カップル すれ違い

別れた人と復縁したい場合、もしお互い連絡が取れる状態なら、LINEを効果的に使うことを考えましょう。

LINEは直接顔を合わさずに話ができる分、素直に話せるもの。目の前にいないあなたのことを恋しく思ってもらうためには、「言葉」と「タイミング」が重要です。

今回は復縁を成功させるための、LINEの使い方を紹介していきます!

スポンサードリンク


 

前の恋人との復縁を90%以上成功させる為のLINEの使い方

誤送信を装ってから、話をつなげる。

LINEの使い方を紹介していきますが、「前の恋人にLINEを送る用事がない」「LINEを送るのが怖い・・・」などの問題もあるかと思います。

そんな時は思い切って、「誤送信」をしてみましょう。多くの友達とLINEのやり取りをしていると、たまに間違って送ってしまうことがあります。それを意図的に前の恋人にしてみるのです。

この方法は上手く行かなくても失うものは無いですし、もしこれで話をつなげることができれば、復縁の可能性がグッと高まります。

とにかくどんな内容でも良いので、一度LINEを送ってみると良いでしょう。例えば・・・「遊びに行くのこの日でもいい?」などのように、友達と遊ぶ約束を決めているような内容や、「提出期限は◯◯日でお願いします。」というような仕事のやり取りのような内容でも良いでしょう。

もし相手から反応があれば、「ごめん!!間違って送っちゃった!」から「久しぶりだね。最近元気?」と、話を少しずつ広げていけば良いですし、もし反応が無くても数日立ってから、「ごめん間違って送っちゃった!」とこちらからLINEを送るようにしましょう。

反応が無ければ、復縁の可能性は低いです。スパッと諦めるようにしましょう。

好きな人への気持ちを諦める方法は、こちらを参考にして下さい。

告白?新しい恋?職場で好きになった人への気持ちを諦める5つの方法

反応があればチャンス大です。これから紹介するLINEの使い方を、しっかりと読んでいって下さい!

 

スマホ ライン

 

ではでは、復縁を成功させるLINEの具体的な使い方を見ていきましょう。

 
前の恋人との復縁を90%以上成功させる為のLINEの使い方

LINEでツンデレは禁物!

LINEで話すときは「ツンデレにならない」ことを心がけましょう。

せっかく連絡を取り始めたのに、気を引きたいからとわざとキツい態度を取ったりする事は、復縁を目指さす上では逆効果です。

付き合っている頃なら相手をしてくれたかもしれませんが、別れた後はこちらが「追う側」です。もし別れた原因が自分にある場合は、「反省している」という姿勢を忘れないでください。

昔と同じような態度をしていては、相手にとって「何も変わってない」ことになり、やり取りに気が進まなくなる恐れもあります。

 
前の恋人との復縁を90%以上成功させる為のLINEの使い方

ポジティブな言葉を使う

復縁したい相手とLINEで話すときは、前向きなフレーズを使いましょう。

ネガティブな発言をする事で気を引こうとする人もいますが、復縁を求める状態では全くの逆効果です。

ポジティブな言葉で効果的なのは、「ありがとう」という言葉。「返信をくれてありがとう」という一言でも、相手は「自分のしたことを喜んでくれている」と感じます。この感覚を積み重ねることによって、「前よりも前向きに付き合うことができるかな」という気持ちを引き出す事ができるのです。

また前向きな言葉は、相手のことを認めるだけではなく、会話が盛り上がるためにも大切です。やり取りしていて「楽しいな」と思ってもらえれば、違和感なくLINEでの会話を続けることができます。相手から連絡が来ることもあるでしょう。

それはダメ!好きな女子に嫌われる典型的なLINEのやり取り10選!

