カラオケの楽しみの一つと言えば、カラオケ採点ですね!

こちらの記事では高得点の出る、オススメの曲を紹介しています。

カラオケで高得点が出易い曲!男性編!100点目指せる曲とは!

カラオケで高得点が出易い曲!女性編!100点目指せる曲コレ!

ただ、上記の記事では邦楽ばかりなので、洋楽は紹介できていません。

みんなが邦楽で点数を出す中、一人洋楽で高得点を出せると、別のかっこ良さがありますよね!

なので今回は洋楽で高得点を目指せる曲を紹介していきます。

スポンサーリンク


洋楽で高得点を出すコツとは?

日本人は英語文化がそれほど浸透していないので、発音などの違いがあり、どうしても英語に抵抗があります。

ただ、カラオケで高得点を出すポイントは、邦楽と洋楽でそれほど変わりません。

そのポイントとは次の通りです。

① 音程は合っているか?

② リズムは合っているか?

細かい部分は他にもありますが、とにかくこの二つがポイントです。

他のポイントについては下記の記事を参考にして下さい。

カラオケで高得点が出る曲の特徴は?ツボはしっかり抑えよう

とにかく原曲に忠実に歌うことが、高得点を出す秘訣になります。

ただ、洋楽ならではの注意点は存在します。

それは次の通りです。

① 洋楽には独特のメロディがある

② 英語独特の発音がある

ここを注意しないと、洋楽で高得点を出せないかもしれません。

特に気をつけておきたいのは独特のメロディですね。ここをしっかりと把握しないと音程を外してしまい、得点に繋がらなくなります。逆に、ここさえ押さえて音程を取れれば、英語の発音がたどたどしくても、高得点を目指すことができるのです。

以上を踏まえてどんな洋楽を選べば良いのでしょか?

私がオススメするポイントは以下のとおりですね。

① スローテンポの曲

② メロディの構成がシンプルな曲

この二つを押さえて練習すると、比較的早く高得点が目指せるかと思います。

では具体的にどんな洋楽が適しているのか?

次の項目から私がオススメする洋楽を紹介していきます!

 
高得点を狙えるオススメの洋楽!①

Stand By Me / Ben E. King



CMでもおなじみの曲ですね。

シンプルなメロディ構成になっていますし、英語の発音も一般的な物になっているので、英語が喋れなくても歌いやすい曲ではないでしょうか?

一度は聞いたことがある曲なので、しらけない点も良いですね!

 
高得点を狙えるオススメの洋楽!②

Yesterday Once More / The Carpenters



かの有名なカーペンターズの曲ですね!

小学校の授業でも歌った記憶があります。懐かしさを感じる人も多いのではないでしょうか?

ゆっくりとしたテンポでシンプルなメロディ構成なので、非常に歌いやすい曲です!

 
高得点を狙えるオススメの洋楽!③

 Mamma Mia / Abba



この曲はテンポが少しノリノリなので、中級者向けかもしれません。

単語数は少ないので、英語の量で困ることはないと思います!何よりノリノリになれる曲なので、その場を盛り上げつつも、高得点を目指せますよ!

スポンサーリンク


高得点を狙えるオススメの洋楽!④

To Be With You / Mr. Big



思わずハモりたくなる曲ですね!

少し高音に癖があるかもしれませんが、繰り返しが多い曲なので、非常に歌いやすいです。

1パートしっかり歌え込めば、高得点を目指せるでしょう!

 
高得点を狙えるオススメの洋楽!⑤

Let It Be – Let It Be / The Beatles



誰もが知っているビートルズの名曲ですね。

テンポがゆっくりな上、「Let it be」と何回も何回も繰り返しているので、難易度も優しい曲です。

 
高得点を狙えるオススメの洋楽!⑥

You’re Beautiful / James Blunt



一時期CMソングとして、テレビで流れていましたね。

サビの部分を耳にした人は多いかと思います。この曲は1番と2番のサビが全く同じなので歌いやすいです。

やはり繰り返している曲は点数を稼ぎやすいですね。

 
高得点を狙えるオススメの洋楽!⑦

Songbird / Oasis



高得点を狙うには曲は短い方が有利です。

この曲は2分ほどしかないので、あっという間に終わります。曲の構成もシンプルなので、歌いやすいと思いますよ!

ただあまり馴染みがないので、盛り上げる曲には不向きかもしれませんね・・・

 
高得点を狙えるオススメの洋楽!⑧

Girlfriend / Avril Lavigne



アヴリルの大ヒット曲ですね!

非常にノリノリな曲で、思わず踊ってしまう人も多いのでは?

アップテンポな曲なので、難しいように思われますが、実は高得点を狙うだけなら、英語をしっかり発音する必要はありません。

この曲はメロディが一定で、流しながら歌うことができるので、案外高得点を狙えるのです。何よりノリノリになれる曲なので、点数が気にならないかもしれませんね。笑

 
高得点を狙えるオススメの洋楽!⑨

Hung Up / Madonna



マドンナの有名なダンスソングですね。

ほとんど同じようなメロディー構成なので、歌いやすい曲です。何度か練習すれば、すぐに歌えるようになるでしょう!

 
高得点を狙えるオススメの洋楽!⑩

Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen



全体的に歌詞が少ないので、途中でつまづくという事が少ないです。

アップテンポな曲なのですが、意外と一本調子なので、歌いやすいと思いますよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は割と皆んなに知られている、高得点を狙いやすい洋楽を紹介しました。

どうせ歌うなら楽しく歌いたいですからね!

邦楽で高得点を出しても良いですが、洋楽で高得点を狙えると、もっと格好よくなるかもしれませんよ!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1300人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク



オススメ記事はこちら!

カラオケで今でも歌う90年代ソング!ベスト10!

一人カラオケって実は最高?安さや環境などオススメする理由とは

カラオケで男性が歌うとモテる曲は?押さえると間違いない曲5選!

カラオケで高得点を出させてみせる!採点アップの秘訣を大公開!

カラオケで高得点が出易い曲!男性編!100点目指せる曲とは!

カラオケで高得点が出易い曲!女性編!100点目指せる曲コレ!