女性

「また、連絡きたよ・・・」

別れてからもしつこく連絡をしてくる元カレは少なからず存在します。そんな時に皆が考えるのは「どうやって対応したら良いのだろう・・・」です。

女性から意外と相談を受けることが多いのですが、返信したり、しなかったりと中途半端に対応している人も多いですね。。

一度は深い関係になった仲なので、情が湧く気持ちは分かります。しかし、その優しさはお互いに損をさせているかもしれません。

今回は元カレから連絡がしつこい時の対応を紹介していきます。もう一度気を引き締めて下さいね。

スポンサードリンク

元カレのしつこいLINEを解決する8個の対処法①

ブロックする

一番手っ取り早い対処法は、LINEのブロック機能を使うことです。

LINEって本当に便利なアプリで、会話をしたくない相手はブロックをすることで、連絡が一切来なくなります。

ブロックされた側は、未読のまま放置されることになるので、ブロックされたかどうかを判断することはできません。時間が経てば「無視されるほど嫌われたのかな・・・」と諦めさせることができるでしょう。

ただし、勘の良い元カレだと「ブロックされたかも・・・」と気付き、別の連絡手段を使ってくる可能性があります。それが嫌な場合は、ブロック以外の対処法を参考にして下さい。

 
元カレのしつこいLINEを解決する8個の対処法②

既読無視をする

こちらは敢えて既読をつけて無視することで、「あなたとはやり取りしたくありません。」アピールをする方法です。またブロックするよりも、相手に変な行動を取らせない対処法にもなります。

どういうことかと言うと・・・ 元カレからすれば、既読が付くことで「返事が来るかも!」と一筋の望みを見いだせます。この望みを消さない為に、嫌われる行動を避けるようになり、結果、よりしつこい行動を取られる可能性は少なくなるのです。

スマホ
元カレのしつこいLINEを解決する8個の対処法③

返事をスタンプだけで返す

元カレとは言えど、一度は深い関係になった仲、ブロックや、既読無視をすることに対して罪悪感を感じることも珍しくありません。

そんな時はスタンプだけで返事を返し続けましょう。

スタンプは文面などを考える必要が無いので、楽に返すことができます。なのであなたに大きな負担をかけません。また、元カレからしても「連絡が続いている!」と喜ぶので、落胆させることもないのです。あなたが変な罪悪感を感じることが無くなりますね。

ただし、注意してほしいのは、元カレが「まだ脈がある!」と勘違いして、行動がエスカレートする可能性があるのです。LINEのやり取りだけでエスカレートするならまだしも、直接会いに来られたら最悪ですね。

「この人やばいかも・・・」と感じ始めたら罪悪感などは忘れ、無視したほうが良いでしょう。無視できない場合は、LINEのやり取りをしたくない、と匂わすようなスタンプを送って下さいね。

またスタンプを探すさえ面倒くさい!という場合は、「うん」とだけ返すのも効果的です。返事はあるけど、素っ気なさすぎる・・・ でも返事あるからなぁ・・・と元カレからすると、次の一手が打ちにくい対処法になります。

スポンサーリンク


元カレのしつこいLINEを解決する8個の対処法④

今の状況を写真で送る

スタンプなどを使わずに、更に遠回しに「あなたとLINEしたくない!」を伝えたい時は、今のあなたの状況を写真で送ってやりましょう。

写真を送ると行っても、普通の日常生活を送っても意味はありません。「私は今の生活に満足している」ということが伝わるような写真を送りましょう。例えば、「友達複数人と楽しく遊んでいる写真」や「今の彼氏との写真」です。

元カレの視覚に伝えることで、やる気を削いでしまいましょう。

スマホ
元カレのしつこいLINEを解決する8個の対処法⑤

アカウントを作り直す

元カレからのLINEがあまりにしつこい時は、アカウントを作り直してしまいましょう。完全に連絡を断つことができます。

ただ元カレがあなたの電話番号を知っている場合、LINEの「友達かも?」に表示される可能性があります。また元カレ以外の連絡先も消してしまうことになるので、新しく登録することが面倒です。

色々と弊害もありますので、「どうしても!」という時に試してみて下さい。

 
元カレのしつこいLINEを解決する8個の対処法⑥

悪口を言って、嫌われるようにする

元カレからのしつこいLINEに考えさせられるくらいなら、思い切り悪口を送ってやりましょう。昔付き合っていたのであれば、元カレに何を言えば傷つくか、あなたは理解しているはずです。

悪口を思い切り言うことで、あなた自身もすっきりしますし、元カレに嫌われることでしつこかったLINEがなくなる可能性もあります。

ただ、あなたの周りの評価が「性悪女」になる可能性もあるので、自分や元カレの友達に根回ししといてくださいね。

不倫 怖い 女性
元カレのしつこいLINEを解決する8個の対処法⑦

ストレートにしつこいと言う

元カレからのLINEがしつこいと思っても、情が湧いてストレートに不満を言えないときがあります。そんなあなたの為に、これまで色々な対処法を紹介しましたが、一番てっとり早く相手に分からせるためには、「しつこい!」と、どストレートに言う方が良いです。

男って結構空気を読まない生き物なので、遠回しに行っても、空回りになる可能性が高いです。そんなしょうもないことに時間を使うのはもったいないので、勇気を出して「しつこい」と言いましょう。

元カレも「しつこい!」と言われたら、流石に連絡することを躊躇するでしょう。

 
元カレのしつこいLINEを解決する8個の対処法⑧

実は女の子が好き!と言ってみる

最終手段です。どんな手を使っても元カレからのしつこいLINEがやまない場合、「実は女の子が好きなの・・・」と言って下さい。

そんなカミングアウトをされると、元カレは何も突っ込めなくなります。

ただ、この噂が元カレから広がると、あなたの肩身が狭くなる可能性があるので、使うのであれば事前に友達などに宣言しておくほうが良いでしょう。

 

まとめ

元カレからのLINEに悩む女性は、意外と多いですね。

でもそんな事に時間を費やすのは、本当にもったいないです。今回色々紹介しましたが、一つ一つ丁寧に読む必要はありません。全ての手段を使ってシャットダウンしてやりましょう。

そうすることであなたの生活も、スッキリするはずです!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



あなたへのおすすめ記事はこちら!

カラオケで女性が歌うとモテる曲?押さえると間違いない曲5選!

片思い中の高校生へ!両想いになる為のLINEの頻度と内容は?

涙袋を作るトレーニング方法3つ!あなたも美男美女の仲間入り!

学生にオススメ!女子力を格段にアップさせる持ち物はこれだ!

恋愛でも使える!第一印象を良くする5つのポイントとは?