最近は、邦楽のロックがものすごく熱いんです!

世界で活躍するバンドから、コアなファンを集めつづけるバンド。今、邦楽のロックバンドは、日本のみならず世界中で注目を集めています!

また、邦楽ロックもさる事ながら、洋楽ロックもやっぱり素晴らしい!こちらの記事では、初めて聞く方でもオススメの洋楽ロックをまとめています!是非ご覧になって下さい!

洋楽ロック初心者も聴きやすい!オススメ洋楽ロックバンド!

今回は、そんな邦楽のロックバンドのオススメを紹介したいと思います!

今、人気絶頂中のロックバンドばかりなので、是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク

邦楽ロック人気絶頂のおすすめバンドその①

 ONE OK ROCK

FOOL COOL ROCK! ONE OK ROCK DOCUMENTARY FILM (Blu-ray)
まず、ご紹介するのは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍中のロックバンド、「ONE OK ROCK」です。

ボーカルの「Taka」はなんと、元ジャニーズ出身なんです。その頃から類い稀なる歌唱力の持ち主でした。しかし、ジャニーズという枠組みにとらわれる事なく、「自分の力でどこまでいけるか?自分の可能性にかけてみたい!」という気持ちが芽生え、ジャニーズを脱退。地道にクラブなどで、活動を開始します。

そして、同バンドのギター「Toru」と出会います。ToruはTakaの歌声に一目ぼれ。すぐさまバンドの結成話を持ちかけます。そして結成されたのが今の「ONE OK ROCK」なんです。かなり数奇な運命の持ち主、Taka。今やジャニーズを脱退して、間違いなく正解だった!と言えるほど世界中で活躍するバンドになりました。

そんな彼らの曲をご紹介しましょう。また、こちらではONE OK ROCKの人気曲をランキング形式で紹介しています。是非ご覧下さい。

世界中で活躍!ONE OK ROCKの人気曲ランキング!前編

 
「完全感覚Dreamer」
ONE OK ROCKと言ったらこれ!彼らを一気にメジャーシーンで有名にさせた曲です!ライブでもこの曲のイントロがかかると、間違いなく盛り上がる一曲です。

Takaのかっこよすぎる歌い方にも注目です。



 
「Clock Strikes」
続いてご紹介するのは、アルバム、「人生×僕=」に収録されている、Clock Strikesという曲です。ゲームの主題歌にも使われていました!聞いた事がある方も、中にはいらっしゃるんじゃないでしょうか?

この曲もとにかくカッコイイ!そして、なんと言っても、ライブでのパフォーマンスが素晴らしいんです!

実は、僕は何度も、ONE OK ROCKのライブに行っています。ライブに行ってもらえば分かると思います。この曲のパフォーマンスは、他を凌駕するものがあるんです。とにかく聞いてみて下さい。

圧巻です。



 
「カゲロウ」
個人的に一番好きな曲です。なんだかONE OK ROCKらしくないんです。だが!それが逆に良い!

内容は、甘~い甘~い恋愛ソングです。こんな声で愛の歌を歌うなんて、本当反則ですよね(笑)日本の邦楽ロック界にも残る、偉大な一曲だと思います!



 
邦楽ロック人気絶頂のオススメバンドその②

 RAD WIMPS

RADWIMPS
続いてご紹介するバンドは、「RAD WIMPS」です。

とにかく人気のこのバンド。今、若者は、RAD WIMPS派か、ONE OK ROCK派に別れます。

嘘です。言い過ぎました(笑)他にも良いバンドは沢山あります(笑)ただ、案外言い過ぎでもないくらいです。それ位、この二つのバンドは大人気なんです。

RAD WIMPSの特徴と言ったら、とても深い歌詞。聴くだけで色々なことを考えさせられます。RAD WIMPSの音楽を聴く時は歌詞を見ながら聴く事をオススメします。これでもか!という位オススメします。

