gi01a201502062300

 

女子会の2次会などで、カラオケを使う事は結構多いのではないでしょうか

女同士だったら男の目をきにする事もないので、いくらでもはっちゃける事ができますね!どれだけ下品に飲んで歌っても何も影響がないのですから。笑 むしろストレス発散になって、とっても良い事だと思います。

なんでも好きな歌を歌いましょう!

ただし!

彼氏などの異性とのデートでは絶対に気をつけて下さいね!普段の振る舞いをしてしまうと、男にドン引きされてしまう可能性が高いのです。

一体どんな事に気をつければ良いのか?

今回は女性がカラオケデートをする時に、絶対に気をつけて欲しい事を一緒に確認していきます!

カラオケで喉が疲れやすい人は、下記の記事を参考にしてください!

カラオケで喉が疲れる人必見!手軽にできる疲れの対策方法とは?

カラオケで喉が疲れる人は必見!飲み物で気を付けたい事とは?

スポンサーリンク


女性必見!カラオケデートは以外と難しい!絶対に気をつけたい事6選

世代の古い曲を歌ってしまった!

 

「私は昔から坂本冬美さんが好きなので、デートの時も歌ったら、なぜか引かれてしまいました・・・」(20代 女性)

世代の古い曲は会社の人には受けが良いと思いますが、異性とのデートでは避けたほうが無難かもしれません。

デートの際はできるだけ相手の知っている曲を歌いたいですし、世代が古いと少しババくさいと思われるかも知れません・・・

 

karaoke_mike

 
女性必見!カラオケデートは以外と難しい!絶対に気をつけたい事6選

アニソンを一発目で歌ってしまった!

 

「多くの人が知っているかなぁと思ってマクロスの「ライオン」を歌った所相手から何それ?みたいな顔をされました・・・」(10代 女性)

アニソンは男性にも言える事ですが、歌うタイミングは注意しないといけません。会話の中で相手も好きな事が確認できれば、積極的に歌って良いでしょう。

ただし、デートをし始めた時はまだまだ相手の事は分からないです。なので一発目からアニソンを歌うのは、できるだけ止めておきましょう!

私はマクロス大好きなので大歓迎なのですが・・・笑

 
女性必見!カラオケデートは以外と難しい!絶対に気をつけたい事6選

アイドル系(男)の曲を歌ってしまった!

 

「ジャニーズが大好きなので、女友達と同じノリでジャーニーズ系を歌ったら相手から冷めた目で見られてしまいました・・・」(20代 女性)

中々判断が難しいですが、男性系アイドルの曲はメジャーな曲以外は避けたほうが良いと思われます。

特に「ジャニオタ」という響きは、結構マイナスイメージを持っている人も多いのです。決してバカにするつもりもないですが、そういう受け止め方もされる事を考慮して、メジャーではない曲を歌うのは避けたほうが良いでしょう。

スポンサーリンク


女性必見!カラオケデートは以外と難しい!絶対に気をつけたい事6選

ビジュアル系を歌ってしまった!

「黒夢が大好きで大好きでデートでも張り切って歌ったらひかれちゃいました・・・( ;  ; )」(30代 女性)

ビジュアル系も結構好き嫌いが別れるジャンルだと思います。というより知らない人は本当に聞かないのですね。

メジャーなアーティストならまだしも、コアなファンが多いアーティストの曲は避けるべきでしょう。特に思いっきり歌われると、男性側はどうした良いのか分からなくなってしまいます。笑

同じ様な理由でロックも避けたほうが良いかもしれませんね。アニソンと同じで、最初は無難な曲を選ぶべきです

女性が歌えばモテる曲は、下記の記事を参考にしてください。

カラオケで女が歌うとモテる曲は?押さえておけば間違いない曲5選

 

 

cbaf1f43-8132-4d70-80d1-da894c3f834e

 
女性必見!カラオケデートは以外と難しい!絶対に気をつけたい事6選

失恋ソングを熱唱してしまった!

「大好きな歌を歌ったのですが、なぜか相手が気まずそうな顔・・・後で気づいたのですが、失恋ソングを熱唱していました。笑」(20代 女性)

大好きな歌を歌うのは良いかもしれませんが、これからという時のデートで失恋ソングを歌うと、微妙な空気になってしまいます。笑気が知れた相手なら良いですが、まだまだ日が浅い相手なら避けたほうが良いです。

でないと本当に気まずい空気になってしまいますので・・・笑

 

karaoke-s_02

 
女性必見!カラオケデートは以外と難しい!絶対に気をつけたい事6選

相手が歌っている時はしっかりと聞く!

これは男性にも共通する事ですが、デートの時は相手が歌っている場合は、しっかり聞く様にしましょう。あなたも歌っている時に携帯などを触られると、「楽しくないのかな?」と不安になってしまいますよね。

男も同じ様な不安を抱くので、相手が歌っている時はしっかり聞いてノッてあげるようにしましょうね。

 

まとめ

異性とのデートは緊張してしまいますよね。もし初デートがカラオケだった場合は今回の記事を何回か読み直し下さい。

そうする事で相手との距離がより近づくかもしれませんよ!

まぁ一番は気兼ねなく接する事ができる関係性を築く事ですね。最終目標はここを目指して頑張ってください!

スポンサーリンク



オススメ記事はこちら!

カラオケは任せろ!誰もが喜ぶカラオケの盛り上げテクニックとは

カラオケがもっと盛り上がる?オススメのカラオケゲームまとめ

カラオケで高得点が出易い曲!女性編!100点目指せる曲コレ!

カラオケで今でも歌う90年代ソング!ベスト10!

一人カラオケって実は最高?安さや環境などオススメする理由とは

カラオケで男性が歌うとモテる曲は?押さえると間違いない曲5選!

カラオケで高得点を出させてみせる!採点アップの秘訣を大公開!