LINE 好意 伝え方

今や私生活では外せないアプリになったLINE。

誰もが頻繁に使っているので、好きな男性とLINEをするという事も不思議ではありません。好きな男性とのLINEだったら何気無い会話でも幸せを感じます。でも、どうせなら好意を寄せる男性と良い関係になりたい物です。

ただ、自分から積極的に行くのもちょっと・・・という葛藤も存在しますね。できれば自分の気持ちに気づいて男性からアピールして欲しい!そんなあなたのワガママは痛いほどわかります。笑

そんな時はあなたが送るLINEにさり気ないサインを入れましょう!本当にさりげないかもしれませんが、他の人とは違う違和感を男性は感じてくれるはずです。そしてあなたの事を意識し始めて、知らぬ間に良い雰囲気になるかも・・・

今回はLINEでできる、さり気ない好意の伝え方を紹介してきます!男性目線なので、結構リアルな事を書いていきますね。

笑男性からの好意のサインは以下の記事を参考にしてください!

LINEの返信が遅い男は脈アリ?脈ナシ?男性の驚きの恋愛心理

高校生の恋愛心理が丸わかり!男子から送ってくる脈ありLINE

スポンサーリンク

相手の名前をさりげなくメッセージに入れる

「名前」という物は本当に大切な物です。

昔から慣れ親しんでいる名前は、知らず知らずの内に特別な思いを抱いていますよね?それは男女共に共通する事です。その名前を意識して使う事で、さりげなく好意を伝える事ができます。

私も名前を呼ばれると少し相手の事を意識してしまいます。実際に営業のスキルでも、あえて、相手の名前を会話に入れる事で好感度が上がる事も、ある研究で報告されていますね。

こちらの方法は難しく考える必要はありません。文の最初に名前を入れてから送るだけです。例えば・・・「◯◯くん、お疲れ様!」「◯◯くんって今日も仕事だったの?」とかこんな感じですね。

文の途中に入れても良いかもしれませんが、あまり頻繁に使いすぎるとあからさまになります。なので、会話の始まりに入れるのがちょうど良いでしょう。より親しくなってきたら文の途中にも入れてみてください!

頻繁にラインでやり取りする!

頻繁にやり取りをする事で、男性からすると「好意があるのかな?」と思ってしまいます。私も好きな人とは頻繁に連絡を取り合いたいものですから!

男からすると「自分が好きな人にはこんな事をするかな?」と思っている事を自分にされると、それだけで意識してしまいますね。その内の一つが頻繁な連絡のやり取りです。

そもそも連絡をとり合わないと、他の好意を伝える方法が実践できません。

連絡を取り合う事自体にも意味がありますし、連絡を取る事でできる別の方法がより相手に好意を伝える要因にもなりますよ。

スポンサーリンク


自分の日常の写真を送ってみる

写真を使って視覚に訴えるのは非常に効果的です。

そもそも写真を送ってくれる人って結構限られてますよね?効果的なのは自分が写った写真ですが、さりげなく好意を伝えるなら、風景などの写真で構いません。私的にオススメなのは、美味しそうなご飯の食事や綺麗な風景の写真ですかね。

感動した事を人に伝えるのは不自然ではないですし、かといって頻繁にある事でもありません。あなたが「この人に教えたいな!」と感じた事があれば写真を撮って送ってみると良いでしょう!

会話にスタンプを織り交ぜてみる

スタンプは本当に多くの種類があります。

中には愛情を表現した物があったりするので、これを使わない手はありませんね。男性からするとスタンプに対してそこまで意識する人は少ないです。だって、使う人は結構使いますからね。笑

ただ使わない人も結構います。この絶妙なバランスが、さりげない好意を伝える方法にはもってこいなのです。スタンプを意識して使うのも特に難しく考える必要はありません。

「このスタンプはちょっと意味深かな?」とあなたが思う物があれば、適度に使えば良いでしょう。

ただし、一つ注意して欲しい事があります。それは、「スタンプだけを送る」事です。男からするとスタンプだけ送られると何と返信すれば良いか分からなくなります。そうなるとラインは続かないですし、好意も伝わらなくなります。

スタンプを使うときは必ず文面を送った後にしましょう。

 

後編に続く・・・

かなり長くなりそうなので、前編と後編に分けますね。

好意を伝える方法と「なぜなのか?」の部分に焦点を当てているので、結構長くなっていますが、お許しください・・・笑

引き続き男性目線でのさりげない好意の伝え方を紹介していきます!

後編

【あなたが好き?】LINEで送るさりげない好意の伝え方8選!(後編)

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら!

永久保存版!2015年に大人気だったオススメ音楽一覧!洋楽編

人見知りでも大丈夫!合コンで気になる男性をゲットする方法5選