d6b58d4292f352775cb50f771049c0eb_s_R
結婚式や、その二次会は、新郎新婦が人生において、最も輝く瞬間でもあります。

そんな人生の中でも、特別な日に幹事や友人から贈られるサプライズ新郎新婦にとっても、かけがえのない思い出になります。

しかし、サプライズで進めるとなると、企画進行等、新郎新婦にバレずに用意するのはとても難しいです。でも成功した時の感動は何ものにも代え難いものになるはずです。

そこで今回は、結婚式二次会で人気のサプライズ演出についてまとめてみました!

スポンサーリンク

結婚式二次会で人気のサプライズその①

スペシャルムービー上映

IMG_0551-450x300_R
画 像参照元:http://u111u.info/mlmp

まずは定番のこのサプライズから!

BGMをつけて写真を流すスライドショーなら、特別なパソコンの知識がなくても簡単にできます。誰でもお手軽にできるので、サプライズとしてのインパクトがなさそうに感じます。

そんな時はペンライトを使って文字を書き、メッセージを伝える「アートムービー」や、遠方の恩師や友人などからメッセージを募ったりと、アイデア次第でインパクトを与える事ができます。

 動画を編集するとしても、そこまで専門的な知識は必要ありません。内容次第ではかなりのサプライズになるでしょう。

 
結婚式二次会で人気のサプライズその②

両親からの手紙

B457_R
画像参照元:http://matome.naver.jp/odai/2133752754715505201

結婚式二次会人気のサプライズその②は「両親からの手紙」

新郎新婦から両親に向けての手紙はよくある演出です。しかし、両親から新郎新婦の手紙というのはなかなかありません。事前に両親と打ち合わせをしましょう。当日会場でサプライズで朗読すると感動間違いなしです。

 また、両親の朗読ではなく、新郎新婦の友人が、代読で朗読するのも良いかもしれません。お祝いメッセージを動画で放映するの良いでしょう。

スポンサーリンク


結婚式二次会で人気のサプライズその③

会場全員でのサプライズ

IMG_1649_R
画像参照元:http://voxmea.com/?p=594

結婚式二次会人気のサプライズその③は「会場全員でのサプライズ」です!

 幹事だけでなく、参加者全員からのサプライズとなると、それだけ新郎新婦の嬉しさも増します。その中でも特にオススメなのは、全員での合唱です。

数十人の声が重なって醸し出すハーモニーは、会場を温かく包み込み、感動を演出してくれます。

また、最近の流行では、フラッシュモブサプライズなんかも良いかもしれません。しかし、全員でのサプライズとなると、かなりの練習と打ち合わせが必要です。そうなると難しいのが現実です。

そんな時は全員で、寄せ書きのプレゼントも良いでしょう。特別な打ち合わせも必要なく、感動を演出できます。

 

まとめ

以上が結婚式二次会で人気のサプライズとなります。

上記で提案したサプライズを少し工夫して、オリジナルの演出を考えるも良いかもしれません。しかし、二次会のサプライズで、一番大事なのはやはりお祝いする気持ちだと思います。

 どんなに拙い演出でも、気持ちさえこもっていれば、必ず相手にその気持ちは伝わるはずです。それではサプライズ演出、頑張って下さいね!!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事はこちら

結婚式二次会ビンゴゲームで必ず盛り上がる人気の景品ランキング

【スマステ】2016年版 結婚式・披露宴で使いたい曲ランキング!