あなたは歌うのは好きですか?

僕は大好きです。皆とカラオケに行ったら、マイクを離さないほどです(笑)

cd09d7820c2d4abdca047e5206cf9202_s

 

しかも歌うのが好きすぎて、良く一人でカラオケに行くんです。そこで今回は、一人でカラオケに行った時の楽しみ方をご紹介!

これであなたもひとりカラオケマスター!

スポンサーリンク


ひとりでカラオケに行くのは恥ずかしい

ダウンロード_R

画像参照元:http://urx2.nu/pgRs

あなたは一人でカラオケに、行った事はありますか?

行った事がある方は問題ないと思います。しかし、行った事が無い方。そんな方は最初はかなり恥ずかしいと思います。カラオケって皆で楽しむイメージがありますからね。それに店員に、「こいつ友達いないのかな?」とか思われそうですよね?

でも安心して下さい!店員さんはそんな事は、全く思っていません!断言します。知り合いのカラオケの店員10人に、一人でカラオケに来るお客さんについて、どう思うかを質問してみたんです。

すると全員が何とも思わないと答えました。店員さんの間でも良くそういう話をするらしいんです。ひとりでカラオケにくるお客さんってどう思う?みたいな話を。すると見事に全員が「何とも思わない」と言うみたいなんです。

その理由として、一人カラオケ利用者の数が多い事が挙げられます。基本的にどのお店も一人カラオケの利用者は全体の7割にも上るそうです。かなり多いですよね?なので、初めての方も安心して一人カラオケして下さい!

また、それでも恥ずかしいという方。そんな方の為に、「一人カラオケ」専門のカラオケ屋さんがあります。

まずはそこから始めてみるのも良いでしょう。一人カラオケが恥ずかしくない、と言うのが分かったところで、実際にひとりカラオケの楽しみ方をご紹介していきましょう。

 
一人カラオケの楽しみ方その①

平日の昼間を狙う

karaoke1-480x264_R

画像参照元:http://urx2.nu/pgRN

一人カラオケの楽しみ方その①は、「平日の昼間を狙う」です!

一人カラオケをする時は、この時間がオススメの時間です。

理由は2点あります
・人が少ない
・料金が安い
というこの2点です。人がいないと周りの目を気にする事なく、思いっきり楽しめます。また、平日の昼間はカラオケが最も安い時間帯です。

どうせ一人で行くのなら、できるだけ安くなる時間を選んで行きましょう。

スポンサーリンク


一人カラオケの楽しみ方その②

歌う時間は二時間程度

40c09e6bc20e4c4452706a78e2c3b319bbb1116f1443671811_R

画像参照元:http://urx2.nu/pgRG

一人カラオケの楽しみ方その②は、「歌う時間は二時間程度」です!

一人でカラオケをする時に、あまり長い時間を取っても疲れるだけです。一人でカラオケしてみると分かるんですが、ずっと歌い続けているので、かなり疲れてきます。逆に1時間だと短すぎます。少し歌い足りない気持ちが残ってしまうでしょう。

そこで2時間は取るようにしておきましょう。2時間位が丁度、疲れずに楽しめる時間です。

 
一人カラオケの楽しみ方その③

歌の練習ができる

maxresdefault_R

画像参照元:http://urx2.nu/pgS4

一人カラオケの楽しみ方その③は、「歌の練習ができる」です!

一人カラオケの一番の楽しみは、これと言っても過言ではないでしょう。人の目を気にする事無く、思いっきり歌を練習できます。皆でカラオケに行った時の事を考え、あまり歌った事のない歌も練習できます。しかも何曲も連続で歌う事もできちゃいます。これでかなり歌の練習ができる筈。人前で披露できるレベルまで、歌のレベルを磨きましょう。

また、カラオケでの歌唱力上達のコツはこちらにて紹介させてもらっています。

是非ご覧ください。

カラオケが苦手な人も上手くなる!歌唱力を上達させるコツ6選!

 
一人カラオケの楽しみ方その④

録音もできる

tetujinn_R

画像参照元:http://urx2.nu/pgSe

一人カラオケの楽しみ方その④は、「録音もできる」です!

自分が歌った歌を客観的に聞いてみたくはありませんか?一人でカラオケに行くと、そんな事だってできちゃいます。ご自身のスマホで録音するのも良し!また、最近のカラオケには店が録音機能を常備しているカラオケもあります。店に常備されている録音機能ですと、高音質での録音が可能です。

もし録音機能が搭載されているようなら、そちらで録音する事をオススメします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が一人でのカラオケを楽しむ方法になります!

初めは恥ずかしいですが、慣れればこれほど楽しいものはありません!

この楽しみ方を駆使して、思いっきり楽しんじゃって下さい!

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

カラオケが苦手な人も上手くなる!歌唱力を上達させるコツ6選!

男性が忘年会で歌えば必ず盛り上がる!カラオケ定番11曲!前編

男性が忘年会で歌えば必ず盛り上がる!カラオケ定番11曲!後編

カラオケで男性が歌うと盛り上がる洋楽7選!洋楽の歌うコツも紹介!

カラオケで男性が歌うと必ず盛り上がる懐メロを世代別に紹介!

仕事のイライラを解消で人生を楽しく!ストレス解消方法5選!