男性なら誰しも、一度は憧れの先輩との淡い恋愛を思い浮かべた事はあるんではないでしょうか?

職場の先輩、同じ学校の憧れのマドンナ。特に10代や20代の若い血気盛んな時期は、年上の女性に憧れますよね?

bsYUKA862_megane15205354_R
 

そこで今回は、年上の女性にモテる方法をご紹介!この方法で、あまり振り向いてくれない年上の女性を、メロメロにしてやりましょう!

スポンサーリンク


年上の女性にモテる方法その①

母性本能をくすぐる

543794_R

画像参照元:http://honnest.jp/man/6800/

 

年上の女性にモテる方法その①は、「母性本能をくすぐる」です!

年上の女性を落とすなら、この方法が一番です!女性は10代の後半から、20代の前半にかけて、母性本能というものが自然とでてきます。これは、生物のメスとして、当然の事なんです。その母性本能をくすぐってあげる事で、年上の女性からモテる事ができます。

例えば、年上女性の前でちょっとドジをしてみるとか、少し子供っぽい一面を見せるだけで、かなり母性本能がくすぐられます。

ただしあまり見せすぎると、男として見られないので、注意が必要です。

 
年上の女性にモテる方法その②

甘えさせてあげる

543794_R

画像参照元:http://ur0.pw/oRG9

 

年上の女性にモテる方法その②は、「甘えさせてあげる」です!

年上の女性だからって、あなたが甘える事ばかり考えていませんか?いくら年上だからと言っても、女性は女性です。たまには甘えたい時だってもちろんあります。むしろ、女性側が、年上だからって、甘えれない人が多いんです。

その状況を打破して、上手く年上の女性を甘えさせてあげましょう。少し困った顔をしていたら、悩みを聞いてあげるだけで良いんです。

年上の女性はプライドが高いので、何か悩んでいる事があっても、話しかけないでオーラを出していますが、勇気を出して話しかけてみましょう。話しかけないでオーラを出している事で、年上女性自身も、普段あまり誰にも相談できていない事が山ほどあるはずです。

少し優しくしてあげるだけで、きっとあなたに甘えてくれるでしょう。

 
年上の女性にモテる方法その③

気を配る

543794_R

画像参照元:http://ur0.pw/oRGf

 

年上の女性にモテる方法その③「気を配る」です!

年上の女性は年上とだけあって、男を見る目も非常に厳しいです。デートの時や、ちょっとした食事の時、あなたが狙っている年上の女性がいたら、常に気配りを忘れないようにしましょう。

テーブルにお皿がきたら全員分配る、仕事中、手伝えそうな事があったら、率先して手伝いにいく。もちろん、年上の女性だけでなく、その場にいる全員に気を配るようにしましょう。

そういうところも含めて、常に見られていると思っていて下さい。

スポンサーリンク


年上の女性にモテる方法その④

年下っぽくないギャップを見せる

543794_R

画像参照元:http://ur0.pw/oRGp

 

年上の女性からモテる方法その④「年下っぽくないギャップを見せる」です!

年上年下関係なく、女性は男性のちょっとしたギャップをきっかけに、男性を好きになる事がとても多いんです。年下なのに料理が上手いとか、年下なのに博識だとか、少し大人な一面を見せてあげれば、ギャップを感じて、あなたに好意を持ってくれます。このギャップがかなり大事なんです。

ギャップをアピールできる場面があれば、思いっきりアピールして、異性として意識させましょう。

 
年上の女性にモテる方法⑤

話が合う

543794_R

画像参照元:http://ur0.pw/oRGx

 

年上の女性にモテる方法その⑤は、「話が合う」です!

これも先ほどの、ギャップに近いものがありますが、年下なのに私と話しが合う!というところに、女性は惹かれます。更に、人は共感できる部分が多ければ多いほど、その人に対して好感を抱きやすい。という研究結果もでているんです。

年上の女性の話題についていくために、昔流行ったものや、年齢層が上の政治の話題などには、常についていけるように、しっかりと勉強しておきましょう。

 
年上の女性にモテる方法その⑥

聞き上手になる

543794_R

画像参照元:http://ur0.pw/oRGI

 

年上の女性にモテる方法その⑥は、「聞き上手になる」です!

女性に限らず、人は皆、心の奥底は、とてもお喋り好きです。誰かに話を聞かせたい生き物なんです。しかも、年上の女性は普段まとっているオーラからか、あまり自分の話をする機会がありません、

そこで、年上の女性と話しをする時は、徹底して聞き役に回りましょう。女性の話を聞くときに上手に聞き役に回るコツは、常に相手の話に同意してあげる事。そうする事で、女性の方から次々に話を進めてくれます。

決して否定はしないで下さい。女性は話をしている時に、否定されるのを一番嫌います。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

以上が年上の女性にモテる方法です!なかなかハードルが高いとされている、年上の女性ですが、この方法を使えば、きっとハートを鷲掴みにできます!

頑張って下さい!

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

モテる男性に共通する特徴はコレ!ブサイクだけれど彼女は出来る

ブサメンでもイケメンよりモテる方法!大事なのは顔よりも○○!

女性があなたの前で髪の毛を触る心理とは?驚きの女性の恋愛心理

かわいい彼女の作り方★クリスマスまでにGETする方法とは?

料理男子は本当にモテるのか?女子の本音から探るその真相とは?