カラオケ

私も含め40代の女性は、意外とカラオケが大好きです。携帯電話もないですし、パソコンもまだワープロが主流で、インターネットを見ることも無かったです。

なので唯一の娯楽といえばカラオケです。

私の青春時代はカラオケブーム真っ盛りでした。「高校生の頃の楽しみは何?」というと友達の家で遊ぶファミコンと、たまに行くカラオケでしたね。今でもカラオケに行くたびに、高校生の楽しかった気持ちが蘇ってきて、テンションが上がります。

40代女性はカラオケに特別な愛情がある方が多く、幅広いジャンルの歌を歌える人が多いと思います。

40代のカラオケの楽しみ方は下記を参考に!

40代のカラオケの楽しみ方!友達と行かなくても楽しむ方法?!

年末の紅白を観てカラオケに行きたくなった方、新たな曲にチャレンジしたくなった方も結構多いのではないでしょうか。

あなたはいかがでしょうか?

今回は40代女性にオススメの、カラオケで盛り上がることができ、かつ楽しむ事ができる「2015紅白曲」をご紹介します。

スポンサーリンク

40代にオススメのカラオケ曲!紅白出場歌手から見た厳選3曲!

奇跡の復活!小林幸子の「千本桜」

千本桜 (feat. 初音ミク)
千本桜 (feat. 初音ミク)

なんといっても最初におすすめするのが、4年ぶりに奇跡の紅白復帰を成し遂げた、ラスボス小林幸子さんが歌うボカロ曲「千本桜」です。

昔から多くの世代から支持を得ていた小林幸子さんですが、今ではニコニコ動画出演を機にネットユーザーからも、人気を博す事になりました。そんな小林幸子さんが4年ぶりに紅白に出演し、演歌ではなくボーカロイドの曲を歌ったインパクトはとても大きかったと思います。

ボーカロイド・・・パソコンに入力されたメロディと歌詞を元に歌声を作成するソフトウェアの名称。実在する歌手に歌声をサンプリングしているので、技術を持ち言えば人間が歌っているように作成が可能。それぞれのソフトウェアには人間のような名前が付けられている、有名な物だと「初音ミク」がある。

 

初音ミク -Project DIVA- X 【予約特典】アーケードにもAimeきて! カード付
初音ミク -Project DIVA- X 【予約特典】アーケードにもAimeきて! カード付

今回小林幸子さんが歌ったのは、初音ミクを代表する一曲である、「千本桜」でしたね。

歌の上手さはピカイチの小林幸子さんが、ボーカロイドの曲も持ち歌として、昇華してしまっている所は流石です。40代女性は演歌も歌いたい!今どきの歌も歌いたい!と意欲満々の方が多いので、この千本桜はまさにうってつけの曲と言えます。

小林幸子になりきってこぶしをきかせて、パワフルに歌っても良いですし、初音ミクになりきって楽しむこともできます。この曲を覚えておけば、若い世代の方ともカラオケで、一緒に盛り上がることが出来ます。

 
40代にオススメのカラオケ曲!紅白出場歌手から見た厳選3曲!

圧倒的な歌唱力で鳥肌!島津亜矢「帰らんちゃよか」

帰らんちゃよか
帰らんちゃよか

14年ぶりに紅白出場をした演歌歌手の島津亜矢さんが歌った「帰らんちゃよか」は都会で頑張る方たちへの、メッセージソングです。

正直ぱっと見はどこにでもいる私たちと同じ「普通のおばちゃん」って感じの島津さんですが、歌い始めた途端、驚きの歌唱力と迫力で、とてつもない輝きを放ち全身鳥肌が立ちました。

歌詞もぐっとくるものがあり、本物のプロの凄さを痛感させられます。

スポンサーリンク



一般的な知名度はそれほどないですが、すでにデビュー30周年なのだそうです。彼女の歌を紅白で聞いた事により、はまった方も多いのではないでしょうか。

「帰らんちゃよか」は熊本弁で「帰らなくていいよ」という意味だそうです。

この歌は歌詞がすべて熊本弁です。子供を想う親心が心から伝わってきます。

紅白でさらに人気が高まり話題となっているこの曲を、カラオケでマスターしておけば、注目を浴びる事間違いなしです。

上手に歌い上げられた時の、達成感・満足感もたまりませんね。

 
40代にオススメのカラオケ曲!紅白出場歌手から見た厳選3曲!

大トリを成し遂げた松田聖子「赤いスイートピー」

赤いスイートピー
赤いスイートピー

カラオケ世代の40代女性にとって、松田聖子さんはカリスマ的存在です。今でも健在な若さと美貌と歌唱力は、本当に凄いと言わざる負えません。ファンを絶対に失望させませんね。

50代になってもミニスカートと、フリフリドレスが違和感なく着こなせるのは流石です。

年末の紅白では大トリを見事成し遂げた松田聖子さん。歌った「赤いスイートピー」は、40代女性ならほとんどが知っていて歌える曲ですが、なぜか今高校生の娘も息子も良く知っていて、好きな曲の1つなのだそうです。

子供の前で歌った記憶はないのですが、子供の友達の親がやはり聖子ちゃん世代なので、子供が聖子ちゃんの曲を自然と聞かされ、知っているということが多いようです。

「赤いスイートピー」が歌えれば、子供ともカラオケを楽しめますし、青春時代の色々な思い出がよみがえり、楽しいひと時を過ごすことが出来ますよ。

 

最後に・・・

カラオケで歌を歌うのは、ストレス解消にもなりますし、思い出に浸ることもできれば、その歌の世界に入り込める楽しさも味わえます。

さらに新しいことにチャレンジできるという楽しさもありますし、世代を超えて一緒に楽しむこともできます。歌を楽しむことは健康にも良く、精神的にも安定します。

「最近そういえば忙しすぎて歌ってないなぁ~」という40代の方はここらへんで一息入れて、若い頃にはまったカラオケをまた楽しんでみてはいかがでしょうか。

その際はぜひ参考にしてください。

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1300人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク



オススメ記事はこちら!

40代のカラオケの楽しみ方!友達と行かなくても楽しむ方法?!

カラオケを初デートに選ぶのはNG?抵抗感を持つ女性の心理とは

カラオケで喉が疲れる人は必見!飲み物で気を付けたい事とは?

カラオケで喉が疲れる人必見!手軽にできる疲れの対策方法とは?