女性 恋愛

あなたは別れた彼女から復縁を迫られたことはありますか? 彼女と別れる理由は様々だと思いますが、その後もだらだらと連絡が続くことはあるかと思います。その流れで、復縁を求められた事がある人も少なくないでしょう。

「あれだけさっぱり別れたのに、なんで今さら?」 「また戻りたいんだったら、別れるなよ・・・」 「何かあったのかな?」などなど、いろいろな考えが頭に浮かぶことでしょう。

実際のところ、復縁を迫ってくる女性は何を考えているのでしょうか?

復縁を迫る女性心理を探ってみましょう。

スポンサーリンク

男が気になる女性心理!復縁を迫る元カノは何を思ってる?

身体的欲求が生まれたから

付き合っていた時に興奮するような性行為をして、忘れられなくなるということがあります。もちろん、体の相性が合っていたという場合もあるかもしれません。

人間はどうしても三大欲求には勝てませんので、また快楽的な経験がしたいと思ってる人も少なくありません。

ただ、快楽的な経験をする為に、見知らぬ人に関係を迫る事は、女性にとって不安も大きいかと思います。そんな時、ふと元カレの顔が浮かぶのです。

「そういえばその時は良かったなぁ・・・」「また同じ経験がしたいなぁ・・・」

このような思いから、元カレに復縁を迫ることがあるのです。

奥手 女性 落とす

 
男が気になる女性心理!復縁を迫る元カノは何を思ってる?

付き合っていた時の幸せな気持ちに戻りたい

先ほどと違って、体の快楽というよりは、心理的な幸福をまた元恋人と味わいたい、前みたいに元に戻って幸せな日々を過ごしたい!という心理的欲求が生まれたパターンです。

元恋人との性格が合っていたのでしょう。性格が合っているということは喧嘩もあまりしないですし、二人で心から楽しめるので幸福感を味わえるからです。心理的欲求は、時に体の快楽よりもより求めることがあります。

ただ、0から心理的欲求を満たせる人と出会うには、時間もお金も体力も使うものです。そんな時にふと、元カレとの楽しかった思い出を思い出し、「そういえば・・・」という気持ちで復縁を迫ることがあるのです。

元カレだと色々と知っているので、変に時間やお金を使う必要がありません。言い方は悪いですが、一番手っ取り早く心理的欲求を満たすことができるのです。

スポンサーリンク


男が気になる女性心理!復縁を迫る元カノは何を思ってる?

1から出会いを探すよりも、ラク

これまでに紹介した2つの理由と少し被るかもしれません。

女性は昔の恋を引きずることなく、次の恋を探し始める生き物です。意外かもしれませんが、くよくよしているのは男性の方が多いのです。ただし、その次の恋が中々見つからず、友達に恋人ができたり、結婚した!といった話を聞いていく内に、焦りが出てきます。

そんな時にパッと浮かぶのが、「元カレ」の事なのです。

元カレだと、既に知っている仲なので、変に気を使うこともありません。この点は、1から出会いを探して、相手を見定めるよりも非常にラクなのです。

復縁の可能性が低い別れ方をしておらず、急に復縁を求める連絡が来た時は、この心理である可能性も高いでしょう。

復縁の可能性が低い別れ方に関しては、こちらをチェックして下さい。

前の恋人との復縁の可能性が「低い!」と感じる6つの状況

 

奥出 女性 落とす

 
男が気になる女性心理!復縁を迫る元カノは何を思ってる?

また助けてくれるだろうと思ったから

少ないケースではあると思いますが、元彼女がお金に困っている時に、お金目当てで元彼氏に復縁を迫る場合があります。

付き合っている時に「よく奢っていた」「高いプレゼントをしていた」経験がある人は、この心理から復縁を迫られる可能性があるでしょう。

このケースはあまりよくない復縁です。もし改めて付き合ったとしても、あなたは「財布」としか見られないでしょう。元彼女の性格を見極めることが大事です。

 
男が気になる女性心理!復縁を迫る元カノは何を思ってる?

単純に好きだから忘れられない

「別れてから何年も元彼氏が好きで忘れられない・・・」「次の新しい恋にも進めていない・・・」という女性も多いのではないでしょうか。

「ラブラブだったら別れる事はなかったんじゃないの?」と思うかもしれないですが、その時の興奮した勢いで別れるケースは少なくありません。そして、別れた後に冷静になって、「やっぱりあの人じゃないとだめだ・・・」と女性は考えてしまうのです。

男が知りたい女性心理!元カレと復縁を考える9つのポイント

このケースの復縁は、その後も上手く行く可能性が高いです。勢いで別れてしまった女性から復縁を迫られて時は、冷静になって考える価値があるでしょう。

付き合っていた時に、「自分にとってこんな素晴らしい彼氏は他にいない」と思われていたと言う事にもなります。

奥出 女性 落とす

 
男が気になる女性心理!復縁を迫る元カノは何を思ってる?

次の彼氏ができるまで繋いでおきたい

あまり考えたくない女性心理ですが・・・

「寂しさを紛らわしたい・・・」「性欲を満たしたい・・・」「金銭的にラクになりたい・・・」と思って元カレに復縁を迫る事をこれまで紹介しましたが、その深層心理に「次の彼氏ができるまで・・・」がある可能性は忘れないでください。

このような女性心理を持っていた場合、良い人が新しく現れると、すぐに別れる事になってしまいます。見分けるコツは中々難しいですが、「イマイチ愛されてないな・・・」と感じた時は要注意です。

そんな時は彼女ともう一度話し合うほうが良いでしょう。

 

まとめ

男としてはよっぽど酷い別れ方をしていなければ、復縁を迫られて嫌だ!と言う事は少ないと思います。場合によっては嬉しすぎて舞い上がることもあるでしょう。

ただし、その時に女性が何を思っているのか?を一度冷静になって考えて下さい。女性心理は意外と奥深いです。

色々と勉強して、その後の付き合いを考えるほうが良いかもしれませんね。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク



あなたへのオススメ記事はこちら!

女子高校生の恋愛心理丸わかり!男子に送る6つの脈ありLINEとは?

恋愛に奥手な女性を恋に落とす!とっておきアプローチ方法5選!

女性の恋愛心理学!好意を持っている男性へのしぐさ

女性の態度で分かる恋愛心理!好きな人にとる行動とは?

料理男子は本当にモテるのか?女子の本音から探るその真相とは?