スーツ

学校での発表会、会社での大事なプレゼン。

生きていれば緊張する場面は、何回もあるかと思います。でも何回経験しても緊張はなかなか抑える事ができないですよね?

そこで今回は緊張のドキドキを抑える方法をご紹介!ここぞ!という大事な場面。緊張できない時にお使い下さい!

スポンサーリンク

緊張を抑える!究極のリラックス方法その①

左手の薬指を軽く握る

snapcrab_noname_2014-8-23_14-46-42_no-00_R

画像参照元:http://u0u0.net/pb3j

緊張を抑える!究極のリラックス方法その①は、「左手の薬指を軽く握る」です!

この方法で驚くべきほど緊張を抑える事ができます。握るというよりは、軽く揉みほぐして下さい。それだけで緊張がかなり緩和します。

左手の薬指は心臓と直結しているんです。そのため軽く揉みほぐす事で、脈拍が安定してきます。脈拍が安定すると、緊張によるドキドキが無くなります。お手軽にそしてすぐに試せるので、かなりオススメの方法です。

 
緊張を抑える!究極のリラックス方法その②

自分は大丈夫と言い聞かせる

08b09c15_R

画像参照元:http://u0u0.net/pb3o

緊張を抑える!究極のリラックス方法その②は、「自分は大丈夫と言い聞かせる」です!

小さな声で構いません。ひたすら、「自分は大丈夫。」「必ず成功させる。」と、言い聞かせましょう。そうする事で、一種の自己催眠が起こります。

自己催眠は実はあなたが思っている以上に、脳に作用します。人によっては、自己催眠によるダイエットで、実際に体重が減った人もいます。

自分が思い描く自分を声に出すだけでいいんです。それだけで簡単に自己催眠を起こす事ができます。

 
緊張を抑える!究極のリラックス方法その③

大きな声を出す

3d368056a731579c9da2af6435a60a3c1_R

画像参照元:http://u0u0.net/pb3y

緊張を抑える!究極のリラックス方法その③は、「大きな声を出す」です!

これは状況によって、できる時とできない時があるかと思います。もし、大声を出せる状況なら、かなりオススメする方法です。

言葉にしなくても、「あぁ~~!!!」とかで構いません。とにかく大きな声を出してみましょう。たったこれだけで、緊張をかなり抑える事ができます。

 
緊張を抑える!究極のリラックス方法その④

姿勢を良くする

2c_large_shisei_R

画像参照元:http://u0u0.net/pb3H

緊張を抑える!究極のリラックス方法その④は、「姿勢を良くする」です!

姿勢が悪くなると、段々ネガティブな思考になってしまいます。ネガティブな思考になってしまうと、大舞台に立った時に、失敗する事しか想像できません。そうなってくると、余計に緊張してしまいます。

姿勢を良くすると、思考がポジティブになるんです。ポジティブな思考は大舞台に立った時でも、成功のイメージを持つ事ができます。

スポンサーリンク


緊張を抑える!究極のリラックス方法その⑤

自信をつける

shutterstock_183147242

画像参照元:http://u0u0.net/pb3Q

緊張を抑える!究極のリラックス方法その⑤は、「自信をつける」です!

自分に自信が無い状態で緊張する状態になると、なんだか逃げたい気持ちになります。しかし、自分に自信を持つ事ができれば、緊張する状態を楽しむ事ができるんです。

「失敗したらどうしよう?」という気持ちが、「自分の実力がどれ程のものなのか?」という気持ちに変わってきます。

今、自分に自信が無い人は、こちらを読んで自信をつけて下さい。

女子にモテる為には自信を持て!自信を持てない人の原因とは?

 
緊張を抑える!究極のリラックス方法その⑥

緑を見る

1bv6Kd_R

画像参照元:http://u0u0.net/pb40

緊張を抑える!究極のリラックス方法その⑥は、「緑を見る」です!

緑は人の心を癒してくれる効果があります。見るだけで緊張を抑える事ができるので、かなりオススメです。

街路樹や、部屋にある緑なら、なんでも構いません。かなり緊張してしまう人は、緑色のハンカチなどを持っておきましょう。

img66771533_R

画像参照元:http://u0u0.net/pb47

ハンカチ等だと緊張した時に、いつでも取り出して緊張を抑えれます。

 
緊張を抑える!究極のリラックス方法その⑦

好きな音楽を聞く

ab792bcc

画像参照元:http://u0u0.net/pb4c

緊張を抑える!究極のリラックス方法その⑦は、「好きな音楽を聞く」です!

人の精神状態は、音楽にかなり左右されます。好きな音楽を聞く事で、あなたの精神状態はかなり安心します。安心と言うのは、緊張をかなり和らげます。

また、特に好きな音楽が無い時は、クラシック音楽を聞く事をオススメします。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

緊張する場面はいつだって訪れます。

これらの方法を試して、緊張を抑えて、いつものあなたの実力を発揮して下さい!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

女性の恋愛心理学!好意を持っている男性へのしぐさ

女性の態度で分かる恋愛心理!好きな人にとる行動とは?

料理男子は本当にモテるのか?女子の本音から探るその真相とは?

目が合うのは好きだから?男性の行動に隠された恋愛心理とは!?

好きな人が居る高校生へ!必ず盛り上がる!使えるLINEの話題

涙袋を作るトレーニング方法3つ!あなたも美男美女の仲間入り!

学生にオススメ!女子力を格段にアップさせる持ち物はこれだ!

恋愛でも使える!第一印象を良くする5つのポイントとは?

男性の恋愛心理!「彼女が大好きすぎる」男性がとる行動8選!?

片思い中の女子高校生必見!気になる彼を落とす恋愛テクニック!

偉人達の素敵な名言は恋に効くサプリ♪こころに響く恋愛の格言集