高校生 プレゼント

大好きな彼女にはイベントごとにプレゼントを渡したいですよね。真剣に選んだプレゼントを渡せば彼女も喜んでくれるはず!

ただ、高校生ならではの注意点もいくつか存在します。実際に私も間違っていないかどうか何日も何日も頭を悩ませました。ちょうどあなたも悩んでいる最中かもしれませんね。

一体どんな事に注意するべきなのか?今回は特に注意すべき3つのポイントを一緒に確認していきましょう!

具体的なプレゼントについては下記の記事を参考に!

高校生の彼女が絶対に喜ぶオススメの誕生日プレゼント3選!

高校生の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントとは!?

スポンサーリンク

プレゼントを選ぶ時の注意点ってある?

プレゼントと一口に言っても、様々な物がありますよね。

「とりあえず渡せば良いか・・・」と考える男子も多いかもしれませんが、その考えは絶対にNGです!笑大好きな彼女と言っても、一人の女性です。なんだかんだ女性はプレゼントの内容などを冷静に分析しています。

「面倒くさい・・・」と思ってしまうかもしれませんが、女性ってそういう生き物なのです。笑

なので注意しなければいけない事はきちっと押さえておきましょう。注意すべき点は次の3点です。

 

① 安すぎる物は選ばない!

② 普段から彼女の好みを把握しておく!

③ 勘違いされない物を渡す!

 

細かい事を挙げたらきりがないですが、特にこの3点に注意すべきです。もちろん「気持ちを込める!」は大前提ですよ。笑 なぜ3つの点に気をつけなければいけないのか?次の項目から詳しく紹介します。

 

プレゼントの選び方!1つ目の注意点!

① 安すぎる物は選ばない!
お金がないと予算を抑えがちですが、そんな事をしてしまうと「私ってそれくらいの存在なんだ・・・」と一気に冷められる可能性があります。普段から彼女の誕生日を逆算して、計画的にお金を貯めておきましょう。

高校生の予算は大体5000円くらいが相場だと言われています。あまり高すぎても引かれるかもしれませんので、5000円〜1万円の範囲内で、予算を考えておくと良いでしょう。

もしバイトをしているのであれば、3ヶ月前からお金を貯めるようにしましょう。高校生男子の平均月収は45000円と言われているので、月に3000円ほど貯めておけば、問題なく誕生日プレゼントを買う事ができますね。もし、アルバイトができないのであれば、正直に親に説明し家の手伝いなどでお小遣いをもらいましょう。

息子の恋愛と分かると、協力してくれるかもしれないですよ!

 

プレゼントの選び方!2つ目の注意点!

② 普段から彼女の好みを把握しておく!
アクセサリーの好みはもちろん、好きな香りや色、食べ物など、とにかく彼女の好みには敏感になっておいて下さい。正直これが分かっていないと、プレゼントを選ぶ難易度がグッと上がってしまいます。逆に彼女の好みを抑えておけば、プレゼントの目星はある程度付けておく事ができます。

また「私の事分かってくれてるんだ!」と彼女の評価もうなぎ上り間違いないでしょう。まさに一石二鳥ですね。気をつける事を挙げると、きりがないかもしれませんが、ピックアップすると次の通りです。

スポンサーリンク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どのキャラクターが好きか?

どのブランドが好きか?

スカート、ズボンのどちらが好きか?

好きな色、形はあるのか?

可愛い系、キレイ系どちらが好きか?

好きな芸能人はいるのか?

普段気に入って使っている物は何か?

彼女の中で流行っている物は何か?

アクセサリーはしているのか?

どんなアクセサリーをしているのか?

などなど・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんありますね・・笑

まぁプレゼントを選ぶ場合は、好きなブランド、キャラクター、服装色、芸能人を押さえておけば、困る事はないと思います。もし、把握するのが難しかったり、付き合いたての時は、彼女の友達に聞いてみましょう。

色々と教えてくれると思いますよ!

 

プレゼントの選び方!3つ目の注意点!

③ 勘違いされない物を渡す!
「勘違いさせない物」と言っても、パッと浮かばないかもしれませんね。簡単に言うと、プレゼントをあげる側の意図と、受け取った方の意図が食い違わないようにする必要があるという事です。

ある男子高校生の例を紹介しますね。なぜ、ダメだったのか?一緒に考えてみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【例】

彼女の誕生日が夏なので、

快適に過ごしてもらえるように、

制汗剤とタオルをプレゼントしよう!



いよいよ彼女の誕生日!

プレゼント喜んでくれるかな!



プレゼントを渡した時は喜んでいたけど、

プレゼントを見た瞬間、

なんだかテンション下がっちゃった・・・



後日彼女から振られました・・・

【終わり】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ男子高校生は振られてしまったのでしょうか?

勘の良いあなたならわかるかもしれません。そう、渡したプレゼントですね!男側からは善意で渡したつもりなのですが、女の子からすると、「私って汗っかきで、臭いのかな・・・」という風に捉えてしまったのです。その結果、この男の子から遠回しに指摘されている事に嫌気が指して、彼女の方から別れを切り出したのです。

こんな風に女の子が別の意味で、捉えてしまわないかどうか気をつけるようにして下さい。なので懲りすぎたプレゼントも、避けた方が良いかもしれませんね。意味が伝わりやすいアクセサリーなど、シンプルな物を選ぶ方が無難だと思います。

 

まとめ

今回は高校生の彼女に贈るプレゼントの注意しておきたい事を紹介しました。今回紹介した事を注意するだけで、彼女にもっと喜んで貰えますよ!

具体的にオススメするプレゼントは下記の記事を参考にしてください!

高校生の彼女が絶対に喜ぶオススメの誕生日プレゼント3選!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク



オススメ記事はこちら!

高校生の男子がモテる秘訣はコレ!女子から人気を獲得する方法3選

男子高校生が女子にモテる方法!モテる男にはある条件があった!

高校生カップルの恋愛、初キスのタイミングはいつ?

高校生の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントとは!?

高校生の彼女が絶対に喜ぶオススメの誕生日プレゼント3選!