃべりだします。

そんな時、フとした一言が彼氏の気に触ることがあります。

それではどんなことに気を付ければいいのかカップルアドバイザー歴11年の私が注意すべき点を教えちゃいます。

スポンサーリンク


その趣味引くわ… 彼女が彼氏に言ってはいけない境界線とは?

その1 漫画・アニオタ

彼も知ってる、許容できるような漫画やアニメは基本OKです。

一緒に深夜にTVをみたり、たまにはアニソンを歌ってみたり、それなりに楽しいハズ。だけど、ヲタクっぽくなってくるととたんに彼氏の態度が変わってきます。彼女の部屋に行ったとき、同人誌が一杯あるなぁと思ったら、まさかのBL系を発見!!なんてことがあったら、とたんに彼氏はひるんでしまいます。

そんなことがないように、彼氏を部屋に呼ぶときは、個人の趣味はひた隠しにすることもし、ばれそうになったら友達や、知り合いを引き合いに出し、嘘でも自分の身の潔白をアピールしましょう。

 

その趣味引くわ… 彼女が彼氏に言ってはいけない境界線とは?

その2 ゲームオタ

ゲーム好きも、程よければ男子にとっていい意味での女子の趣味になります。

最近の男子は家系が多いので、一緒に部屋で遊べる彼女はむしろありがたいこともあります。しかし、ここで彼女がまさかの課金ゲーム好きだったりして、しかも毎月1万円以上つぎ込んでるとなったら、話は変わります。

男子も女子に、自分以上のゲーム好きを望んではいません。

そんなことがわかった日には、そのゲームへの執着と金銭感覚の違いなどに彼氏の気持ちはドンドン離れていってしまいます。

スポンサーリンク


その趣味引くわ… 彼女が彼氏に言ってはいけない境界線とは?

その3 スピリチュアルオタ

雑誌などで、自分や彼氏の星占いなどを少し気にするくらいなら、なんだ、かわいいな・・でOKなんだけど、月一で特定の鑑定士にみてもらってる、最近お告げの夢を見るなど、彼氏や一般人の想像を超えるような言動が目立つようになると、彼氏もどうしていいか分かりません。

挙句の果てにアナタの運勢も見てもらおうよと、彼氏にまで影響が及ぶころには、もう、2人の間に相当な隔たりができているハズ。

あまり、のめり込みすぎないようにね!

スピリチュアル

 

その趣味引くわ… 彼女が彼氏に言ってはいけない境界線とは?

その4 彼氏オタ

もう、あなたしか見えない・・ 他のことが手につかない・・

確かに、好きになって、恋い焦がれている間は、多少こんな時期があってもいいでしょう。しかし、付き合い始めて数カ月たっても彼氏ベッタリの状態では、彼氏の方でアナタの存在が重たくなってしまいます。

また、彼氏が好きすぎて、つい、独占欲から束縛するような行為、監視するような行為に走ってしまった場合は、必ず彼氏はあなたに別れを告げなくてはならなくなるでしょう。そんなお荷物な存在にならないためにも、最低限、自分の気晴らしや適当な趣味は持っておきましょう。

また、友達とも一緒に遊んで彼との世界以外に自分の居場所を作っておきましょう。

彼氏趣味

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

彼が好きそうな趣味でも、度が過ぎると逆に引かれてしまうものだということがわかりましたね。

また、男性っぽい趣味もやけに詳しかったり、度が過ぎると、前に付き合っていた彼氏を連想させてしまい、NGだったりします。とはいえ、これらはあくまでも彼氏の都合。黙っていれば済む話でもあります。

彼氏との世界、自分の世界をうまく住み分けて、それぞれの世界を充実させていきましょう!(^_-)-☆

スポンサーリンク



【よろしければコチラもどうぞ!】

男子にドン引きされる女子になってない?気を付けるべき行動3つ

仲良しカップルに学ぶ!すぐに喧嘩から仲直りする方法とは?