bsSHI86_tableset1342_R
クリスマスは片思い中のあなたにとっては、気になるあの人をデートに誘いだす絶好のチャンス。

でもクリスマスと言えば、カップルでデートにでかける、そんなイメージが強いですよね?まだ片思いのあの人を誘うには、ちょっとハードルが高いように感じてしまうかも知れません。

そこで今回は、クリスマスに片思い中のあの人を、気軽にデートに誘う方法をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

クリスマスに片思いのあの人をデートに誘う方法その①

誘うのは11月末くらいから

bsC777_santaboushiwokaburukappuru_R

クリスマスに片思いのあの人をデートに誘う方法その①は、「誘うのは11月末くらいから」です!

まず覚えておいて下さい。気になるあの人をデートに誘う時は、遅くても11月の末くらいには誘うようにしましょう。クリスマスの直前にデートに誘うと、誘われた方は予定が空いてしまったから、仕方がなしに誘われた。と、思ってしまいます。

そうなってくると、デートに誘われた方もなんだか良い気がしないので、断られる確率が格段に上がります。

1週間や、2週間前でも少し遅いように感じます。必ず、11月中には誘うようにしましょう。

 
クリスマスに片思いのあの人をデートに誘う方法その②

計画はきっちり立てておく

bsPPO_akaibaratogurasu_R

クリスマスに片思いのあの人をデートに誘う方法その②は、「計画はきっちり立てておく」です!

クリスマスデートの誘いに相手が乗ってくれた、という事は、いくらあなたの片思いと言えども、相手も少なからずあなたを異性として意識している筈です。

そうなってくると、クリスマスデートの内容は、今後の二人の関係にとってかなり重要になってきます。あなたが誘った以上、きっちり計画を立てましょう。計画を立ててデートに行く予定の店の予約等をしっかりしておかないと、クリスマスはどこのお店も忙しいですからお店に入れない、なんて事もざらに起こります。

相手が誘いを受けてくれたら、行く予定の店を考え、直ぐに予約するようにしましょう。

 

 
クリスマスに片思いのあの人をデートに誘う方法その③

Wデート

140407_double-date_R

画像参照元:http://slism.net/love/double-date.html

クリスマスに片思いのあの人をデートに誘う方法その③は、「Wデートで誘う」です!

仲の良い友達とWデートのような形を申し込む事で、相手も気軽にあなたのデートのお誘いを受ける事ができます。ただし、気になる彼・彼女にデートを申し込む前に、先にWデートを行なってくれる友達を探すようにしましょう。

先に片思い中の人を誘って、友達が見つかりませんでした。だと、あなたの信用がなくなってしまう為です。

スポンサーリンク


クリスマスに片思いのあの人をデートに誘う方法その④

趣味や興味を利用する

bsPPO_shikkuiichigonosyo-tocake_R

クリスマスに片思いのあの人をデートに誘う方法その④「趣味や興味を利用する」です!

クリスマスデートに誘うかどうかの相手くらいになると、いくら片思い中と言えども、相手の趣味や興味のあるものなんかは、知っているんじゃないでしょうか?その趣味や興味を使って、相手を誘いましょう。

相手が甘い物好きなら、美味しいスイーツの店をめぐるデートを、ボーリングが好きならボーリングデートを、映画館が好きなら映画デート、というようば具合にです。

誘われた方も、趣味のついでと考えれば誘いを受けやすくなります。

 
クリスマスに片思いのあの人をデートに誘う方法その⑤

自虐的に誘う

bsC777_santadaburuiei_R

クリスマスに片思いのあの人をデートに誘う方法その⑤は、「自虐的に誘う」です!

自虐的に誘う、少し表現が難しいですね。具体例を出して説明しましょう。

「そういえば私達って、恋人いないよね?クリスマスに恋人いない寂しい物同士で、デートなんかどう?」こんな感じに、寂しい者同士で、別に恋愛感情なんか無い。というニュアンスを含ませて、誘ってみて下さい。

こんな誘い方だと、相手も冗談を言いながら誘いに乗りやすくなります。

ただし、この誘い方だとあまり異性として意識されない可能性がありますので、デートの終わりには、別れたくない素振りなんかを見せて、少し異性として意識させることを忘れないで下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がクリスマスに片思い中の相手をデートに誘う方法になります。

特に気をつけてほしいのが、デートに誘う日です。これは必ず、11月中には誘うようにしてください。直前に誘われると、それだけであなたが恋人候補から外れてしまう可能性があります。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

クリスマスデートの断られない誘い方!まずはグループ単位がベスト?

聞くだけで明るい気分になれる!オススメの邦楽クリスマスソング

クリスマスを一人で満喫するならコレ!!オススメの過ごし方3選

クリスマスに片思い中の彼・彼女を気軽にデートに誘う方法5選2

クリスマスのプロポーズの決定版!感動するシチュエーション5選

恋人必涙!クリスマスプレゼントの感動的な渡し方7選を大紹介!

洋楽クリスマスソングで人気の曲!クリスマス気分を満喫!前編