奥手 女性 落とす

友達はもちろん、恋人間や会社内でも今や連絡のやり取りで当たり前の方法となっているLINE。

あまりにも便利なので、手放す事が出来ないアプリですね。気軽に使う事ができるので、あなたが気になっているあの人との連絡も、LINEで済ましているのではないでしょうか?好きな人とのやり取りも昔と比べて簡単になりましたが、あまりにも簡単過ぎてついつい長文でLINEを送ってしまうこともあるかもしれません。

でもちょっと待ってください!あなたが良かれと思って送ったその長文は、実は相手から距離を置かれる要因になるのかもしれないのです。一体どう言うことなのか?

今回は好きな人とのLINEのやり取りで、長文を避けた方が良いのか?について確認していきましょう!

スポンサーリンク

好きな人とのLINEのやり取りで長文はNG?返信頻度は○○せるべき!

長文でのやり取りは面倒だと思われる?

「大好きな人とはいっぱい話をしたい!」初めて好きな人と LINEをする時は、どんな文を送ろうかウキウキしてしまいますね。いっぱいLINEを送ってしまいたい気持ちも分かります。

ただ、ここで注意したいのは「LINEの文が長くなっていないか、どうか?」と言う点です。今やほとんどの人がコミュニケーションに使っているLINEですが、長文でのやり取りを「面倒くさい!」と感じる人が意外と多いのです。

なぜ長文になると面倒臭がられるのでしょうか?それは次のような理由があります。

line 携帯 心理
好きな人とのLINEのやり取りで長文はNG?返信頻度は○○せるべき!

なぜ長文が嫌われるのか?

長文LINEが面倒臭がられる理由は主に以下の通りです。

 
① 読むのが面倒臭い。
気軽なコミュニケーションを行えるLINEで、「長文を読む」と言う行為自体を面倒臭いと感じる事があります。本などで文を読む習慣がある人はまだ良いですが、ほとんどの人はそこまで本を読み込んでいません。

正直、私も面倒臭いと感じます・・・

 
② 話が一方的になりがち
LINEが長文になる事は、自分の言いたい事を詰め込んでいる事と同じです。これは実際に対面で話をしている時に、一方的に自分の話をしている事と同じような状態なのです。

少し考えてみてください。友達と対面で話をしている時に、一方的に自分の話をされると、うんざりしてしまいませんか?長文のLINEは上記の場面と同じ状態を作り出しているのです。

 
③ 返信文を考えるのが面倒くさい。
長文でLINEが来ると、自分も長文で返さないといけない・・・と考えてしまいます。その時、返信文を考えると思うのですが、これがまた面倒くさいのです。そして考えた文を打ち込む行為も、さらに面倒臭く感じます。

まさに、面倒臭いのサンドウィッチですね。

 
④ 何を言っているかわからない。
LINEが長文になりがちな人は、話がまとまっていない可能性が高いです。分かりにくい文を読もうとする行為は、ストレスを増やす原因になります。長文になりがちな人は、書き終わってから一度読み直す事をオススメします。

スポンサーリンク



以上の事から、LINEの長文は避けるべきでしょう。

長文を送り続けると、面倒臭さがどんどん増していき、LINEのやり取りが無くなってしまいます。

特にLINEの相手が好きな人の場合は、ここで可能性が無くなってしまわないように、より注意すべきです!

「じゃあ、短文でどんどん送り続けたら良いのかな!」と思ったあなた、ちょっと待ってください!

長文がダメだとは言いましたが、短文をどんどん送り続ける事も、相手との距離を遠くする原因になります!

恋愛 カップル LINE
好きな人とのLINEのやり取りで長文はNG?返信頻度は○○せるべき!

LINEの頻度にも気をつけるべし!

LINEのやり取りが、あまりにも頻繁にあると、長文と同じで面倒臭がられる原因になります。LINE通知が重なる事は、長文を送ることと変わらないのです。いっぱい話をしたい!と言う気持ちは分かりますが、ここは将来の為にもグッと我慢すべきでしょう。

私がオススメする返信頻度は、「相手と同じペース」です。例えば、相手から5分おきに返信が来る場合は、自分も5分おきに返信します。途中で30分時間が空いた場合は、自分も30分時間を空けて返信すると言うものです。

このような返信頻度にすることで、相手にストレスを与えることなく、 LINEでの会話を続けることができますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これまでの好きな人とのやり取りで、心当たりはありませんでしたか?もし長文になりがちな人は、一度自分の文を見つめ直して、考えてみましょう。文はまとまっているのか?自分の話ばかりになっていないのか?相手を思いやることによって、自然と長文ではなくなって来るはずです。

これまで好きな人のLINEが上手くいかなかった場合は、今回の内容を意識してみてくださいね!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1300人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事はこちら!

「可愛い」って褒める男の心理って?実はこんな事思っていた!

男性が女性に言えない本音は複雑?恋愛心理の6つの本音とは

告白?新しい恋?職場で好きになった人への気持ちを諦める5つの方法

人見知りでも大丈夫!合コンで気になる男性をゲットする方法5選

地元の同窓会は恋愛に発展しやすい?3つの使えるテクニックも紹介!

料理男子は本当にモテるのか?女子の本音から探るその真相とは?

目が合うのは好きだから?男性の行動に隠された恋愛心理とは!?

好きな人が居る高校生へ!必ず盛り上がる!使えるLINEの話題

高校生の恋愛事情!最も成功しやすい告白の仕方とタイミングは?

女子が送る脈なしLINEとは?脈なしサインに敏感になろう!!

モテる男性に共通する特徴はコレ!ブサイクだけれど彼女は出来る