カラオケ

 

カラオケに入った直後は飲み物とともにヒジョーに悩むことがありますよね。

そう!!1曲目に何を歌うかです。

選んだ曲がその後の流れに、大きな影響を与えるといっても過言ではないかもしれません。実際に私も新入社員として一番に歌わされることがあるのですが、誰も知らないようなネタ曲を入れて思いっきり滑った苦い記憶があります・・・笑

こんな経験だけは絶対に避けてほしい!

そんな思いで、今回は一曲目に歌うオススメの曲を紹介していきますね!

 

スポンサーリンク



 

飲み会後のカラオケで男性が一曲目に歌うオススメの曲5選!

カラオケで一曲目に歌うならどんな曲が良い?
 

一曲目に歌う曲って本当にその後の流れを決めるので、シビアに選択したいところです。

いきなりバラードを歌う人は流石にいないですよね・・・?笑 一曲目に歌う曲を選ぶ基準としては、次のようなものがあるかと思います。

 

① 声出し

② 雰囲気作り

③ 無難な曲で様子見

この中で私が一番重視しているのは、②の雰囲気作りができるかどうか?という点です。

 

飲み会後のカラオケで男性が一曲目に歌うオススメの曲5選!

飲み会後のカラオケは雰囲気作りが重要?
 

ここでいう雰囲気とは、ズバリ「盛り上がるかどうか」です。

実際私は、会社や友人との飲み会の後にカラオケに行く機会が多いので、とにかく盛り上がるかどうか?を気にしていつも選曲しています。あなたもお酒が入っていると、とにかく楽しい気分になりますよね?

そんな時に失恋ソングとか歌われると、何とも言えないテンションになりませんか?笑とにかくこれを避ける為にも、テンションが高い曲を一曲目にチョイスします。

後、一曲目に歌う曲をある程度絞っておけば、いざという時も迷わずに歌うことができるのでオススメです。私の場合は4〜5曲のレパートリーを、いつも用意していますね!

これは自分が歌いやすい曲だったり、人の歌っているところを聞いて、すごい盛り上がっていた曲を覚えていたりしました。

歌いやすい曲、高得点の出る曲は下記の記事を参考にしてください!

カラオケで高得点が出る曲の特徴は?ツボはしっかり抑えよう

カラオケで高得点が出易い曲!男性編!100点目指せる曲とは!

カラオケで高得点が出易い曲!女性編!100点目指せる曲コレ!

 

実際に世の中の人の3割ほどが、一曲目に歌うと答えたそうです。これからの為にも持ち歌は作っておきたいですね!

では実際に私がオススメする、一曲目に歌う曲は何でしょうか?

次の項目から紹介していきましょう!

スポンサーリンク



 

カラオケで一曲目に歌うオススメの曲!①

アポロ / ポルノグラフィティ

 



 

カラオケで歌う人も多いポルノグラフィティの曲です。

アポロだとアップテンポな曲ですし、広い世代に愛されている曲なので、一曲目にオススメできる曲です。アポロに限らず、アゲハ蝶やサウダージなど、ポルノグラフィティの曲は全体的にオススメできますよ!

 

カラオケで一曲目に歌うオススメの曲!②

シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜 / Mr,Children

 



 

数ある名曲の中で、一番の盛り上がりを見せてくれる曲です!

とにかく軽快なアップテンポがその場を盛り上げてくれますよ!

 

カラオケで一曲目に歌うオススメの曲!③

波乗りジョニー / 桑田佳祐

 



 

 

誰もが愛する桑田圭祐の曲です!

波乗りジョニーは桑田佳祐世代が多い、会社でのカラオケによく歌いますね。爽やかなイメージが一曲目の曲に非常にあっているかと思います。

また桑田佳祐の歌は歌いやすいので、喉がまだ固まっている一曲目でも、しっかりと歌うことができる点もオススメですね!

 

カラオケで一曲目に歌うオススメの曲!④

女々しくて / ゴールデンボンバー

 



 

私がどんな場でもよく歌う曲です。笑

紅白にも4年連続で出場しており、ほとんどの人が知っているので、年齢層が高くても盛り上げる事ができますよ!女々しくての替え歌に「ヤりたくて」という曲もあるので、こちらもオススメです。

ここでは紹介できないので、気になる人は一度調べてください。笑

 

カラオケで一曲目に歌うオススメの曲!⑤

睡蓮花 / 湘南乃風

 



 

カラオケで盛り上がるといえば鉄板の曲ですね!これで盛り上がらなかったらどうしようもないかもしれません・・・笑

ただ、比較的世代は若めだと思うので、若い世代が多いグループでは優先的に歌いたい曲ですね。若いと言っても40台前半までは問題ないと思いますよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

実は全て私のレパートリーになります。笑

5曲ほど決めておけば、どんなメンバーのカラオケでも困る事がありません!一曲目に歌う可能性が高い人は、紹介した曲を参考に、持ち歌を決めてくださいね!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



 

あなたへのオススメ記事はこちら!

カラオケで今でも歌う90年代ソング!ベスト10!

一人カラオケって実は最高?安さや環境などオススメする理由とは

カラオケで男性が歌うとモテる曲は?押さえると間違いない曲5選!

カラオケで高得点を出させてみせる!採点アップの秘訣を大公開!