// カスタムヘッダー add_theme_support( 'custom-header' );

緊張をほぐすとっておきの方法!面接や大事な場面にオススメ!

人生において大事な場面というのは必ずと言っていいほど訪れます。

bsAL206_kinshi220140810213504_R

 

そんな時、どうしても「緊張」してしまいますよね?緊張してしまうと、普段の力が出せない。普段の力が出せないどころか、普段では有り得ないミスまでしてしまう。

そんな経験はありませんか?

そこで今回は、緊張をほぐすとっておきの方法を伝授!これで嫌~な緊張とはおさらばです!

面接や大舞台に立つ時に、是非試してみて下さい!

 

スポンサーリンク


緊張をほぐすとっておきの方法その①

練習して自信を持つ

ddcfafd829fd4384_R

画像参照元:http://urx2.nu/piq1

 

緊張をほぐすとっておきの方法その①は、「練習して自信を持つ」です!

一番の緊張をほぐす方法はこれです!圧倒的な練習量を重ね、自信を持ちましょう。自信が無いままですと、緊張した時にこう思うんです。「失敗したらどうしよう…」「早く終わらないかな~…」と、こんな事を。

自信が無い時の緊張は、マイナスのイメージしか生まれません。なので、練習に練習を重ねて下さい。練習は嘘をつきません。練習を重ねれば、必ず自信がつきます。自信がつくと緊張したとしても、ワクワクする緊張に変わるんです。「自分の力を試せる!」「この緊張が楽しい!」といった具合にです。

とにかく練習を重ねて、緊張を楽しめるようになりましょう。

でも、どれだけ練習を重ねても、なかなか自信を持つ事ができない方もいらっしゃると思います。そんな時は次にご紹介する方法を試してみて下さい。

 
緊張をほぐすとっておきの方法その②

体を大きくして力強いポーズ

istock_000015701969xsmall_R

画像参照元:http://urx2.nu/piq8

 

緊張をほぐすとっておきの方法その②は、「体を大きくして力強いポーズ」です!

どうしても自信が持てない時。緊張して仕方がない時、体を2分間大きくして自分が思う力強いポーズをしてみて下さい。たったこれだけで、簡単に自信がつくんです。

それほど体の姿勢というのは心に影響が出てきます。オススメなのはこの体勢です。

power_pose

画像参照元:http://urx2.nu/pi1Q

 

決して彼女は、ふざけているわけではありません(笑)大真面目に、自信がつくポーズをやっています。

とにかく体を大きく見せて下さい。

そうする事によって、脳から自信を促すホルモンが大量に分泌されます。少し長いですが、この動画で詳細が説明されています。



 

気になる方は、是非ご覧ください。たった2分で自信がつくんです。是非試してみて下さい。本当に驚きますよ。

スポンサーリンク


緊張をほぐすとっておきの方法その③

左手の薬指をほぐす

snapcrab_noname_2014-8-23_14-46-42_no-00_R

画像参照元:http://urx2.nu/piqq

 

緊張をほぐすとっておきの方法その③は、「左手の薬指をほぐす」です!

こちらは、とっても気軽にできる緊張をほぐす方法です。やり方はとっても簡単。左手の薬指を右手の人差し指と親指でつまむように持って下さい。そして後は揉むように、薬指をほぐして下さい。たったこれだけです。

何故、これだけで緊張がほぐれるのか?理由は実に簡単です。左手の薬指は、心臓と直結していると言われています。なので、左手の薬指をほぐしてあげると、脈が安定してくるんです。

脈が安定してくると心はかなり落ち着きます。すると緊張もほぐれるんです。いつでも気軽におこなえる方法です。是非お試し下さい。

 
緊張をほぐすとっておきの方法その④

好きな音楽を聞く

2014012108_R

画像参照元:http://urx2.nu/piqt

 

緊張をほぐすとっておきの方法その④は、「好きな音楽を聞く」です!

音楽を聞いて、テンションが上がる事はありませんか?きっと今までに何度か経験があるかと思います。

実は音楽と言うのは、皆さんが思っている以上に、精神状態に作用するんです。激しい音楽を聞けば、テンションが上がります。悲しい音楽を聞けば、泣いてしまう事もあるでしょう。

緊張している時は、自分の好きな音楽を聞くのがオススメ!自分が好きな音楽を聞く事で、いつもの精神状態に戻りやすくなります。

また、バラードの曲もオススメです。こちらにオススメのバラード曲をまとめてあります。是非参考にして下さい。

2000年代邦楽の女性ボーカル名曲達!懐メロに癒されよう!

洋楽の鉄板バラード名曲集!最近の洋楽は本当に素晴らしい!

 
緊張をほぐすとっておきの方法その⑤

緊張していると言う

8_R

画像参照元:http://urx2.nu/piqz

 

緊張をほぐすとっておきの方法その⑤は、「緊張していると言う」です!

緊張している時人は、緊張しているのを隠そうとしてしまいます。するとバレたくないので、余計に緊張してしまうんです。そういう時は、正直に「緊張している」事を言いましょう。すると、かなり肩の荷が降ります。緊張状態の悪いループからも解き放たれるんです。

恥ずかしいかも知れませんが、これはかなり効果のある方法です。是非試してみて下さい。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

面接や、大事な場面はこれから先、沢山訪れます。緊張して普段の力を出せないようでは、この先損ばかりです。この緊張をほぐす方法を使って、いつも以上の実力を発揮してやりましょう!

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

緊張のドキドキを驚くほど抑える方法!究極のリラックス方法7選

入試や就活において緊張をほぐすためには??緊張を和らげる方法

汗っかき必見!匂いもメイクも気にならない!素早く抑える方法6選

顔から出てくる汗をすぐに抑える方法!汗の原因を根元から絶つ!

人見知りを克服する方法はコレ!初対面の人と打ち解ける方法5選

コメントを残す

サブコンテンツ