line 携帯 心理

 

LINEのアイコンの写真は人それぞれ色々なチョイスができます。

ずっとアイコンを変えない人もいれば、頻繁にアイコンが変わっている人、ずっと自撮り写真の人もいれば、動物や風景の写真の人もいますね。

あまり気にする事もないですが実は注意深く見ると、その人がどんな人なのか?どういう心理状態なのか?を読み取る事ができます。

一体どんなタイプがあるのでしょうか?

今回はLINEのアイコンで分かる人の心理について見ていきましょう。

女性についての心理はこちらの記事をチェックです!

LINEのアイコンから見ることができる、女性の心理状態とは?

スポンサーリンク



 

LINEのアイコンで分かる心理

アイコンを頻繁に変える人

LINEのアイコンを頻繁に変える人はメンヘラタイプの人が多いですね。大体「寂しがりでかまってちゃん」が当てはまるかと思います。写真を変えた事を突っ込むと大体喜んでくれるはずでしょう。中には「私かまってちゃんだから」と自分は分かっていると言う人もいます。

「分かってやってるから違うのかな?」と思うかもしれませんが、それはその言葉通りです。笑

一人暮らしを始めたタイミングでアイコンを頻繁に変える人が多いですね。そんな時は少し相手をしてあげましょう。

 

LINEのアイコンで分かる心理

アイコンをずっと変えない人

逆にアイコンをずっと変えない人もいます。そういう人はLINEにあまり依存していない人です。また「浅い付き合いが嫌い」という考えもあるでしょう。

LINEの依存度に関しては下記の記事を参考にしてください。

あなたのライン中毒度レベルは?0%から100%を一挙紹介!

トップ画を変えるだけで話が盛り上がるのは、言語道断だと思っているはずです。

 

LINEのアイコンで分かる心理

アイコンが自撮り風の人

アイコンが自撮りの人は、少なからず自分をよく見せようと言う心理が働いているはずです。「ナルシストだ!」という人も居ますが、これだけLINEが普及して顔写真をアイコンにする事が一般的になっている現代社会では、自撮り写真だけでナルシストと決めるのは早計です。

ナルシスト気質な人の特徴は次の通りですかね。

・自撮り用アプリを使っている。

・斜め上から撮っている。

・なんかキラキラしている。

・目がでかい

こんな感じの自撮り写真をアイコンにしている人がいれば、「自分を良くみせたいんだな・・・」と思って良いでしょう。

まぁ特段気にする必要はないかと思います。

 

LINEのアイコンで分かる心理

友達やある程度の人数の集合写真をアイコンにしている

集合写真をアイコンにしている人は、いわゆる「普通の人」ですね。可もなく不可もなくと言った感じです。

性格的には人に合わせる傾向があるので、友達としては良い付き合いができるでしょう。

近づいても問題ありません。

 

LINEのアイコンで分かる心理

10人以上の大人数の集合写真をアイコンにしている人

典型的なリア充人間ですね。もしくは「私にはこれだけの仲間がいる!」とアピールしたがっているかもしれません。「友達多いね!」と絡むと喜んでくれるでしょう。

マルチビジネスをしている人にもよく見られるアイコンだと思います。

 

LINEのアイコンで分かる心理

プリクラをアイコンにしている

プリクラをアイコンにしている人は、自撮り写真を加工している人と同じレベルにあるでしょう。

つまり「ナルシスト気質」という事です。

プリクラほど自分を詐欺れる写真はないですからね。

スポンサーリンク


LINEのアイコンで分かる心理

参考書やノートの写真をアイコンしている人

いわゆる「私頑張ってます!」アピールを積極的にしている人ですね。話をすると大体受験であったり、何かの資格を目指しているでしょう。

ただし、必ずしもはかどっている訳ではありません。

本当に頑張っている人はLINEのアイコン何かに興味を持ちませんからね。

 

LINEのアイコンで分かる心理

動物の写真をアイコンにしている人

動物の写真をアイコンにしている人は何かしら人から「かわいい!」と言われたい心理を持っています。自分に自信がないので動物に投影しているのです。

単純に自分の写真は嫌だから、ペットの写真を載せておこうと思っている人も多いですが・・・

女性だとペットが可愛いからという理由で載せていますね。

男性の場合は女友達が多い事が多いでしょう。動物の話題って女の子と結構盛り上がりますからね。

 

LINEのアイコンで分かる心理

スポーツの写真をアイコンにしている人

単純にそのスポーツが好き、もしくは部活動などで活動していた人が多いです。

アイコンとしては無難ですね。

もしあなたもそのスポーツが好きなら、積極的に絡むと良いでしょう。

 

LINEのアイコンで分かる心理

高級車や高級ホテルの写真をアイコンにしてる人

「自分は稼げています!」というブランディングをしている人に多いですね。

大体は無理して撮った写真だと思います。ネット起業家に多いのでは?笑

軽い気持ちで絡むと何かしらの勧誘はあるはずです。

 

LINEのアイコンで分かる心理

子供の写真をアイコンにしている人

子供好き、もしくは面倒見の良い人に多いアイコンです。

自分の子供写真だとなお好感度アップですね。大体変な人はいないと思います。笑

 

まとめ

あなたに当てはまるものはありましたか?

今回挙げたのはあくまで一例です。人の心理なんて様々ですからね。

今回の記事を読んで少し気になるようでしたら、今すぐアイコンを変えてくださいね。笑

異性に嫌われるLINEの内容については、こちらをチェック!

知らず知らずに送ってる!5つの女の子に嫌われるLINEの内容

【女性必見】男にドン引きされる4つのLINEのやり取りとは?

 

スポンサーリンク



 

あなたにオススメの記事はこちら!

彼女が嫉妬する女友達とのLINEとは?内容を知ってトラブル避けよう!

元カレがあなたのLINEをブロックする心理や理由は6つ?

あなたのライン中毒度レベルは?0%から100%を一挙紹介!

お酒が飲めない本当の理由?意外と知られていない様々な知識とは