カラオケ デート キス

 

女の子が同席しているカラオケでは、男の誰もが「モテたい!」と望んでいるはず。

私もその内の一人です・・・笑

だって、カラオケって歌う事で思いっきりアピールできるので、ある意味男の見せ場ですからね!ここでバシッと決める事ができれば、女の子からモテる事間違いないでしょう!

でもその為にも、選曲には注意したい所です・・・

一体どんな事に注意すれば良いのか?

今回は男が歌ってモテる曲の大切な3つのポイントを紹介していきます!

スポンサーリンク



 

カラオケで男性が歌うとモテる曲の重要な3つのポイントとは?

モテる曲を選ぶポイントって意外と単純?

 

男が歌ってモテる曲ですが、意外と単純なポイントだったりします。前提は「女の子が楽しんでくれるかどうか?」です。

どれだけ歌が上手くても、女の子が「面白くない・・・」と感じてしまうとそれだけで、ハードルが高くなってしまいます。まぁよっぽどのイケメンなら良いのかもしれませんが・・・笑

なので上記の前提は必ず頭に入れておくようにしましょう。

そうすると、今回紹介するポイントも、スムーズに頭に入ってくると思いますよ!

ではそのポイントとは?

ポイントは下記の3つになります。
① 誰もが知っている曲

② 歌声を聴かせる事ができる曲

③ 周りを巻き込める曲
このポイントから歌に自身があるなら①+②歌に自身がないなら①+③を合わせて選曲していくと良いでしょう。

まず絶対に気をつけておきたい①のポイントについて、説明していきます。

 

カラオケで男性が歌うとモテる曲の重要な3つのポイントとは?

① 誰もが知っている曲

 

カラオケ

 

女の子にモテる為には、やはり相手の事を把握して、知っている曲を歌うのがベストです。

いわゆる「事前準備」ですね。

どれだけ歌声が上手くても、めちゃくちゃマイナーな曲を歌われると、女の子としては困ってしまいます。もちろん歌が上手いのは良いのですが、女の子は歌声を聞きに来ている訳ではないですからね。

目的はあくまで「あなたとカラオケを楽しむ為」です。

その為にもできるだけ女の子が知っている曲、もしくは話題になっている曲を歌うようにしましょう!簡単に言うとCMで使われている曲、ドラマで使われている曲、ニュースなどでも取り上げられた曲ですね。

そしてこの①のポイントと合わせて注意したいのが、②と③のポイントです。

②のポイントは歌声に自身がある人にオススメしたい組み合わせになります。

 

カラオケで男性が歌うとモテる曲の重要な3つのポイントとは?

② 歌声を聴かせる事ができる曲

 

カラオケ 60代

 

「女の子は歌声を聞きに来ている訳ではない!」と前の方で書きましたが、できればこの条件も付け加えておきたいです。笑歌声に自信があるなら、それを使わない手はないでしょう。

その為には歌声を聴かせる曲、つまりアップテンポすぎない曲を選ぶ事がポイントになります。

 

スポンサーリンク



 

アップテンポな曲って、大体ノリノリな曲が多いですよね。そんな時って「楽しい!面白い!」という気持ちが先行してしまって、あなたの曲をじっくり聞く機会が失われてしまうのです。なので女の子にモテる為にじっくり歌を聴かせる為には、アップテンポすぎない曲を選ぶ必要があるのです。

ただし、あまりバラードすぎても、その場が白けてしまう可能性もあります。だってノリノリな曲が続いているのに、急にバラードでしんみりすると、少し違和感が出てきますよね?

なので歌うタイミングとしては、カラオケ店に入ってから1〜2時間過ぎたあたりが、ベストな時間になります。この時間帯には少し休憩気味になっているので、バラードを歌っても違和感を感じる事はぐっと少なくなります。

更にあなたの歌声を聴かせるチャンスでもありますね!頃合いを見計らって、歌声を聴かせる曲を入れるようにしましょう!

もし、上記の時間帯でもまだ盛り上がっているようだったら、もう少し待ってください。あくまで盛り下がった時に②のポイントの曲を入れる事をオススメします。

そして①と合わせて歌声に自信がない人にオススメなのが、③のポイントです。

 

カラオケで男性が歌うとモテる曲の重要な3つのポイントとは?

③ 周りを巻き込める曲

 

カラオケ モテる

 

周りを巻き込める曲、言い換えるならノリノリなテンションの高い曲です。

①のポイントでも説明しましたが、女の子が一緒にカラオケに行く目的はあなたの歌声ではなく、「楽しむこと」です。だったらその目的を、あなたの力で思いっきり達成してあげましょう!

そうすることで、「この人と一緒に居るとより楽しい!」という感情が女の子の中で芽生えて、女の子からのモテる可能性もグッと高くなるのです。

盛り上がることのできる曲は以下の記事を参考にしてください!

カラオケの盛り上がる曲10選!これさえ歌えばあなたも人気者

簡単なポイントですが、意外と重要なのでしっかりと押さえておいてくださいね!

 

まとめ

 

カラオケの楽しみ方も様々です。

でも女の子が居る時だと、少し気合いが入ってしまいますね。笑その気合いを無駄にしない為にも、歌声に自信がある人は、「誰でも知っていて、アップテンポすぎない曲」、歌声に自信がない人は、「誰でも知っていて、ノリノリな曲」を選曲するようにしましょう。

そうすることで、あなたのカラオケライフはもっと充実するかもしれませんよ!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



 

あなたへのオススメ記事はこちら!

カラオケで男性が歌っても引かれないアニメ曲!厳選10選!

カラオケで今でも歌われる90年代ソング!ベスト10!

カラオケがもっと盛り上がる?オススメのカラオケゲームまとめ