// カスタムヘッダー add_theme_support( 'custom-header' );

お家で簡単に家庭菜園!できる野菜はネギと枝豆と、、、?

最近は家を買わないという選択肢もでてきて、庭がないご家庭も増えてきました。

そんな中今最も人気なのが、家庭菜園です。

プランターと土さえ用意してしまえば、マンションのベランダ程のスペースでも簡単にできます!

57d18a3ee80a60d1b8f9dcc284fe74ec_s_R

 

しかし、育てる野菜選びを間違えてしまうと、とても難しくなってしまいます。そこで今回は、プランターで簡単にできる野菜五選を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

 
プランターでできるオススメの家庭菜園その①

リーフレタス

5788b7d17cb7b95058ce9acf45fb194e_m_R

 

プランターでできるオススメの家庭菜園その①は「リーフレタス」です!リーフレタスタネまき2できます!しかもわずか30日程度で収穫することができるんです。

通常のレタスは作業のコツがいりますがリーフレタスは余計な作業がありません。レタスに比べると収穫しやすいため、初心者でも簡単に栽培する事が可能です。

 
プランターでできるオススメの家庭菜園その②

ラディッシュ

f008a109a8fb4aad262e6eb332a7f769_m_R

 

プランターでできるオススメの家庭菜園その②は、「ラディッシュ」です!

赤い小さな実のラディッシュ。別名ハツカダイコンといわれています。「ハツカ」と名前につくだけあって、タネまきから収穫までの期間が短いことで有名なんです。ラディッシュ自体の大きさも成長した株でも手のひらに乗るほどのサイズなんです。ですから、非常に小さいスペースで栽培することができます。

また、ラディッシュはプランターでなくとも、ペットボトルや紙パックでも栽培が可能です。

 

スポンサーリンク



 
プランターでできるオススメの家庭菜園その③

枝豆

5a2eeb1681021b55377421ca485dca2e_s_R

プランターでできるオススメの家庭菜園その③は、「枝豆」です!

大豆の若マメの段階を枝豆と呼びます。枝豆の栽培には移植栽培と直まき栽培があります。初心者はホームセンターなどでポット売りされた苗での移植栽培が簡単で確実です。

昼夜の温度較差があると、味が美味しくなります。

乾燥には弱いので、その点は注意しましょう。

 
プランターでできるオススメの家庭菜園その④

ネギ

17b22636bd5cabf2fd5350e7d548083a_m_R

 

プランターでできるオススメの家庭菜園その④は、「ネギ」です!

ネギの栽培方法は超簡単です。買ってきたネギの根を、プランターに差しておくだけ!あとは適当に水をやりましょう。すると、ぐんぐん伸びて立派なねぎが育ちます!ねぎは差しておくだけで伸びてきますなのでほとんど手間がかかりません。

とても簡単でオススメです


まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

以上がプランターで簡単にできる野菜4選です!

どれも簡単にできるので非常にオススメです!

 

スポンサーリンク



 

それではこの辺で!

あなたにオススメの記事はこちら

ペットボトルが簡単に大変身!?面白再利用方法まとめ

コメントを残す

サブコンテンツ