 
前の恋人との復縁を90%以上成功させる為のLINEの使い方

タイミングは夜がオススメ

こちらから送るときは、夜の落ち着いた時間がオススメです。

日中は仕事や用事で忙しい人が多く、そんな時はあなたからのLINEに集中できません。それより、リラックスして読んでもらえる夜なら、相手も返信をゆっくり考えることができます。

寝る前のタイミングで「明日は雨が降りそうだから傘を忘れないでね。おやすみなさい」など、自分を気遣う言葉をもらえたら、決して悪い気がしないものです。

LINEで好きな人へ返信するベストタイミングってある?(男性編)

スポンサーリンク



 
前の恋人との復縁を90%以上成功させる為のLINEの使い方

とにかく焦らない

LINEの返信などを急かしてしまうと、相手は引いた状態になってしまいます。

復縁はトントン拍子に進むことはあまりありません。少しずつ相手との距離を縮めながら、進めていくものです。なので、復縁を焦っているような素振りを見せるのはやめましょう。あなたの焦りが別れた原因になったのなら尚更です。

話を盛り上げようと、長文を送るのも禁物です。

好きな人とのLINEのやり取りで長文はNG?返信頻度は○○せるべき!

「余裕がある大人」になった姿を見せる事で、復縁の成功率をより高めることができますよ!

 

カップル年末年始

 
前の恋人との復縁を90%以上成功させる為のLINEの使い方

アイコンを思い出の写真に変える

この方法はちょっとしたテクニックです。

復縁を焦ってしまうと逆効果になりかねませんが、かといって何もしないでいるのも、モヤモヤしますよね。そんなあなたにオススメの方法として、「ラインのアイコンを二人の思い出の写真変える」というものがあります。

LINEを使っていると、会話とともに目につくのがアイコンです。このアイコンを二人の思い出の場所にすることで、「もしかして・・・」と自分の存在を意識させる事ができます。

ただし注意してほしいのは、「あくまでさりげなく」です。いくら二人の思い出と言っても、相手の家や二人が写ている写真はやめましょう。こんなことすると、「重たい」というイメージを植え付けることになります。

 
前の恋人との復縁を90%以上成功させる為のLINEの使い方

タイムラインで自分磨きをアピールする

LINEには会話をする項目以外に、不特定多数に自分の呟きなどを投稿できる「タイムライン」があります。

このタイムラインに、以前の自分よりも成長している事を投稿するのも、さりげないサインの一つです。相手に絶対見られるとは限りませんが、ふと相手が見た瞬間に「あの時とは変わったんだな・・・」と思わせることができます。

特に相手とのLINEのやり取りが始まった人は、実行してほしい方法です。

以前の自分と違うことを、しっかりとアピールしましょう。「遊んでいる」という印象を抱かせる投稿はしないでくださいね。

 
前の恋人との復縁を90%以上成功させる為のLINEの使い方

素直に気持ちを伝える

細かい方法はたくさんありましたが、一番は自分の気持を素直に伝えることです。別れる前の気持ちや、別れた後の心境の変化、そして、復縁をしたいという強い想いを、相手に素直に伝えましょう。

変に小細工するよりは、ずっとあなたの気持ちが伝わります。これで上手く行かないこともありますが、失敗を恐れては何も進みません。復縁をしたい時は、ある程度の覚悟を持って相手と接しましょう。

 

まとめ

一度別れた相手とヨリを戻すことは決して簡単ではありません。

ただ、今の時代は便利なツールがたくさんあります。LINEもその一つです。今回紹介した内容をしっかりと読み込み、是非復縁したい相手に使ってみて下さい。

焦ってはいけません。常に相手を思いやる姿勢を持つことで、相手も好意が返しやすいと思ってください。

焦らずに距離を縮めていけば、復縁がかなう日も近づくでしょう。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたへのオススメ記事はこちら!

料理男子は本当にモテるのか?女子の本音から探るその真相とは?

目が合うのは好きだから?男性の行動に隠された恋愛心理とは!?

好きな人が居る高校生へ!必ず盛り上がる!使えるLINEの話題

高校生の恋愛事情!最も成功しやすい告白の仕方とタイミングは?

目が合うのは好きだから?男性の行動に隠された恋愛心理とは!?

聞き上手な女性はかなりモテる?聞き上手の特徴と会話術をご紹介

可愛くないのにモテる女の秘密9選!これであなたもモテモテに!