 
「有心論」
まずご紹介する曲は、有心論という曲です。

RAD WIMPSの代表的な曲として、大変有名な曲です。「誰も端っこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだよ」というフレーズは、この曲のかなり有名なフレーズです。他にも、綺麗な歌詞、納得させられる歌詞が、この一曲の中にふんだんに使われています。

また、歌詞だけでなく音楽性も素晴らしいです。音楽性も楽しめ歌詞も楽しめる、、一度で二度美味しい曲です。

 



 
「狭心症」
この曲に関しては、多くを語るつもりはありません。とにかく、一度聞いてみて下さい。

出来れば歌詞をみながら聴く事をオススメします。RAD WIMPSの真髄を感じて下さい。

 



 
「いいんですか?」
前の2曲とはうって変わって、思いっきりストレートなラブソングです。RAD WIMPSは深い歌詞が多いんです。でもこの曲はとにかくストレートなラブソングです。

心が暗くなった時に是非聞いてみて下さい!

 



 

また、こちらの記事ではそんなRadwimpsの魅力についてまとめています!

是非ご覧になって下さい!

Radwimpsの魅力!

スポンサーリンク


邦楽ロック人気絶頂のバンドその③

 KANA-BOON

ダイバー(初回生産限定盤)
 

次は「KANA-BOON」を紹介します。

大阪府堺市出身の彼ら。僕も大阪出身なので、なんだか勝手に親近感が湧いてきちゃいます(笑)高校時代、軽音部からそのままの流れでメジャーデビューまで果たした彼ら。ボーカルの谷口鮪さんのキャッチーな声は、一度聞いたら中々忘れられません。

こちらで、KANA-BOON特集を組んでいますので、KANA-BOON好きは是非チェックして下さい!

新世代ポップロック!KANA-BOONの名曲ランキング!前編2

 
「ないものねだり」
twitterや、各種SNSで、爆発的に拡散された曲。あっという間に人気になりましたね。もはや彼らの伝説的な曲。

中高生に「KANA-BOONの代表曲は?」と聞けば、まず間違いなくこの曲を挙げるでしょう。



 
「結晶星」
彼らを一躍スターダムへと押し上げた一曲。元は、インディーズ時代の楽曲です。しかしあえて、メジャーデビューした後にシングルカットしたんです!昔からのファンにはたまらないですね!

夢をあきらめかけた人へ、是非聞いてもらいたい一曲です。



 
邦楽ロック人気絶頂中のバンドその④

 Back Number

ヒロイン
 

最後にご紹介するのはBack Numberです!

2011年にメジャーデビューを果たした彼ら。徐々に地力をつけ、2014年頃から一気に大ブレイク!今や、若者で彼らの名前を知らない者はいないくらいです。まさしく邦楽ロックを代表するバンドになりました。

 
「ヒロイン」
Back Numberと言えば、この曲ではないでしょうか?

JR東日本のCM曲にも起用され、耳にした事がある方も多いはず。冬の、切ない胸キュンソングになっています。ボーカルの清水さんの声が、またいい味を出しています。

※動画はオフィシャル版の為、一番までしかありません※



 
「高嶺の花子さん」
この曲もBack Numberを代表する曲です!「高嶺の花子さん」という名の通り片思い中の男性の心理を表した一曲!

なんだか青春時代の甘酸っぱい恋を鮮明に思い出しちゃいます。



 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が邦楽ロックで今、人気絶頂中のバンドです!この4つのバンドを覚えていたら、とりあえず邦楽ロックの話題にはついていけるはず!

ぜひ、一度は聞いてみてくださいね!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

洋楽ロック初心者の方も聴きやすい!オススメ洋楽ロックバンド!

2015年に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

【2015年版】超人気男性洋楽アーティストランキング!ベスト5!

ビートルズら洋楽黄金時代!70年代にヒットした6つのバラード定番名曲!

最新版!2015年に有線でも人気だった洋楽ランキング【前編】

最新版!2015年に有線でも人気だった洋楽ランキング【後編】

2000年代邦楽の女性ボーカル名曲達!あなたの懐メロに癒されよう!