スマホ 電話 恋愛

「好きな人ともっと距離を縮めたい!!」

あなたも好きな人とLINEをしている時、こんな事を考えているのではないでしょうか?

そんな時に絶対に活用してほしいのが「電話」です!直接声のやり取りをする事で、好きな人との距離をグッと縮めることができます。

ただ、あなたも悩んでいるかもしれない、一つの問題・・・

そう!! 「LINEから電話に繋げる話題が見つからない」という悩みです。

私も何回も経験がありますが、電話に繋げようとすると、ハードルが一気に上がります。そんな時に何か使える話題は無いのでしょうか??

今回は何十人以上も付き合ってきた私が実際に使った、LINEから電話に繋げる話題について、ご紹介していきましょう!

スポンサーリンク

①「誰かの声に似てる?」

LINEで声の話題になった時、「友達から◯◯に似てるって言われたことあるよ!」と話題を振ることができれば、電話をする大チャンスです!

よっぽど嫌われてなければ、「本当に?」と食いついてくるはず。もし食いついてきた時は、「じゃあ電話で確認してもらってもいい?」と聞いて、電話に繋げちゃいましょう!

この方法ならLINE電話で通話することが出来るので、電話番号を聞く必要もないですよ。

スマホ 電話 恋愛

②「LINEの調子が悪いんだけど・・・」

強引な方法ですが、アプリの不具合は誰にでもありますし、離れている場所では本当に不具合が起こっているかどうかは分かりません。

「ごめん、なんかLINEが変だから電話してもいい?」というと、電話に持っていくことができます。

ただし、この方法は事前に電話番号を聞いておくか、その場で確認する必要があります。ある程度話が盛り上がってる時は、電話番号を聞いても不自然ではないので、一緒に聞いてしまいましょう!

 

③「喋った方が早いから、電話していい?」

LINEをしているとたまに長文で打つ必要がある内容も出てくるかと思います。

例えば、学校の課題の答えとか、レポートの文章、会社の発表資料などなど・・・

こういった話題が出た時は、「喋ったほうが早いから、電話してもいい?」と聞いちゃいましょう。相手にとってぱぱっと終わらせたい内容なので、できるだけ早く終る手段を探しているはずです。

あなたも電話で声が聞けて一石二鳥!

一度電話をすれば2回目以降はハードルも下がると思うので、まずは文章で伝えにくい話題を探してみても良いでしょう!

スマホ 電話 恋愛

④「スピーチ(歌、面接など)の練習がしたいんだけど」

上記の内容と被りますが、具体的な方法として「電話でなければいけない状況」を作ることで、自然と電話の口実ができます!

その中でもオススメなのが、「スピーチなど、声を出す必要がある練習」を提案することです!

学校に通っていると、歌の発表会やスピーチをする機会があると思います。また、社会人になっても、会議の発表資料やプレゼン資料など、用意しなければいけない物が多いです。

そんな時に一人で練習するよりは誰かに聞いてもらうほうが効率が良いですし、せっかくなら好きな人との電話の話題として活用する事で、二人の距離を縮めることもできます。

スポンサーリンク


⑤「ちょっと相談があるんだけど・・・」

相談と言えば、文章で済ましてしまうことに抵抗を持つ人も多いはずです。その心理を利用して、何か相談事を作って電話してもよいか確認してしまいましょう。

相談事と言っても、あまり難しすぎる相談はNGです。相手は本気で困ってしまいます。

何か一般的な事、例えば、勉強や進路、仕事、上司、友達の事で相談をするくらいが相手にも負担にならずに、丁度良いでしょう。

本当に相談したいことがあるなら、それを使っても良いです。

ただし、恋愛関係は相手に誤解を招くこともあるので、できるだけ避けたほうが無難です。

スマホ 電話 恋愛

⑥「帰り道が怖いから電話してもいい?」

女の人が使いやすい話題ではないでしょうか?

夜の道を一人で歩くのは危ないですし、何より危ない!そんな時は気になっている人と電話をしながら帰ってしまいましょう!

相手からしても、自分が連絡を取り合っている人が危ない目にあったりするのは気分がよくありません。若干強引ですが、同情的な気持ちを抱かして電話を断れないようにするのが、この話題になります。

暗い道を安心して帰ることが出来るし、何より気になる人と距離を近づけるチャンス!まさに一石二鳥ですね!

 

⑦「声が聞きたくて・・・」

遠回りな事を言うのは面倒くさい!という人は、もう電話をしたい気持ちをそのまま伝えてしまいましょう。

結構勇気がいる行動になりますが、相手にとってはこれくらいストレートに気持ちをぶつけてくれた方が、好感を持つことも少なくありません。

ある程度関係が気づけている時は、変に遠回りするよりもより上手く行く可能性が高まりますよ!

 

⑧「ごめん!飲み会で盛り上がって電話しちゃった!」

どストレートに気持ちを伝える、と間逆な話題がこちらです。

自分の意思ではなく、あくまで電話しないといけない雰囲気だった!を醸し出して、電話してしまうのも一つの方法でしょう。

ただし、経験上この方法はあまりオススメしません。なぜなら「罰ゲームで選ばれる存在なんだ・・・」とネガティブな感情を持たれる可能性が高いからです。

もうどうしようも無い時の最終手段として、この話題を使いましょう。

スマホ ライン

⑨「文字打つの疲れたから電話していい?」

これも強引な理由です。笑

まぁ実際LINEをずっとしていると、文字を打ち疲れることはあると思います。

そんな時は「文字打つの疲れた。笑 どうせだったら電話しない?」と軽いノリで言ってみましょう。案外「いいね!」という返事が来るかもしれません。

とにかくチャレンジです!

まとめ

今回はLINEから電話に繋げる話題を紹介しました。

私が良く使っていたのは、「歌とかの練習をしたいんだけど、ちょっと聞いてもらっていい?」です!社会人に成っても仕事がらプレゼンすることがあるので、気になる人に電話して聞いてもらったりもしています。

聞いてもらった後に、「何かお礼したいから、今度ご飯でも行こう!」と自然に誘えるのも、この方法の良い点だと思います。

今の状況によっては色々な話題があると思うので、「これはどうかな?」と思った話題があれば、気軽にご連絡下さいね!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク



あなたにオススメの記事はこちら!

【女性必見!】男ウケが良いLINEのアイコンって実際何がある?

「当てはまる?」LINEのアイコンでビックリした13の経験

【女性必見】男にドン引きされる4つのLINEのやり取りとは?

元カレのしつこいLINEに効果的!95%解決する8個の対処法

好きな人とのLINEのやり取りで長文はNG?返信頻度は○○せるべき!

好きな人からLINEの返信が来ない・・・それってどんな心理?

メガネ男子はモテる!その理由とモテメガネになる為の秘訣はコレ!

ブサメンでもイケメンよりモテる方法!大事なのは顔よりも○○!

カラオケが苦手な人も上手くなる!歌唱力を上達させるコツ6選!

男性が忘年会で歌えば必ず盛り上がる!カラオケ定番11曲!前編

男性が忘年会で歌えば必ず盛り上がる!カラオケ定番11曲!後編

カラオケで男性が歌うと盛り上がる洋楽7選!洋楽の歌うコツも紹介!

可愛くないのにモテる女の秘密9選!これであなたもモテモテに!