こんにちは!

フリップボードニュース管理人のシューです。

先日はLINE@で「恋愛が上手くいく為に覚えてほしいこと。」という内容で、一斉に送信しました。

まだ登録されていない方は、こちらからご登録ください!

LINE@を完全無料で運営中です!
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
恋愛相談など受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

その中で恋愛は「ライバルと競い合う勝負」であることを覚えてほしいと、あなたにお伝えしたと思います。

今日は「なぜ恋愛は勝負になるのか?何をしてほしいのか?」について、詳しくお話していきますね。

スポンサーリンク


 

恋愛も勝ち負けが存在する勝負である

先日もお話しましたが、恋愛相談を受けていると「話しかけることができない・・・」「LINEを聞けない・・・」「ご飯に誘えない・・・」と言ったような相談を、本当に多く受けます。

この悩みを持つ気持ちも分かります。

事実、私自身も昔の恋愛をしている時はこのような悩みを持っていました
好きな人を前にして、いざ行動しようとしても、中々動けない事が多かったです。

でもここでハッキリと断言します。

私の経験も友達の経験も踏まえて、厳しいことを言うと、こんな事で悩んでいるようでは、恋愛は成功しません。

なぜなら、恋愛は常にライバルと競いあう「勝負」になるからです。

恋愛を勝負というと少し違和感を感じるかもしれませんが、何十回と恋愛をしてきた経験から、私は断言します。

そして、勝負になる以上、あなたはライバルよりも人一倍頑張る必要があります。

例えば、部活動、サッカー部でも野球部でも水泳部でもバスケットボール部でも、何でも構いません。どんな部活動でもライバルに勝とうと思うと、練習などしなくてはいけません。

もしサボっていたらどうなるでしょうか?

周りのライバル、他校のライバルが練習をしていると、よっぽどの事がない限り追いつくことはできないと思います。

時には苦しい思いもします。泣きたい時もあります。

でも人一倍頑張ることによって、結果を残すことができるのです。

恋愛にも同じことが言えます。

ライバルが居るのか?という事は確実には分かりませんが、時間が立てば経つほどライバルが現れる可能性は高くなうでしょう。

そしてライバルが現れた時、そのライバルがあなたよりも積極的に遊びに誘ったり、話しかけたりすることで、あなたよりも有利な立場に立つことになるのです。

だからこそ!!

できるだけ早い内に、それも好きになった瞬間に、色々な行動に移せるようにしてほしいのです。

スポンサーリンク


努力が実るとは限らない・・・?

ただし、あなたが人一番頑張ったとして、その恋愛が絶対に実る保証はありません。

こればっかりはどうしようも無いかと思います・・・

タイミング、相性、環境などなど・・・・ あなたが頑張ったとしても覆せない事柄があるのも事実です。

でも、このことを踏まえた上でも、「恋愛は勝負であることを意識し、頑張って欲しい!」と思います。

恋愛が上手くいく為には、経験も必要です。

もしここで失敗したとしても、それは経験としてあなたの中に残り、次の恋愛に大きな力を与えてくれる物となります。

頑張った結果うまく行かな立っかとしても、それは失敗ではありません。ここだけは覚えてほしいです。

 

失敗は怖いが・・・

「「頑張れ!」「努力しろ!」と言われても、無理に決まってんじゃん・・・」と言いたくなる気持ちもわかります。

確かに嫌われたらどうしよう・・・という思いから、臆病になることもあるでしょう。ならまずは、出来ることから始めて下さい。

自分から話しかけるのが難しかったら、友達に協力してもらっても良いです。話しかけるのが無理なら目線を送るだけでも良いです。目線を送るのが難しかったら、できるだけすれ違う回数を増やす、というだけでも良いです。

とにかく、何かしらの行動は続けて下さい。

何もしないのが一番もったいないです!!あなた自信が可能性を0にしていることに等しいです。

私の気持ちとして、何もしないことだけは本当に避けてほしいです。その為に、LINEでの相談も受けています。

最後に・・・

今回の記事を読んで何か思いがある人は、是非LINEで連絡を下さい。困っていることでも良いですし、「意味がわからない・・・」というような内容でも良いです。

とにかく恋愛で困っているなら、一人で抱え込まないでください。話をするだけでもスッキリすることはあります。ちょっとした会話が、大きなヒントになることもあります。

そうやって少しでも皆さんの力添えになれればと思って、このアカウントを運営していますので。

お気軽にご連絡くださいね!

LINE@を完全無料で運営中です!
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
恋愛相談など受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク