カラオケ 高得点

「カラオケは大好き!!でも声が低いから歌いにくいなぁ・・・」という悩みを持っている男性も少なくないかもしれません。実際私もその内の一人です。カラオケは大好きなのですが、普段の声が低いので、高音域の歌は中々歌えません。

でも悲観する事はありません。今世の中に発表されている曲は、ごまんとあります。その中には声が低い人でも歌い易いという曲があるのです。今回は声が低い私が実際に歌ってみて歌い易いと感じた曲を紹介しましょう!

スポンサーリンク


カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲!

声の低い男性が歌い易い曲ってどんなの?
まずは簡単にですが、どんな曲が歌い易いかを確かめていきましょう。

私の主観も入っていますが、声の低い人が歌い易い曲の特徴は、次の通りかと思います。
① 音域が狭い

② キーが低い

③ スローテンポ

④ 1オクターブ下げても

  通常の声量で歌える
以上ですかね。

まぁどれも当たり前と思いますが、今回紹介するのもこれに即した曲が、多くなるかと思います。特に最近はまっているのがですね。④は具体的に言うと女性アーティストの曲が多いです。女性も高い!と感じる曲は声が低い人にとってはちょうど良い感じで歌えるのです。

では実際にどんな曲があるのか?

次の項目から確認しましょう!

 

カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲①

丸の内サディスティック / 東京事変


私がかなり好きな曲です!

椎名林檎さんの歌声って結構低めの感じなので、女性よりは男性の方がかっこよく歌えたりします。思いっきり低く歌う感じで歌うと、よりかっこよくなりますよ!

 

カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲②

桜坂 / 福山雅治


私の中では福山雅治の歌は絶対に外せないですね!

元々の音程も低いですし、スローテンポの曲が多いので、低音域でもしっかりと出す事ができます。桜坂以外にも「最愛」「家族になろうよ」などなどオススメの曲はいっぱいあります。福山雅治さんの歌は有名な物も多いので、自分の好きな曲を思いっきり歌っちゃいましょう!

 

カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲③

天城越え / 石川さゆり


女性の歌ですがここまでくると声の低い人にとっては逆に歌い易いです。笑演歌はテンポがゆっくり目なので、しっかりと歌い込む事ができます。上司が好きそうな歌なので、会社上司とのカラオケで歌うと盛り上がりますよ!

参考;

カラオケで50代上司が盛り上がる曲18選!【社会人必見?】

会社上司とのカラオケも安心!40代上司が盛り上がる曲17選

スポンサーリンク


カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲④

かたちあるもの / 柴咲コウ


上のキーで歌おうとすると駄目ですが、いつもの声で歌うとちょうど良い感じなのが、柴咲コウの歌です。柴咲コウや石川さゆりに限らず、女性にとっても高い音域を持つ人の歌は、声が低い人にとっては逆に歌いやすくてオススメです。

私は柴咲コウの歌が結構合っていたりしますね。絢香の歌になると少し歌いづらいな・・・という印象です。この辺りは個人差があると思うので、好きな女性アーティストが居れば、一度歌ってみるのも手でしょう。

 

カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲⑤

愛と欲望の日々 / サザンオールスターズ


桑田佳祐さんの歌声も、比較的低いので歌い易いですね。他にも「TSUNAMI」や「真夏の果実」もオススメできます。たまに裏声を出すところもあるので、そこは思いっきり出しましょう。ちょっとだけ、しゃくれた感じで歌うと良い感じです。笑

 

カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲⑥

蕾 / コブクロ


キーが高い曲もありますが、意外と歌い易いのがコブクロです。

この曲は全体的に音域が狭いので、声が低い人でも歌い易いです。

 

カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲⑦

赤燈 / ACIDMAN


私がバンドをしていた時に大好きだったアーティストです!高い曲も多いのですが、この曲は声が低い人でも歌い易いかと思います。

何より曲の雰囲気が良いのです!聞いたことがない人は一度聞いて、ぜひ歌ってみてくださいね!

 

カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲⑧

ルビーの指輪 / 寺尾 聰


年代的にも曲の雰囲気的にも、めちゃくちゃ渋い曲です!笑でも声が低い私でも本当に歌い易いので重宝しています。若い世代でも意外と知っていたりしますし、40代以上の世代にとっては、テンションが上がる曲だと思うので、様々な場面で歌うことができますよ!

 

カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲⑨

歩いて帰ろう / 斉藤和義


ポンキッキーズのエンディングテーマですね。少し懐かしい気持ちにもなります。斉藤和義さんの歌も音域が狭いので、声が低い人にとっても歌い易いですよ!

 

カラオケで声が低い男性でも歌いやすい曲10

さくら / ケツメイシ


最高音の音も低いですし、高い音が出る箇所が非常に少ないので、とても歌い易い曲です。少しアップテンポですが、ノリノリで歌えば問題ありません。声が低い人でも歌いやすく、テンションも上がる曲なので、一石二鳥ですね!

 

まとめ

今回は私の体験談を元に声が低くても歌い易い曲をピックアップしました。実際に私が歌いやすかったので、本当にオススメです!

「声が低くてうまく歌えない・・」と思っていた人も是非歌ってみてくださいね!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



あなたへのオススメ記事はこちら!

カラオケで最初に歌いやすい曲ってどんな曲?

カラオケで高得点を出すテクニック!音程を取る練習法とは?

カラオケで今でも歌う90年代ソング!ベスト10!

ああカラオケで60代上司が盛り上がる曲21選!【社会人必見