デート 恋愛

別れたけどもう一度やり直したい。だけど、復縁できる可能性はあるだろうか?と悩む人は多いでしょう。

復縁は、片方だけが考えているだけでは成功しません。相手も同じ気持ちだったら嬉しいですが、現実はそう甘くありません。

変に固執するよりは、「復縁は難しそうだから・・・」と思って諦めるのも一つの手です。

では実際に「これじゃ復縁は無理」な場合はどんな時でしょうか?

カップルになる前の、男性、女性に嫌われるLINEの内容については、下記の記事を参考にしてください!

【女性必見】男にドン引きされる4つのLINEのやり取りとは?

知らず知らずに送ってる!5つの女の子に嫌われるLINEの内容

スポンサーリンク

前の恋人との復縁の可能性が「低い!」と感じる状況①

相手が結婚している

一番難しいのがこのパターンです。

結婚は交際と違い、夫婦という社会的な地位が認められている関係です。そこまで覚悟を決めた相手と一緒にいるということは、あなたとの復縁はまったく考えていないと言っても過言ではありません。

また、女性の気持ちが揺らいだとしても、不倫や離婚、慰謝料、世間的な目など、障害が多すぎます。例え、頑張って一緒になれたとしても、それからの生活が上手く行かない可能性は高いのです。

「この人さえいれば他に何もいらない!」と最初の頃は思っているかもしれませんが、その気持は必ず変わって、後々後悔することになるでしょう。

多くの人に迷惑をかけるよりは、潔く新しい人を探す方が良いでしょう。

 
前の恋人との復縁の可能性が「低い!」と感じる状況②

連絡先や住所がわからない

別れてから、メールのアドレスや電話番号が変わっていて連絡が取れない、引っ越していてどこにいるかわからないなども、復縁は難しいといえます。

これは、相手が心機一転して新しい生活を望んでいる可能性が高く、あなたと連絡を取り合うつもりがないことを示しています。

そもそも連絡が取れない状態だと、こちらの気持ちを伝えることができません。一向に復縁の話は進まないでしょう。

もし共通の友人がいれば近況を知ることはできたり、連絡先を確認できることもありますが、元カノに口止めされている可能性や、過去に別れ話を聞いていることで、友人にも変に気を遣わせる事になります。

復縁の話をするために、連絡先を聞きたくなる気持ちは分かりますが、無理に聞き出そうとすると印象が悪くなってしまうので気をつけましょう。

不倫 探偵 証拠
前の恋人との復縁の可能性が「低い!」と感じる状況③

住んでいる所がかなり遠い

連絡が取れている状態でも、相手が遠いところに住んでいる場合、復縁は難しいといえます。

同じ国なら単なる遠距離・・・ということになりますが、違う国に住んでいる場合は、より復縁の可能性が低くなります。

なぜなら、簡単に会う事ができなくなりますし、何より連絡を取れる時間帯が変わる、という点が非常に痛いです。復縁をしようと思うと、より密に連絡を取り合う必要があるので、それができない環境での復縁は難しいでしょう。

もし、相手が同じ国に帰ってきた時にも復縁をしたい!と考えているのであれば、その時は積極的に行動しましょう。

 
前の恋人との復縁の可能性が「低い!」と感じる状況④

酷い別れ方をした

別れ方は人それぞれあると思いますが、トラウマが残るほどの酷い別れ方をした場合、復縁は難しいでしょう。

酷い別れ方の代表例は「暴力」「ストーカー」といった所でしょうか。

記憶に残る別れ方をした場合は、その時のネガティブな印象がずっと残り続けるので、例え復縁を迫られても前向きに考えることができません。

何より酷い別れ方をしたカップルは、同じ事を繰り返す可能性が非常に高いです。もちろん、そうではない人もいると思いますが、かなり根気強く相手に訴えかける必要があるでしょう。

スポンサーリンク


前の恋人との復縁の可能性が「低い!」と感じる状況⑤

連絡をやり取りしても、上手く続かない

連絡先が分かっていて連絡を取れたとしても、そのやり取りが上手く行かないなぁ・・・と思ったときは、復縁を諦めましょう。

別れてから久しぶりのやり取りをすると、ぎこちなく感じることは当たり前かもしれませんが、違和感を感じるようであれば、復縁をオススメしません。

私も復縁したい!と思って元カノと連絡を取った事がありますが、話が上手く噛み合わずに結局何もしなかった経験があります。

時間が経てば人は変わるものです。昔の彼女の姿を思い浮かべて復縁を考えているのであれば、その考えは改めて下さい。今の彼女をしっかりと見て、それでも復縁したいと感じるのであれば、少しずつ距離を縮めて行くこともアリだと思います。

 
前の恋人との復縁の可能性が「低い!」と感じる状況⑥

3年や5年など長い期間付き合って別れた

長い期間付き合っていると、お互いの長所や短所などある程度、知り尽くしている状態だといえます。普通はそのまま結婚という流れになりそうですが、別れを選んだということはこれ以上は続けられないということです。

短い期間のお付き合いであれば、改めて相手の魅力や長所を考えられますが、3年以上ともなると付き合い方を変えるのは難しくなります。

同じ別れを繰り返す可能性が高いので、復縁しても長続きはしないでしょう。

 

まとめ

精神的にも物理的にも相手に距離を取られている時は、復縁の可能性は低いと考えましょう。

無理にしがみつくより、新しい相手を探す方が幸せな恋愛ができることもあることを、忘れないでくださいね。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたへのオススメ記事はこちら!
片思い中の高校生へ!両想いになる為のLINEの頻度と内容は?

涙袋を作るトレーニング方法3つ!あなたも美男美女の仲間入り!

恋愛でも使える!第一印象を良くする5つのポイントとは?

偉人達の素敵な名言は恋に効くサプリ♪こころに響く恋愛の格言集

女性の恋愛心理学!好意を持っている男性へのしぐさ

モテる男性に共通する特徴はコレ!ブサイクだけれど彼女は出来る