いつも男性に囲まれているあの子。

そんなに可愛くはないのにいつも男性にモテモテ。私だってモテたいのに、何故かモテない。顔だって悪くないしスタイルも抜群。何も欠点が見当たらないのに何故モテないの~~!!

そう思っている女性は大勢いるかと思います。それはあなたが「聞き下手」だからモテないのです。断言しましょう。「聞き上手」になれば100%モテます。

そこで今回は、容姿も良くて、スタイルも良い、なのに何故かモテない女子の為に、モテる為には必須の聞き上手になる方法を紹介!

この方法を学んで、モテモテになっちゃいましょう!

スポンサードリンク

聞き上手だと何故モテるの?

20140711094230-3094-666_raw_R

画像参照元:http://ur0.pw/pBTq

聞き上手になると、男性は「自分に興味がある」と、勘違いしてしまいます。

「俺の話をこんなに熱心に聞いてくれている!きっと俺の事が好きに違いない!」こんな具合にです。「え?本当なの?」と、思うかも知れません。思わず疑いたくなる気持ちも分かります。

しかし、あなたが思っているより男性は単純な生き物なんです。男性が勘違いしてくれるので、聞き上手はモテるんです。

 

聞き上手と、聞く事しかできないは違う

topimg_original_R

画像参照元:http://ur0.pw/pBTy

良く勘違いされる方がいます。

「聞き上手=話を聞く事」だと思っている方です。これは大きな間違いです。聞き上手とは、話を聞き出すのが上手いという事なんです。

話を聞くだけなんて誰にでもできます。そこから如何に相手に話をさせるかが、聞き上手のポイントなんです。受け身なだけじゃダメなんです。何故聞き上手がモテるのかと、聞き上手=聞く事ではない、という事はご理解いただけたかと思います。

では、次は聞き上手女子達の特徴を学んでいきましょう。聞き上手になる為には、まずはこの特徴を真似して下さい。

 
聞き上手女子の特徴その①

とにかく情熱的に聞く

c885deacadcfb552586458e6cdda0cdb

画像参照元:http://ur0.pw/pBTH

聞き上手女子の特徴その①は、「とにかく情熱的に聞く」です。

聞き上手女子は特に相手の話に興味が無くても、熱心に聞くふりをします。適当に話を聞いていたら、相手はすぐに話す気がなくなるからです。先ほども言ったように聞き上手とは、相手の話を聞き出す、という事。熱心に聞く事で、相手も「僕の話に興味を持ってくれている!」と、思います。

そう思ってくれたらこっちのもの、後は勝手にべらべら喋ってくれます。

スポンサーリンク


聞き上手女子の特徴その②

絶対に同じ相槌を使わない

頬杖をつく女性_R

画像参照元:http://ur0.pw/pBU2

聞き上手女子の特徴その②は、「絶対に同じ相槌を使わない」です。

何故、聞き上手女子達は同じ相槌を使わないのか?答えは簡単。同じ相槌を使い続けると話に興味がないと、思われてしまうからです。

聞き上手女子達は器用に相槌を使い分けるんです。

 
聞き上手女子の特徴その③

良く笑う

75a96c6a6a783a2c4a93ee38a904e7b7

画像参照元:http://ur0.pw/pBU7

聞き上手女子の特徴その③は、「良く笑う」です。

男性が話をしている時、とにかく良く笑いましょう。笑う事で男性は、「僕の話に興味を持っている!」と思わせられるだけではありません。「もっと話をしよう!」という気持ちにもなるんです。

聞き上手な女子達は必ずこの共通した特徴を持っています。必ず熱心に話を聞きますし絶対に同じ相槌を使いません。更に、要所要所で必ず笑っています。この特徴は絶対に忘れないで下さい。

さあ、聞き上手女子達の特徴は皆さん覚えましたか?お次は聞き上手女子達が実際に使う会話術を紹介してきます!

 
聞き上手女子の会話術その①

質問を良くする

1380370804859_0_150624211534510_700x_R

画像参照元:http://ur0.pw/pBUb

聞き上手女子の会話術その①は、「質問を良くする」です。

聞き上手とは如何に話をさせるか、という事。質問を繰り返す事で相手に話をする、きっかけを与えるんです。最初、男性が話したかった話から多少脇道に逸れたって構いません。とにかく会話を続けさえすれば良いんです。更に質問をする事で、「あなたの話に興味があります」という意思を示せます。

でも、会話の中でなかなか質問ができない・・・そんな方は次の会話術を試してみましょう。

 
聞き上手女子の会話術その②

相手の言葉をオウム返しする

ダウンロード_R

画像参照元:http://ur0.pw/pBUj

聞き上手女子の会話術その②は、「相手の言葉をオウム返しする」です。

この方法は本当にオススメです。会話の中で質問ができない人はこの方法を使って下さい。

やり方はとっても簡単。相手の言葉を繰り返して下さい。そして語尾を「?」に変えるだけ、たったこれだけです。

例えば、「今日のお昼はパスタを食べたんだ~」と、男性が言ったとします。じゃあ、「今日のお昼はパスタに食べたんだ~?」と言うんです。すると男性は、「そうなんだよ!近所のフランス料理屋でさ、なかなか美味しいんだ!」と、会話を始めます。こうする事でただの報告事項会話のきっかけに早変わりします。

質問ができない人にオススメの方法です。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

以上が聞き上手女子の特徴と会話術になります。モテる為に聞き上手は必須。

この方法を学んで、あなたも聞き上手女子になりましょう!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


【その他の会話術はこちら!】

褒めるのが上手な人の会話テクニック!他人の心理を掴む方法5選

コミュ力が高い人の特徴6選!簡単に人と話すのが楽しくなる!