男性 NG

LINEは友達はもちろん、好きな人とも手軽に会話ができる非常に便利なアプリです。

あなたはいつもどんなやり取りをしていますか?あまりにも手軽なので、ちょっとした話題でもついついLINEを送ってしまいがち。ですが、簡単だからと好き勝手に送っていると、知らない間に男性がドン引きしていることもあるので要注意です!

一体どんなやり取りが男性をドン引きさせる事になるのか?

今回はそんな失敗を避ける為にも、男性がドン引きするLINEのやり取りをご紹介します。

スポンサードリンク

男にドン引きされるLINEのやり取り①!

返信が多い!

こちらが一つLINEを送ったら、何倍も返信を書いてくる人がいます。

手軽なのでついつい送ってしまう気持ちは分かるのですが、相手からすると、これでは読むだけで疲れてしまいますよね。正直、取り止めもなくLINEが送られてくるのは、疲れるだけでなく恐怖を覚える事もあります。

ほかにも、「意味もなく短い文字数で区切って何行も送ってくる」や、逆に「長文過ぎて論文みたいになっている」ような内容も、男性は読む気が失せてしまいます。

LINEで長文を避けるべき理由は下の記事で細かく紹介しています!

好きな人とのLINEのやり取りで長文はNG?返信頻度は○○せるべき!

どれだけ相手に好意を持っていたとしても、LINEをきちっと読んでくれなければ送る意味がありません。

LINEは、テンポ良く会話を楽しめるのが長所の一つです。「相手の言葉の分量に合わせて返信する」など、相手の読みやすさに合わせた返し方を心がけましょう。

女性 恋愛

男にドン引きされるLINEのやり取り②!

質問が多い!

「今どこにいるの?」くらいなら返しやすいですが、そこから立て続けに「誰といるの?」「何してるの?」など、細かくこちらの様子を探ってくるような内容は、男性も返信が面倒くさくなります。一つ返信をしたらまた質問責め・・・・なんてことになると、面倒臭いを通り越して怖くなりますよね。

簡単につながることができるといっても、相手のプライバシーに踏み込み過ぎる内容はNGです。常に相手との適正な距離感を考えるようにしましょう。

どうしても知りたいことがあれば、相手の気持ちを考えた言葉で送ったり、相手が面倒くさいと感じないような言い回しで質問するようにしてくださいね。

スポンサーリンク


男にドン引きされるLINEのやり取り③!

「既読になってるよ」と返信がないことを責める!

「既読になってるよ?」「読んでるよね?」など、返信がないことを責めたり、返信を急かされるような内容は、男性をドン引きさせる原因なるので要注意です。

自分自身のペースがあるように、相手にも相手のペースがあります。タイミングが悪ければすぐに返せないことは珍しくありません。

既読になったのにすぐに返信しないことにこだわっていると、男性はあなたとのやり取りにプレッシャーを感じてしまい、やり取りが途絶えることもあります。

そうなったら二人の関係はもう終わりです。

もし、既読になっても返信が来ない事が気になるなら、一度自分の目線に置き換えてください。あなたにもすぐに返信ができない場面が必ずあるはずです。その場面を相手にも当てはめてみましょう。そうする事で、すぐに返信がなくても冷静に考える事ができますよ。

スマホ ライン

男にドン引きされるLINEのやり取り④!

スタンプの連打!

無意味にスタンプを連続で送られると、男性はうんざりします。ページがスタンプで埋まるような使い方は、肝心の会話が楽しめなくなるので注意しましょう。

またスタンプだけの内容だと、結構返信に困ります。この返信内容を考える事も男性にとってはドン引きする原因になるのです。

スタンプはあくまでも会話の盛り上がりを助けるものです。自分だけが楽しむのではなく、相手も見ていることを忘れずに、会話のアクセント程度に使うのがマナーと覚えておきましょう。スタンプを送る際は、必ず会話の後に付け加えてください。

例外として、「おやすみ」など会話の最後を締めるときに可愛らしいものを使うと、男性は嬉しくなります。

男性に好意を持たれる使い方は積極的にしていきましょう。

 

まとめ

手軽だからこそ、相手の気持ちを考えた使い方がLINEでは大切です。負担にならない、返信しやすい言葉をかけることで、男性もあなたとの会話を楽しめます。

思わず返したくなるようなLINEの文章には思いやりがあることを忘れないでくださいね。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



あなたへのオススメ記事はこちら!

高校生の恋愛心理が丸わかり!男子から送ってくる脈ありLINE

好きな人が居る高校生へ!必ず盛り上がる!使えるLINEの話題

片思い中の高校生へ!両想いになる為のLINEの頻度と内容は?

涙袋を作るトレーニング方法3つ!あなたも美男美女の仲間入り!

学生にオススメ!女子力を格段にアップさせる持ち物はこれだ!

恋愛でも使える!第一印象を良くする5つのポイントとは?

男性の恋愛心理!「彼女が大好きすぎる」男性がとる行動8選!?